『超解像度再生?大嘘、テクニカの黒歴史』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

ATH-CKR10

純鉄ヨーク採用の直径13mmドライバー&世界初「DUAL PHASE PUSH-PULL DRIVERS」を搭載したインナーイヤホン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション

ATH-CKR10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月25日

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション


「ATH-CKR10」のクチコミ掲示板に
ATH-CKR10を新規書き込みATH-CKR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信21

お気に入りに追加

標準

超解像度再生?大嘘、テクニカの黒歴史

2014/04/17 21:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKR10

スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

聴いた瞬間あっ地雷踏んだと思いました、超解像度再生とは程遠い篭ったダイナミック型特有の音、高域の繊細感などIM02のような音はまったく望めず超解像度再生なんて謳い文句よく書けたなと思いました、ドライバーユニットが向かい合い振動板からの音がダイレクトに届かないのでカーテンを1枚隔てたような違和感を感じます、他社が試さないのも当然かなと思いました、EX1000の足元にも及ばずホントゴミをつかまされた気分です、エージングしても魔法のように音が良くなるわけではないので200時間鳴らしても大差ないでしょう。

作りに関してコードの絡まりを防ぐスライダーが無く収納するたびに派手に絡まり非常にストレスを感じます、実用性をきちんと考えて設計しているのか疑問です。

テクニカさんIMシリーズと比べて手を抜いてませんか?箱だけ豪華にしても意味ないですよ、ダイナミック型の神器をお願いします、本気出せば作れるでしょ。

書込番号:17423634

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/17 21:06(1年以上前)

ん?視聴しただけで悪つけたの?

もし視聴してなくて買って悪なら自業自得。

書込番号:17423647

ナイスクチコミ!6


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/17 21:15(1年以上前)

視聴しないで買うのも楽しいじゃないですか、その結果悪い製品だったら悪い評価を付けるだけですよ。

書込番号:17423681

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/17 21:44(1年以上前)

確かにその通りですねw

楽しまれてるなら何よりです。

書込番号:17423803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/17 21:45(1年以上前)

eイヤホンの先行レビューではCKR10よりCKR9の方が高評価みたいですね。
CKR10の方の評価は悪くは書いてないけどなかなか難しい書き方してます。

イヤホンに限らず上位機種より下位機種の方がよさ気って事、最近多いですね。
迷ったら高い方買っとけ、みたいな昔の買い方は最近は通用しなくて困ります。


ところで、こんな高級機種、試聴しないで即買したんですか? 豪快ですね〜。

書込番号:17423809

ナイスクチコミ!3


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/17 21:54(1年以上前)

視聴できれば良いんですけどね、周りにイヤホン専門店は無いのでぶっつけ本番でいつも買ってます、商品が来るまでどんな音がするのかなと想像するのも一興です、散財をけっこうするリスクはありますが。CKR10は超解像度再生という謳い文句がなければまあ良いんですけど期待が大きすぎたのかもしれませんね、低域の制動力はさすがというものがありますが帯域バランスや高域のもやもや感は如何ともしがたいものがありました、でも感じ方は千差万別なので気に入る方もいると思います、評価なんて個人の主観ですし。

書込番号:17423854

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/04/17 22:15(1年以上前)

因みに再生環境は?

というのも実は本機種インピーダンス
12Ωって表示と、この投稿で感じるところがありまして…。

インピーダンスが8ΩのXBA-40や、14ΩのATH-IM04といったインピーダンスが他より低い部類のイヤホンで、
出力機器側のインピーダンスと合わない時に、著しく曇った音が出て解像度を損ねることを確認してるんです。

16〜32Ωぐらいのイヤホンだとあまりそうならないんですよね。(多くの再生機器がそれぐらいに最適化してあるのか?)

ですからこの評価や感想が、はたしてこの機種の真骨頂を見てからのことかどうか…の判断は、まだ早いんじゃないかと思うんですよ。

色々な機種に挿してはたしてどれも皆解像度が出ないのか、やってみる必要がありそうですね。

書込番号:17423955

ナイスクチコミ!7


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/04/17 22:23(1年以上前)

あと

>カーテンを1枚隔てたような違和感
>超解像度再生とは程遠い篭った

はダイナミック型の初期によくある音だし

>高域の繊細感などIM02のような音はまったく望めず

もともとダイナミック型にはバランスドアーマチュア並の繊細さや細やかさは無いワケで…

何れにしても少し様子見した方が良さげな気はしますね。
謳い文句が嘘か本当かの判断は。

書込番号:17423977

ナイスクチコミ!8


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/17 22:29(1年以上前)

KLIMAX DSMからX-DP1-HFの経路とPC直結の2種類を試しました、IM04なんかは再生環境で変わったりしますがCKR10は聴いた限りそんなに変わらなかったですね、CKR9も12Ωなのでe-イヤホンが同一条件でCKR9の方が良いと言ってるなら音作りがそのようになってるのかそもそも構造の限界なのかどうなんでしょうね、いずれにしてもダイナミック型の高域の出方を覆すようなものでは無かったです。

書込番号:17424001

ナイスクチコミ!7


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/17 22:34(1年以上前)

ダイナミック型の初期特有の鳴り方はエージングで何とかなるので良いんですがCKR10はエージングがどうのこうのというレベルじゃなかったです、繊細感も従来の構造ではないダイナミック型だったのでひょっとしたらという期待があったんですがダイナミック型の枠内から出るものでは無かったですね。

書込番号:17424030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/18 01:04(1年以上前)

箱開けてすぐの音を聞いて失敗したなと思うことは先代のCKM1000にもありましたが
エージングでも解決しなさそうですか…

もう少し待ってあげて見てもいいと思いますけどね…

書込番号:17424496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/18 01:14(1年以上前)

個人的にはCKM1000のほうが完成度が高いような気が…、まあ新しい機構を搭載した初物はこんなもんですよ、CKR9の音が個人的には気になりますね、eイヤホンでは大絶賛のようですし。CKR10もダイナミック型という枠内で考えたら十分な実力を持っていると思います、突き抜ける超解像度再生という文言が自分の中で大きくなりすぎたのかも。ただコードの絡まりは大変でコードをまとめるスライダーは欲しいですね。使う前に絡まったコードを解く作業が地味にめんどくさい(笑)

書込番号:17424516

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/04/18 21:00(1年以上前)

期待の水準が高くてのがっかり感だったみたいですね。

メーカーの謳い文句なんて基本は自画自賛ですので…S社あたりも最近は毎回のように「史上最高音質」を連発していますし。

結局ノーマルなダイナミック型が現状一番バランスが良くて出来がいい気がしますね。

某人気ハイブリッドもBAオンリーより空間は広くなったが純ダイナミックの方が結局広いし、低音と中高音の解像度が違って違和感あるし。

ダイナミックはダイナミックでBAのような細やかさまでは出ないし、どれにしろ一長一短はありますね。

でも新しい試みは良いんじゃないでしょうか。「黒歴史」とかではなく。
成功失敗はともかく新しいことに挑戦するという姿勢が良いと思う。

書込番号:17426618

ナイスクチコミ!9


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/19 00:24(1年以上前)

そうですね、新しいことに挑戦する姿勢は高く評価しないといけませんね、今回はちょっと空回りしちゃった感じですが次回作に期待したいと思います、個人的にはFitEarパルテール並みの解像力と繊細感を兼ね備えるダイナミック型が欲しいです。

書込番号:17427336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/04/20 15:43(1年以上前)

今日eイヤで試聴してきました|ω・`)

が、試聴開始わずか15秒程で外しました(^^;;)超高解像度以前になんですかこの中高域は……(′・ω・`)こりゃフラグシップの名が泣きまっせオーテクさん。。。

久々に大外れを引いたかのようなイヤホンでした。これで実売3万弱はちょっと……。ファーストインプレッションとしては非常に宜しく無いですね。。

……ついでに試聴してきたOSTRY KC06のが良い音出してましたy(あ

書込番号:17432470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/20 17:04(1年以上前)

アッ…(地雷)
て程までは感じませんでしたが、
CKM1000の時みたいにあ〜遠慮しときます
といった感じではありました。

籠ってる籠ってないはCKMシリーズと大差は無い気はしましたが、
奥行きがある感じがある訳でも無く、左右の拡がりも薄くと感じました。
低音の輪郭はCKM1000に比べると割りと確りはしてるのかなぁとポジってみますが。


パッチさん
CKMシリーズのフラグシップはまだ出してないから(震え声)
きっとJVCの御株を奪いに来たんですよ。

書込番号:17432691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/20 17:46(1年以上前)

イマイチでしたか…ヨークが音を邪魔してるんでしょうかね

書込番号:17432811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/20 17:50(1年以上前)

オーテクのイヤホンはCK100あるからほかはいりませぬ(個人的感想)

書込番号:17432830

ナイスクチコミ!2


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/04/20 18:11(1年以上前)

CK100はオーテクのイヤホンの中では一番好きなんですよ、故障して手元にはもう無いですが。
昔の方が良いもの作ってた気がします。

書込番号:17432896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/05 21:34(1年以上前)

私も感じたのですが、店頭に置いてある試聴機もまだエージングが進んでいないのか、それともCKR10が駄作なのか、何だか籠った音しかしませんね。
CKW1000ANVがなかなか素晴らしいので期待していたのですが・・・

書込番号:17483971

ナイスクチコミ!3


スレ主 astranさん
クチコミ投稿数:64件 ATH-CKR10の満足度1

2014/05/05 23:08(1年以上前)

エージングしてみたのですがあんまり変わらないですね、印象は最初と変わらず篭りと高域の出方に不満が残ったままだったので売却しました、ちょっと期待外れでしたね。

書込番号:17484369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/16 14:42(1年以上前)

astranさんの言われるとうり本当に愚作です。

いちばん簡単なテストで中域から広域に関しては(普段SONYのウォークマンを使っています。ボタアンはPHA-2)プッシュボタンを押したときのピッという音をきくと非常によくわかります。奥の方でポッ 前に出てピッ するどくチッ等々面白いように機種によって音が違います。そこからいろんな判断が出来るようになります。
ただし各々の好みと言うことになれば簡単に評価はできません。

書込番号:17521269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イコライザー設定 0 2019/03/06 18:47:50
MMCX化 1 2017/07/28 13:42:41
ath-ckr9に似た音質のイヤホン 7 2017/02/13 2:38:46
脱着する時に音 6 2016/01/20 11:17:16
ボーカル 3 2015/11/27 9:30:07
他のイヤホンとの差別化について 5 2015/08/03 10:23:43
IM03と比べて 4 2015/03/19 21:40:49
どうした 0 2015/03/06 22:18:35
装着角度にちょっと注意? 4 2015/10/23 14:44:44
インピーダンスとイコライザー 7 2014/08/20 20:39:43

「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKR10
オーディオテクニカ

ATH-CKR10

最安価格(税込):¥34,980発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CKR10をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング