『フードを見てきました』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (15製品)


価格帯:¥46,200¥59,620 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『フードを見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

フードを見てきました

2014/04/02 17:57(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

クチコミ投稿数:5069件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

既出情報かもしれませんが、フードを見てきましたので画像を貼っておきます。

レンズ前部のリングを回して外し、フードを取り付けます。オリの14-42mmURみたいな感じです。

フードは金属製で、色味は12-32mmと同じと思います。

パナソニックセンターで展示してあり、試写したデータの持ち帰りは不可でした。

書込番号:17372709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/02 18:52(1年以上前)

マズいです、欲しくなります(ーー;)

悪くないじゃありませんか・・・

書込番号:17372852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 19:10(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

こんばんぅわん♪

いいですね!
わたくし携帯性にかなりこだわりがあるので大きなフード好きじゃないんですが、
こちらくらいの大きさは見た目もgoodでいいと思います。

個人的にお高いレンズ(わたくしの中では3万円超えるもの)買う気しませんが、
こちらのレンズ欲しいです♪

画角はちょっと?変わりますが20mm/F1.7とどっちがいいですかねぇ・・・

書込番号:17372905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 19:25(1年以上前)

GX7に似合うサイズのようですね。これで17mmぐらいで出ればほしいと思います。

書込番号:17372940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/02 19:30(1年以上前)

追加情報です。

フードは逆付け不可。
あと、フード専用のゴム製キャップが付いてます。こちらはボタンなどはなく、ただ嵌めるだけのシンプル構造。

書込番号:17372953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/02 19:52(1年以上前)

鏡筒前部に絞り環があるからフードの逆つけは無理でしょうね*_*;。
25mmF1.4はフード付きでしたが角型で逆付け出来ないのと、レンズ自体が結構大きくて(とはいえシグマの30mmF2.8ぐらいなんですが)GF6に付けるとオリの14-42mmURぐらいで結構出っ張りますね*_*;。
こちらの15mmF1.7の広角レンズの方がまだ小さい感じですから20mmよりAFが速いならちょっと欲しいかな。ただGF6用のOIS付きのレンズが全くない(オリのは全てレンズ手振れ補正無しだから)ので14-45mm辺りを手当てしたいのでそっちが先かな。

書込番号:17373006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/04/02 19:52(1年以上前)

このレンズ意外と細身なんですね

書込番号:17373008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/02 19:58(1年以上前)

AF速度も調査しました(笑)。

普通に高速です。新20/1.7は少し遅いですね。僕の旧20/1.7は、さらにうるさい。

書込番号:17373027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/02 20:39(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん ♪

みなさん ♪

こんばんわ^o^

情報ありがとうございます(^o^)/
すこし?いあ〜けっこうお高いですね(^◇^;)
手持ちの14mm、20mmと入れ替えしたいな〜なんて考えてましたが、、これは考えてしまうお値段ですねw

うん、そうだ!作例が出てきて良かったら買ってやろ〜^o^
なんてw
作例が出てもおんなじ風に撮れない初心者が大口叩いてしまいました〜(^◇^;)

書込番号:17373150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/02 22:13(1年以上前)

カッコいい。というか、そもそもGX7がカッコいい。

しかし、このレンズの話題はノクチクロンやオリの25mmと比べると盛り上がらないですね。
皆さん、換算30mmとか半端な焦点距離はお呼びじゃないですか?
私はヒネクレモノなのでこの半端さにトキメキ感じまくりなんですがf(^_^;

書込番号:17373553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/02 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜桜を撮影してたので、先ほど帰宅しました。


ソンミ453さん

20/1.7はAFが少し遅いのが欠点ですが、個人的にはあまり気になりませんでした。とりあえずは、15/1.7の評価待ちでいいのでは?


とねっちさん

この15/1.7は、GM1に合わせたデザインなので細身なんだと思いますよ。色味も20/1.7のような艶ありではなく、12-32mmのような艶なしでしたし。


mhfgさん

MTFチャートが凄いらしいので、かなり期待できると思います。楽しみですね。


kanikumaさん

盛り上がってなくとも、ノクチクロンよりは売れると思いますよ。値段の問題ですが(笑)。


grgLさん、じじかめさん、salomon2007さんもコメントありがとうございました。
あと、情報を小出ししていたわけではなく、フード逆付けできたっけ?、AFのスピードはどうだったかなぁ?と、2度パナソニックセンターに戻りました(笑)。

僕のE-P5に付けた画像もありました。

書込番号:17373898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/03 02:20(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
フード、よさそうゃん。

書込番号:17374255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/03 06:17(1年以上前)

このレンズマニュアル好きにはたまらないレンズですね。絞り環が鏡筒前部についているところはOM.ZUIKOを彷彿とさせます。
15oという焦点距離は今まで単焦点レンズではなかったものですね。18oより広い画角のカッコいい単焦点レンズが欲しいと思っていたところにグッドタイミングで出てきたので思わず予約してしまいました。

書込番号:17374407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/03 08:37(1年以上前)

別機種

フード形状今一です(´・ω・`)ショボーン

やっぱ黒缶フードですv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17374647

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/03 10:57(1年以上前)

>さくら印 さん ♪

グッジョブです(^_−)−☆
思わず吹いてしまいました^o^

これ付けて桜撮りにGOですね(^◇^;)
わたしはドッグフードで突撃しますw

>にゃ〜ご mark2 さん ♪

チャートとか見方がわからないですがw
きっとライカさんがある一定の基準を認定しないとお名前が使えないんでしょうから、良いレンズなんでしょうね^o^


>紅タマリン さん ♪

行っちゃいましたね^o^
わたしはX-A1ポチッとしてしまいとてもプアです;;

書込番号:17374925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/03 11:02(1年以上前)

機種不明

伝説のフードで撮影!?

さくら印さん

おお、それはニャンコのドUPが簡単に写せるという伝説のフード!!!
・・・って、同じツッコミをさせるんじゃない。(`ω´)ノ★


nightbearさん

フードを最初見た時、安っぽいプラ製でなかったので少しテンション上がっちまったゃん。^_^


紅タマリンさん

おお、もう予約ですか! レビューお願いします。^o^

書込番号:17374934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/03 16:51(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
おう。

書込番号:17375729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/04 23:13(1年以上前)

このフード、デザインに気合いが入ってると感じます。いいです。逆付けできないけど、このサイズなら許せます。たびたび脱着をくりかえしてるとユルユルになりそうでもありますから。

ゴムのフタは先端に填めるんでしょうけど、ふつうにレンズキャップもできますよね?

書込番号:17380412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2014/04/09 17:55(1年以上前)

なんと!?そういう仕掛けでしたか。
ねじ込みではなく、バヨネットフードとは…

書込番号:17396267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/21 15:14(1年以上前)

ちょっと情報追加。

ご存知の方も多いと思われますが、絞りリングはオリ機では使えません。単なる飾りになっちゃいます。
(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17435869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/21 15:56(1年以上前)

にゃ〜ごさん
おうヽ(*^∀^*)σhttp://www.youtube.com/watch?v=bssvGODjkTo

書込番号:17435959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング