『FireTVStick4KMaxを4kで出力できない』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

TX-NR636

DSD5.6MHzのネットワーク再生や4K/60pに対応した7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60P対応 オーディオ入力:6系統 TX-NR636のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR636の価格比較
  • TX-NR636のスペック・仕様
  • TX-NR636のレビュー
  • TX-NR636のクチコミ
  • TX-NR636の画像・動画
  • TX-NR636のピックアップリスト
  • TX-NR636のオークション

TX-NR636ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • TX-NR636の価格比較
  • TX-NR636のスペック・仕様
  • TX-NR636のレビュー
  • TX-NR636のクチコミ
  • TX-NR636の画像・動画
  • TX-NR636のピックアップリスト
  • TX-NR636のオークション

『FireTVStick4KMaxを4kで出力できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR636」のクチコミ掲示板に
TX-NR636を新規書き込みTX-NR636をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FireTVStick4KMaxを4kで出力できない

2023/12/19 00:02(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR636

クチコミ投稿数:3件

最近、ソニーの有機ELテレビ(xrj-65a80l)を購入したのですが、アンプ(tx-nr636)に直挿ししたファイアースティックの画質がどうも粗かったことから、ファイアースティック内のオーディオ/ビデオの診断を行ったところ、最大解像度が1080pになっていました。
hdmiケーブルもソニーのプレミアムハイスピード対応製品やugreenの8K対応製品など差し替えてみましたが状況は変わらなかったことから、ファイアースティックをテレビに直挿ししたところ、オーディオ/ビデオの診断が4Kになりました。
ここまでやった結果として、テレビやファイアースティックの設定の問題ではなく、本アンプの設定の問題ではないのかと思い、色々設定画面を操作してみたのですが解決できませんでした。
もはや誰も見ていないとは思いますが、同じような環境で使用されている方などいらっしゃいましたらお助け願います。

書込番号:25551652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/19 08:35(1年以上前)

>@へるぷみいさん
こんにちは
tx-nr636は4K信号は通せますが、おそらくHDCP2.2非対応なのでfire TVのような著作権のかかったコンテンツは伝送できず、2Kのみになってしまいます。

fire TVはテレビ側のHDMIに挿して音声をARCでアンプに戻せば、少なくともfire TVの出すようなロッシーな信号なら問題なくアンプに返せますよ。

アンプ側にfire TVを挿したければアンプを買い換えるしかありません。

書込番号:25551868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/19 10:24(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
TX-NR636ですが、HDMI入力3がHDCP2.2に対応していまして、そこにFireTVStickを直挿ししているのに4Kにならない状況です。
アンプの買い替えは絶対に妻の許可が下りませんし、テレビに直挿しからのARCでのアンプ入力は最終手段だと思っていますので、アンプの設定で「ここがおかしいんじゃないか」などありましたら、引き続きお助け願います。

書込番号:25551979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/19 10:54(1年以上前)

>@へるぷみいさん
そうですか。
オンキヨーは一度倒産して、倒産前の機器については取説さえ辿れない状況ですね。
2014年発売と言うことだと2.2対応はできない公算が高いのですが、取説等に記載があるならできるのかも知れません。
関係ないと思いますが、HDMIの高速信号への切り替えなどが取説に乗っていたら切り替えてみてください。

いずれにせよすでに修理もできない機器ですし、買い替えもままならないのでしたら、上に述べたようにfireはテレビに挿してARCで聞けば良いかと思います。
今のアンプはHDRには対応してないと思うので、fire TVの出すHDRコンテンツはアンプ経由だと出せません。アンプ経由だといずれにせよ制約がつくかと。

書込番号:25552007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/19 10:57(1年以上前)

>@へるぷみいさん
>>テレビに直挿しからのARCでのアンプ入力は最終手段だと思っていますので、

なぜ最終手段なのかわかんないんですよね。fire TVの場合書いたように音質劣化しませんから。

書込番号:25552012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/19 14:31(1年以上前)

>プローヴァさん

確かに、TX-NR363にHDRありませんでした・・・。終わりました・・・。
ということで、PS5やレコーダー含め、テレビに直接つなごうと思います。

なお、高速信号への切り替えなどがないか説明書を探しましたがありませんでした。
あと、FireTVstickのオーディオ/ビデオの診断で4Kにならないと書き込みましたが、診断画面には「4K 30HzのTVが検出されました。このFireTVは、スムーズな再生のため1080P 60Pでストリーミングします。」と理由が書かれており、なぜ30Hz?と思いましたが、当時のカタログを改めて確認したら、「アップスケーリングは4K/30pまでとなります。」と書かれており、このへんが怪しいと思い、アップスケーリング機能を解除できないか、いろいろ探しましたが見つけることができませんでした。
4k/60p対応をうたいながら、このアンプは4k/30pまでしか対応しておらず、入力機器側の制御により、30pの場合は1080p/60pに画質ダウンされるようです。この挙動はPS5をアンプにつないでも同様でした。

最後となりますが、なぜ最終手段なのかわからないとのことでしたが、実は、新築当時に購入した三洋のプロジェクター(LP-Z5 720P)がありまして、アンプにFireTVstickを直挿しすればいろいろ便利かなと思ったところです。
プロジェクターの方は、画質にもこだわりません(お金がないのでこだわれません?)ので、こちらの運用のためにも、FireTVstickはアンプに挿しておき、テレビでプライムビデオ等を見る場合は、音声をARCでアンプから出力したいと思います。

長くなりましたが、色々とありがとうございました。

書込番号:25552220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/19 18:09(1年以上前)

>>最後となりますが、なぜ最終手段なのかわからないとのことでしたが、実は、新築当時に購入した三洋のプロジェクター(LP-Z5 720P)がありまして

了解です。

書込番号:25552457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR636」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR636
ONKYO

TX-NR636

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

TX-NR636をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング