『カメラを動かすと激しい露出変動し、EVFだと目に悪い』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『カメラを動かすと激しい露出変動し、EVFだと目に悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 okymさん
クチコミ投稿数:18件

カメラの向きを変えると一瞬明るくなり、その後適正露出に戻ります。
EVFを覗いていると目がチカチカします。
EVFを主として使うのは無理だと感じました。
ソフトのバージョンアップ対応を願います。

書込番号:17606491

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/08 22:09(1年以上前)

他の同機種も、同じなのでしょうか。
一度、販売店に相談された方が、いいかもしれません。
交換や返金を、相談された方が、いいかもしれません。

書込番号:17606552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/09 01:19(1年以上前)

okymさん
メーカーに、電話!

書込番号:17607256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/09 02:13(1年以上前)

量販店の展示品で確認
同じなら仕様
違うなら初期不良で交換

書込番号:17607328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/09 03:52(1年以上前)

少なくとも、ソニーのEVF機はそんな挙動はしないですよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:17607402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/09 06:27(1年以上前)

AEの反応がEVF表示に反映されるまでに遅延が発生しているのだと思います。
暗い場所→明るい場所へとカメラを振ったときに発生しているのではないですか?

おそらく正常な挙動だと思いますよ。

書込番号:17607503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/09 10:02(1年以上前)

GH4は使ったことがありませんが、G1やG5ではそう言う経験はありません。

書込番号:17607895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/09 10:35(1年以上前)

マルチ測光での挙動なら初期不良の疑いがあるけど
スポット測光でそうならなくても不具合の疑い。
ソニーとフジは表示の切替が遅いのでチカチカすることはないけど、パナソニックとオリンパスは切替が早く、光を反射する明るい葉から影に入っている暗い葉、また明るい葉とスポットが動けばチカチカします。

書込番号:17607964

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2014/06/09 10:59(1年以上前)

手持ちのGH4のうち、レンズ装着済みの3台で確認してみました。

iA,Pモード  AFF,AF-Cの設定で見てみましたが3台とも パンしたりしてもEVFのチラツキは感じられません
確認した レンズはパナ 12−35mm,15mm あと オリの12mmです

生産ロットは上位5桁が WE4CA WE4EA WE4DAで始まる 3台です 

参考まで

書込番号:17608016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/09 11:18(1年以上前)

GH3,GX7では確認できませんでした。

書込番号:17608056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/09 12:30(1年以上前)

うちのGH4でもそんな挙動はないような・・・。
取扱説明書のP56にライブビューモードの設定に関する記述がありますよね。
30fpsに設定されていると反応が遅くなるんでしょうかね。

書込番号:17608198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/09 12:32(1年以上前)

EVFの目への傷害は一部言われていますね。高輝度なので、長時間の凝視は良くないかも知れません。
ま、いずれ時が解決するでしょう。

書込番号:17608205

ナイスクチコミ!2


スレ主 okymさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/09 18:28(1年以上前)

みなさま
色々と情報ありがとうございます。

発生した条件は
・どのレンズだったかは確認し忘れましたが、明るめのズームレンズのテレ側でよく感じました。
ワイド側ではあまり感じませんでした。
・iA+だったので測光はマルチエリアだと思います。
・カメラの向きを変えたときは明→明でした。明→暗など露出が大きく変わるようなシーンではありませんでした。
・露出変動時は凄く明るくなります。同時にジジっという音も感じました。

皆様が再現できないのであれば個体不良だったのかもしれません。

書込番号:17608962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/06/10 13:51(1年以上前)

暗→明で起きるのは、絞りが、遅れるからだと思います。
明→暗で一瞬暗くなると思います。
明暗差が、大きい時に起こるのではないでしょうか?

書込番号:17611730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2014/06/13 19:36(1年以上前)

EVFの明るさを暗くしてはダメなんでしょうか?

書込番号:17622873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング