SSD > Silicon Power > SP480GBSS3S55S25 [ブラック]
届いた箱に書き込み速度が440と書いてあって
この会社のサイトで確認したら500って書いてあった。
間違えて送られた可能性もあって、
電話したら
海外では500なんですが、日本で測定したら440になったらしい、一応同じ製品です。
って返答をもらいましたが、全然釈然としませんね。
韓国のサイトで確認しても440と書いてありますし…
書込番号:18637493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単位は大文字小文字にも意味があります。
mbではミリビットになってしまいます。
またMBでもデーターの速度ではなく、データーの量でしかありません。
毎秒〜MBとか〜MB/sと書きましょう。
それから測定するPCの性能や設定、ソフトによっても速度は変わります。
またデーターが中に入っていると他のプログラムからのアクセスの影響を受ける場合もあります。
書込番号:18637753
1点
どこに440MB表記があったのかわかりませんが、(パッケージだったかな?)
日本のHPでの仕様欄はベンチマーク別で数値が書いてあります。
http://www.silicon-power.com/product/product_detail.php?currlang=sjis&main=16&sub=28&pro=150&type=sp#a_1
だいぶ使っていますがほぼ仕様通りの数字が出ていますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000495407/ReviewCD=698560/#tab
(品番違いますが、同じS55です。)
シリコンパワーさんは、いろんなベンチの数字を乗せてくれているので良心的だと思います。
参考程度に
書込番号:18637795
1点
ただ書いてある数字だけで
ごちゃごちゃと
実際に速度を測ってどうだった
書込番号:18637813
2点
アテゴン乗りさんがリンクしてくださった
日本のHPでの仕様欄はベンチマークでは
Read up to 550MB/s、Write up to 500MB/s
Read up to 460MB/s、Write up to 240MB/s
Read up to 500MB/s、Write up to 380MB/s
この3種類がありまして、問題はパッケージに書いてある
Read up to 550MB/s、Write up to 440MB/s
はどこにも当てはまらなくて、そこが理解できないどころです。
自分は何回やってもWriteが300MB/sを超えませんね。残念です。
おそらく、これ以降この会社の製品を買うことはないかもしれません。
書込番号:18637984
1点
>自分は何回やってもWriteが300MB/sを超えませんね。
使っているSSDは遅くなります。最高速度を測りたいのなら、まっさらの状態で。
既にSSDの性能は飽和状態ですので。ベンチマークや仕様の数字に一喜一憂する必要は無いですよ。
書込番号:18638006
3点
Read up to 550MB/s、Write up to 500MB/s
*ATTO , Total length 256MB
Read up to 460MB/s、Write up to 240MB/s
*Crystal Disk Mark, Random data pattern with 1000MB 5cycle
Read up to 500MB/s、Write up to 380MB/s
*AS SSD benchmark
Read up to 460MB/s、Write up to 240MB/sに当てはまるじゃない?
数字だけ見ないで、ベンチマークの種類もちゃんと読みましょうよ。
ちなみにCDMは環境に左右されやすいので、スピードがきちっと出る設定にして測ってみては?
省電力モード切るとか、その他もろもろ調べてください。
それでその数字なら誤差の範囲かと…
書込番号:18638176
2点
文章読み返しました。
良く判りませんが
パッケージに書いてある、「書込み最大440MB/s」の記載より、
ATTOディスクベンチの方が500MB/sと高い数値出てしまうのが、
気に入らないとの意味ですか?
う〜〜ん、意図が不明です…
書込番号:18638227
0点
私が当てはまらないって言ったのは
パッケージに書いてある
Read up to 550MB/s、Write up to 440MB/sが
どのベンチマークを参考で書いてあるのかわからないっていう意味です。
>パッケージに書いてある、「書込み最大440MB/s」の記載より、
>ATTOディスクベンチの方が500MB/sと高い数値出てしまうのが、
>気に入らないとの意味ですか?
この会社のHPを見て下記の速度だと思って
Read up to 550MB/s、Write up to 500MB/s
購入した側としてはパッケージと内容が違うから
誤解をされやすい情報を見て買ってしまったわけですのでそれが気に入りません。
今、見ると確かに自分のは
Read up to 460MB/s、Write up to 240MB/s
*Crystal Disk Mark, Random data pattern with 1000MB 5cycle
仕様通りですね。
次からはもっと注意して見ます。
書込番号:18638427
0点
ベンチで唯一SSD故障判断に使えるベンチはATTOだけだと思う俺は、CDIを使う気は起きないけどね。
Windows7環境下でHG5d初期不良判定の件では、ATTO・IRST・HWinf・CDIは活躍してくれた。
-アテゴンさん-
そのATTOベンチの結果はインテル環境で行った数値だと思うけど、俺の気のせいかな?
俺のDC S3610ではその法則が該当しないけど、インテル環境ではストレージ速度はピークに達してくれる様です。
書込番号:18642737
1点
ガリ狩り君さん、どうもです。
S55はおっしゃるとおり富士通のノートPCでインテル環境(HM65)での数値です。
CSSD-S6T128NHG5Qはメインマシンで使っていますが、トラブル知らずで元気です。
ちなみにシーケンシャルのピークなんてシステムドライブとして使用している分には
あまり恩恵が無い気がして、次はランダムが速いSSDが欲しいと感じています。
サンディスクか、サムソンあたりが気になってます。
SSDに限らず、USBメモリーあたりもそうですが、最高速度より、
最低保証スピード記載するように変わらないのですかね。
難しいのかな?最近そう感じます。
書込番号:18643792
2点
私は5年ほど前に初めてSSD使用開始してから使い倒した使い方をしている為、複数のアプリやソフトによる負荷がかかる作業でも平然としているSSDの方が好きですね。
エンコードや仮想マシン起動などをしていても、遅延や処理待ち起きない物は快適です。
そこが一瞬の速さを求めるコンシューマー向けSSDと、消費電力は多少高いけど常に臨戦態勢の重作業向けSSDの違いでしょうね。
DCS3610をひと月ほど使い気付いたことですが、OSの立ち上がりはHG5d(私の場合はバルクパッケージ)と大差く、複数のスタートアップ指定アプリの立ち上がり時間については、HG5dよりも早いように思います。
逆に手持ちのExtreme Pro(480GB)は手持ちのSSDの中でも、M5PやS599並に遅いしもたつく動作が目に付く事もあるので、ベンチでは図ることが出来ない部分は多いと思いますよ。
コレクションの一つとしてDC S3710の1.2TBを買う準備中していますが、今はSATA3.1と各社で発表している3DのNANDも楽しみです。
予算差潤沢でしたらDWPDが50回のSAS版SSDを数台欲しい俺('A`)オレノカワリニビックデーターニュウリョクシテキカイニシサンウンヨウサセタイ
書込番号:18645324
2点
何に対して不満を訴えているのか?がハッキリしない件。
書込番号:19580586
10点
SSD内臓のDRAMとSLCバッファメモリ容量はどのくらいなのでしょう。
このSSDもそのサイズを超えるか否かでWRITE性能は大きく異なるのでしょうか?
今はTLCだが、最初はMLCだったみたいですね。
このメーカーは型名を変更せずに中身を変えますね。
USB3メモリでも同じ型名でTLCとMLCのものを持っています。
TLCの方は遅いだけでなく、書き込まれたデータも1年くらいで消えていきます。
使い方によっては書き換え寿命より、データ保持時間の方が気になりますね。
書込番号:20015317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP480GBSS3S55S25 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/09/15 13:54:52 | |
| 2 | 2016/06/15 15:03:47 | |
| 2 | 2016/04/03 9:45:13 | |
| 14 | 2016/07/06 10:30:41 | |
| 1 | 2016/03/12 0:42:17 | |
| 2 | 2016/03/07 13:04:26 | |
| 2 | 2014/05/08 23:35:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









