『HDDを増設。フォーマットは?』のクチコミ掲示板

2014年 4月26日 発売

MAP-S1 (S) [シルバー]

  • DSD音源(2.8MHz)を含むハイレゾ音源の再生が可能なマルチオーディオプレーヤーシステム。USB-DAC機能で、PCにためたハイレゾ音源も忠実に再現する。
  • CDやMP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitまでアップスケールする独自技術「DSEE HX」を搭載。
  • Wi-Fiを内蔵しているため、「Music Unlimited」や「radiko.jp」など、音楽配信サービスやインターネットラジオを高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ MAP-S1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAP-S1 (S) [シルバー]の価格比較
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のレビュー
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • MAP-S1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のオークション

MAP-S1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月26日

  • MAP-S1 (S) [シルバー]の価格比較
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のレビュー
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • MAP-S1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • MAP-S1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]

『HDDを増設。フォーマットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAP-S1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
MAP-S1 (S) [シルバー]を新規書き込みMAP-S1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDを増設。フォーマットは?

2014/07/11 23:28(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]

スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

HDDを増設したいのですが、フォーマットは何でもいいのでしょうか?もしくは何ギガまで認識するのでしょうか。

HAP-S1ですとex4フォーマットでいいとの過去スレがあるのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579960/SortID=17402106/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%81%5B%83%7D%83b%83g#tab

ex4フォーマットで認識された場合、
Windows上で動くソフト(フォーマットさせる)も合わせてご紹介いただけると嬉しいです。

どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:17722705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/12 00:31(1年以上前)

MAP-S1の場合は、外付けUSB-HDDは使えないと思いますよ。取説のどこにも載っていないし、ソニーのサポート情報にもない。dlna対応ネットワークHDD(NAS)には対応してるようです。

ソニーが接続確認しているNASは、バファローだけみたい。
http://www.sony.jp/support/netjuke/

注意事項を読んで下さい。DMC(簡単に言うとリモコン)としてスマホ、タブレットが必要です。

書込番号:17722923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/12 19:13(1年以上前)

ゲルニカ2さん
仕事が忙しく、返信遅れてすいませんです。
>MAP-S1の場合は、外付けUSB-HDDは使えないと思いますよ。
あ、ほんとだ。HAP-S1と見間違えたかな。

>ソニーが接続確認しているNASは、バファローだけみたい。
http://www.sony.jp/support/netjuke/
>注意事項を読んで下さい。DMC(簡単に言うとリモコン)としてスマホ、タブレットが必要です。
DMCを増設?して、なんとかなるのかなぁと。バファローの対応機種検索したんですが
すでに生産中止みたい。
いずれにしろ、知らない知識も得て大変助かりました。
回答ありがとうございました。

HDD増設は諦めるしかないのかな。

書込番号:17725372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/12 20:01(1年以上前)

 本体に直接HDDを接続できなくても、諦めることはありませんよ。
 NASを使えばいいじゃありませんか。
 そもそも、このマシンは、そういう使い方がコンセプトの製品でしょ?

 推奨されているNASでなくとも、DLNA対応の物なら、多分大丈夫ですよ。
 でも、自己責任でお願いしますね。

書込番号:17725491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/12 20:11(1年以上前)

ソニー技師のお気に入りで、こういうのもあります。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131001_617542.html

書込番号:17725521

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/12 21:46(1年以上前)

皆さん追加情報とっても有難うございます!!
そのようなお品もあるのですね。ふむふむ。

自己責任ですね。^^。はい。
質問する機会がありましたら、また宜しくお願いいたします。

書込番号:17725919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 MAP-S1 (S) [シルバー]のオーナーMAP-S1 (S) [シルバー]の満足度4

2014/07/13 14:56(1年以上前)

私はフロントのUSBポートに、500GBのハードディスクをつないで、問題なく使えてます。ちなみにFAT32でフォーマットしないと認識してくれませんでした。ご参考までに。ただし導入は、あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:17728327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/14 17:53(1年以上前)

ukulele-hawaiiさん

わーーーすいません。返信大変遅くなりました!!!!
FAT32でフォーマットでいける場合があるのですね。
メーカーには絶対もらえない、貴重な情報ありがとうございます!!

もしまだこの板をご覧になられていたら、
厚かましい質問かもしれないけど
よかったらそのHDDのメーカーと品番を教えていただけないでしょうか?
品番が面倒でしたら、メーカーだけでもいいです。
購入するならば、個体差もあると思いますので、自己責任でと思っています。
まだ、みてたらいいなぁ。。。

書込番号:17732238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 MAP-S1 (S) [シルバー]の満足度3

2014/07/16 02:35(1年以上前)

全面USB端子にFAT32でフォーマットしたUSB-HDD繋げましたが、"not supported"でした。
何がいけないんだろう?!

書込番号:17737227

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/16 19:02(1年以上前)

musiclover01さん
回答有難うございます。そちらは残念ながらだめでしたか。メーカーとの相性かな?容量かな?個体差かな?
参考に、ぜひ教えていただきたいのですが
musiclover01さんのは何ギガ?テラ?の容量でしたか?
あわせて、お聞きするのは恐縮ですが、メーカーとか品番も教えていただけると
嬉しいです^^。宜しくお願いいたします。

書込番号:17738962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 MAP-S1 (S) [シルバー]の満足度3

2014/07/17 08:17(1年以上前)

出勤前に一言

フロントUSBに500GB HDD接続と再生できました!
お騒がせしました。

500GB(東芝)HDDをまたまた苦労してFAT32フォーマットして
繋げたところうまくいきました。

ちなみにUSBメモリもFAT32でないとだめですね。
そんなこと取説に書いてあったかな?exFATでも永遠にreadingで認識せず。

方やで昨日からネットワーク系がトラブっている。
netラジオ、NAS、PC内ファイルが再生できない。
フロントUSBと排他的なのか?
ちなみに優先接続で、おとといはうまく行ってたが。

肝心なのは、32GB以上のHDD/メモリをFAT32でフォーマットする
術を持っているかという点。
割合にハードル高い気がする。少なくともWin7以降のPC派の人は要注意。

書込番号:17740968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 MAP-S1 (S) [シルバー]の満足度3

2014/07/17 08:28(1年以上前)

有線接続ーー>LAN有線接続の誤り

まだネットワーク系はだめだ、、、、


ちなみに、前回だめだったフロントUSB-HDDの失敗理由は、
恐らくHDDが3TBだったためか。HDDボリュームを縮めて、
数百GBだけをFAT32フォーマットしたが、物理ボリュームが2TB以上だと
受け付けないということではないか?

これも取説には書いてなかった気が。
まぁ、FAT32なら2TBの壁は当然あるけど、2TBボリューム縮めても
だめなんですね。


やっぱり普通にCDPにCD突っ込んで聞くのが最強。
間違いない。
手軽に聞きたい人は、bluetooth speakerにいっとくのが吉。

暇で死にそうな人にしかお薦めしない。

書込番号:17740996

ナイスクチコミ!0


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/17 19:23(1年以上前)

musiclover01さん

出勤前お忙しい所、すいません。実はレスがつかないので、諦めていました。
返信有難うございました。

>500GB(東芝)HDDをまたまた苦労してFAT32フォーマットして
>繋げたところうまくいきました。
500GBならいけるのかな。手探りの状態だったので、自己責任で参考にさせてさせて頂きます。情報有難うございます。

>方やで昨日からネットワーク系がトラブっている。
>netラジオ、NAS、PC内ファイルが再生できない。
>フロントUSBと排他的なのか?
気になる情報ですね。合わせて有難うございます。

ユーザー様からの貴重な情報、ほんとに、本当有難うございました。

書込番号:17742611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/17 23:49(1年以上前)

 どうして、そこまでUSB接続HDDにこだわるんですか?
 NASでいいじゃありませんか!

 DLNA対応NASの方が、繋がらないリスクは低いと思いますけどねぇ〜。

書込番号:17743691

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/18 09:50(1年以上前)

>DLNA対応NASの方が、繋がらないリスクは低いと思いますけどねぇ〜。
正直なところ自分でもよくわからくて
すいません。回答有難うございました。

書込番号:17744441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 MAP-S1 (S) [シルバー]の満足度3

2014/07/18 10:30(1年以上前)

私がUSB−HDDに拘る理由は以下の通りです

よくメーカーの逃げ口上に使われるように、DLNAは一つの「ガイドライン」であって、規格と呼べる厳密なレベルのものではないし、さまなざまメーカーの民生品の寄せ集めで(下手したら100円ショップで売ってるLANケーブルやらを使って)構成したホームネットワーク上のNASよりは、一旦、接続確認をとれた直接接続のUSB-HDDの方が安定性・確実性が高いとも言えると思います。

メーカーが特に言及した使い方ではないので保証がないという面もありますが、じゃぁ、そもそもこの製品について十分な情報提供がされてるのかと言えば全く正反対で、メーカーのHPにも説明書のどこにも本商品のスペックや適合する関連商品のアップデートされた詳細などは書いていない。

残念ながら、あまりまともに開発管理されて発売された商品ではないのかなと。そういう意味では、まぁadventurousなユーザーが好きなように使い倒せばいい類のものかと思います。こういうネット上のフォーラムに完全に頼った製品ではないかと。

音楽ファイルの管理・複数機器からのアクセスという意味ではNASが最も便利ですが、私は補助的に使おうかなと。メインはフロントUSB接続のHDDで。基本同じファイルをNASとUSB-HDDで持つことでバックアップにもなります。

↓このスレッドが大変参考になりますね。ONKYOのN755ユーザー諸氏、ありがとう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000403631/SortID=17507590/

さて、NASのDLNA再生(およびネットラジオ)は昨晩復活しましたが、PC内の音楽ファイルのDLNA再生はできないままです。PC側プレーヤーを使っての背面USB端子からの音楽再生はできます。こうやって遊んでると、なかなか音楽を楽しむところにたどり着けない。

書込番号:17744520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/18 23:45(1年以上前)

 moraからダウンロードしたAACファイルをアイ・オー・データのNASに保存したところ、ネットワーク・プレイヤーから見えないといった症状が発生したことがあります。
 アイ・オー・データに、それは製品のバグではないかと尋ねたところ、「それは、製品の仕様です。」と回答されました。

 この件のおかげで、DLNAとは、完璧な互換性の取れた規格ではないということを知るに至りました。

 上述のAACファイルには特殊なメタデータが埋め込まれているため、このような症状が発生すると、moraのサポートから回答がありました。

 恐らく、アイ・オー・データ以外のNASでも、同じ症状は発生するのでしょう。

 CDからリッピングしたWAVファイルに関しては、こういった問題は、全く発生していません。

 NASはWindowsからは見えるのでハードウェア的な互換性が取れないという事態は起こらないでしょう。特定のファイルがネットワーク・プレイヤーから見えないというのは、ソフトウェア的な問題です。

 それに対して、コンポがUSB接続HDDを認識しないというのは、ハードウェア的に互換性が取れていないという問題でしょう。

 DLNAは互換性が低いというものの、特殊なファイルを使わない限り、上手く動作するので、NASは、ハードウェア的に互換性が取れるか否か買ってみないと分からないUSB接続HDDよりもリスクが低いと思います。

 NASのメリットは、なんと言っても、複数の機器からアクセスできることです。
 私は、複数のネットワーク・プレイヤーを持っているので、大変重宝しています。
 また、家の中のどこでも、タブレットでNASの音楽を聴けるのも便利です。

書込番号:17746678

ナイスクチコミ!2


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/19 19:11(1年以上前)

musiclover01さん、はーとばーどさん返信ありがとう御座います。
生きた情報といいますか、普通では手にはいらないものばかり。
本当に有難うございます。
ただ私の方が、頂いた情報を、十分に生かせない、勉強不足といいますか
そのあたりが、問題となりそうです。

いったんこれで締めさせていただきますが、色々本当に有難うございました

書込番号:17749238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAP-S1 (S) [シルバー]
SONY

MAP-S1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月26日

MAP-S1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング