『CrystalDiskInfo 不明と残念仕様』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC ASP920SS3-256GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP920SS3-256GM-Cの価格比較
  • ASP920SS3-256GM-Cのスペック・仕様
  • ASP920SS3-256GM-Cのレビュー
  • ASP920SS3-256GM-Cのクチコミ
  • ASP920SS3-256GM-Cの画像・動画
  • ASP920SS3-256GM-Cのピックアップリスト
  • ASP920SS3-256GM-Cのオークション

ASP920SS3-256GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 4日

  • ASP920SS3-256GM-Cの価格比較
  • ASP920SS3-256GM-Cのスペック・仕様
  • ASP920SS3-256GM-Cのレビュー
  • ASP920SS3-256GM-Cのクチコミ
  • ASP920SS3-256GM-Cの画像・動画
  • ASP920SS3-256GM-Cのピックアップリスト
  • ASP920SS3-256GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP920SS3-256GM-C

『CrystalDiskInfo 不明と残念仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP920SS3-256GM-C」のクチコミ掲示板に
ASP920SS3-256GM-Cを新規書き込みASP920SS3-256GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

CrystalDiskInfo 不明と残念仕様

2014/05/13 13:59(1年以上前)


SSD > ADATA > ASP920SS3-256GM-C

スレ主 Hachi111さん
クチコミ投稿数:4件 ASP920SS3-256GM-Cの満足度2

CrystalDiskInfo6.1.12ではステータス不明、
利用時間が変(それなりに使っているのに増えない)
ベンチはそれなり。

ADATAのサポートは、CrystalDiskInfoのデータ(テキスト)を送付したが
画面コピーをよこせと言われ、送付すると
自社ツールを使えと・・・?
もう役立たずな感じでした、ま、ADATAですから仕方がないですかね。

M550のOEMの様で、CrystalDiskInfo側で対応してもらえるかなとは思っています。
ファームもMU01とM550と同じ名前でした。

正直???商品です。
今買うならM500の240GBの方を選ぶかな。
約15000円で購入しましたが、もっと安ければ有りかも。

以前アルミだった3.5インチブラケットも
プラスチックになっていて更に残念仕様でした。

書込番号:17510443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/13 15:09(1年以上前)

性能が悪いとかなら理解できるが、悪の理由が全く分からない... 

A-DATAは、無料ソフトのCrystalDiskInfoがそれなりの表示になるようにハードを作らないと悪なの?

日本では普通に使われてるようだけど...だからといって、悪というのは、あんまりでは。

書込番号:17510599

ナイスクチコミ!11


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/05/13 15:10(1年以上前)

>ADATAのサポートは、CrystalDiskInfoのデータ(テキスト)を送付したが
>画面コピーをよこせと言われ、送付すると
>自社ツールを使えと・・・?
>もう役立たずな感じでした、ま、ADATAですから仕方がないですかね。

そもそも、CrystalDiskInfoで情報が表示されなかった場合に連絡する相手が違います。

CrystalDiskInfoというのは、一個人が作って公開しているソフトであり、全てのHDD/SSDに対応しているものではありませんし、A-DATAなどのメーカーとは一切無関係なものです。
メーカー側に連絡したところでCrystalDiskInfoが修正されることはありませんし、SSDのファームウェアなどが修正されてCrystalDiskInfoに対応することもありません。
CrystalDiskInfoで情報が表示されるようにして欲しいのなら、CrystalDiskInfo作者のひよひよ氏に連絡を取って対応をお願いし、必要な情報の提供や修正版のテストを手伝いなどを行う必要があります。
スレ主さんのやったことは、サードパーティ製の充電器で携帯電話を充電しようとして、充電できなかったからと言って携帯電話のメーカーにクレームを入れてるようなもの。
問い合わせを受けた担当者は「何言ってんだコイツ?」って思ったでしょうね。

書込番号:17510602

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/13 15:28(1年以上前)

こういう行為は、メーカがフリーソフトを締め出そうとする原因になるから、やっちゃダメなんだよね。

書込番号:17510625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/13 16:02(1年以上前)

性能 256GBモデルでシーケンシャルリード560MB/sec、ライト360MB/sec、

これを見るとライト性能がやや低いですね。
どんなハード&OSを使っていますか?
まずデータ(画像)を出してください。

ちなみに私のADATAはこれではないですが、CrystalDiskInfo6.1.12で特に変なところはないです。(気がついていないだけ?)

書込番号:17510694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hachi111さん
クチコミ投稿数:4件 ASP920SS3-256GM-Cの満足度2

2014/05/13 21:29(1年以上前)

どうも、言葉足らずがひどかったようで。

問題はSMARTの使用時間が24時間つけっぱなしでも
1時間(CrystalDiskInfo)でカウントアップしない事が
ADATAに対しての問い合わせです。
その資料としてCrystalDiskInfoを使ったんですね。

ADATAの対応で?なのはテキストでもわかる情報なのに
画面コピーをよこせと言ったり
結局、カウントアップしない件はスルーしたまま
自社toolを使えと言う点です。
まだ、回答が有りません。

CrystalDiskInfoに対応しろと言う気は無いです。
これは私の希望で私としては多くのSSDが
利用可能なtoolが使えないのは
私にとって残念仕様なんです。

私的な評価なので、私はこう感じたと言う評価です。

書込番号:17511738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/13 22:10(1年以上前)

256GB パフォーマンス(ATTO):
リード: 560 MB/s
ライト: 360 MB/s
最大 4k 書込み/読取り性能 IOPS 最大 96K/80K

メーカー仕様通りの数値なので、

「悪」とは言えないかな?

書込番号:17511974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/14 00:53(1年以上前)

SSDの不具合が心配なら自社ツールでもなんでも使えばよいのでは?

書込番号:17512729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/14 11:52(1年以上前)

ADATA指定のツールでsmart情報が読めないのなら、問題。

そうでないなら、スレヌシの問題です。

自分の行為の何がまずいのか分かってない。
わかった人ならやらないことをメーカに質問して、相手してくれただけでもありがたいのに、

それを 

"もう役立たずな感じでした、ま、ADATAですから仕方がないですかね。"

などと、何も知らないド素人であるのは自分で証明してるのに、あたかも、自分は事情通であるかのごとく

 何が ADATAだから仕方がない

だ!

なので、悪をつけるべきは、これだけ詳しく書かれても 自分の間違いが認識できないスレ主です。

ADATAに 要らぬお手間を取らせました、僕が無知でしたと 電話位したら?
ついでに、ピヨピヨ氏に情報提供する。

書込番号:17513746

ナイスクチコミ!8


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/06 11:20(1年以上前)

スレ主さん、痛いですよ。

書込番号:17703602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP920SS3-256GM-C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASP920SS3-256GM-C
ADATA

ASP920SS3-256GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 4日

ASP920SS3-256GM-Cをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング