『球場での撮影について教えてください!』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『球場での撮影について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

球場での撮影について教えてください!

2014/07/03 20:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

スレ主 apricot5さん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
いよいよ高校野球シーズン到来!
ということで、球場での撮影用にこのレンズを検討しています。

主に内野スタンドからの撮影になるかと思いますが、手持ちのD7100で
クロップ撮影した場合、理論的には1,170mmの望遠ということで、
バッターや内野の守備者あたりであれば、かなり大きく撮影できるかなと
密かに期待しています。

何ともこのような望遠レンズには縁がなかったので、画像のイメージが
わかないのですが、内野席から撮影する場合、このレンズで十分にいけますでしょうか?

ぜひ皆さま教えていただければと思います。

書込番号:17694094

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/03 20:45(1年以上前)

こちらのサイトがわかりやすいかも
(焦点距離以外についてもなかなか参考になります。)

→野球写真撮影について(8):レンズの選択 http://fotomoment.exblog.jp/12094526/

書込番号:17694145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2014/07/03 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お目汚し失礼いたします。

1枚目は神宮球場内野席最前列、カメラマン席のすぐ横からK-5Uに300o装着、
2枚目も上記と同条件、
3枚目は神宮球場内野席上段、同じくK-5Uに300o、ノートリです。

いやあ、高校野球、うらやましいです(^^;)

書込番号:17694195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 21:53(1年以上前)

このレンズ所有者です。
まず、一脚は必要ではないかと。
手持ち、結構大変です。
最初はいいかもしれませんが、手ぶれ補正強力でもテレ端は?です。
確率(歩留まり)は時間とともに、?かもしれません。

書込番号:17694458

ナイスクチコミ!2


スレ主 apricot5さん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/03 22:35(1年以上前)

杜甫甫さん、KZ DMDさん、アドバイスありがとうございます!

意外に300mmでも迫力ある画像が撮れますね〜
内野近辺だけの撮影であれば、600mmも要らないということがよくわかりました。
あとは自分の腕と座る位置と言ったところでしょうか(汗


まめまめごんごんさん

実際に使用されている方ですね、ありがとうございます。
もし購入したら、やはり一脚は必要だろうなーと思っていました!

ボディと合わせたら重量が3〜4kgですもんね。
ちなみにこのタムロンは150mmからですが、このあたりの使い勝手は
いかがでしょう?
もし購入すれば、短めのレンズを付けたカメラと2台持ちかな…。


書込番号:17694665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/04 04:39(1年以上前)

apricot5さん おはようございます。

内野席からならばAPS-C300oでもそれなりに撮れますので、この焦点距離ならば良い写真が撮れると思います。

甲子園などこんだ球場なら無理ですが、地方大会など余裕のある場所での野球撮影ならば、がっちりしたそれなりの三脚とリモコンコード使用でバッターボックスならばタイミングを取りながら、一球一球いつ打つかわからなくてもシャッターを押すなどが野球で良い場面を撮るコツだと思います。

守備に関してもレンズを振り回して打ってから撮ろうと思っても後の祭りとなりますので、予測しての撮影では三脚使用が楽で良いと思います。

書込番号:17695360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 14:59(1年以上前)

>ちなみにこのタムロンは150mmからですがこのあたりの使い勝手は ・・・

あくまで個人差ありますが、私は200〜400mmが一番おいしいと感じましたが。
野球観戦ですと、どうなんでしょう?
APS-Cで500mm、600mmは長すぎませんか?
それと、所有されているかたがたから聞くと、このレンズ、フルサイズがより解像するとのこと。
私はD300で絞りはF8固定で使用しますが。

書込番号:17696755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 apricot5さん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/06 18:01(1年以上前)

写歴40年さん、まめまめごんごんさん、いつも的確なアドバイスありがとうございます!

球場も広いですが、座る位置を工夫して三脚or一脚を使用すれば、何とか上手く撮れそうなイメージがついてきました!

ということで、昨日ふらりと立ち寄ったヨドバシにたまたま在庫があったので、衝動買いしてしまいました(汗

いろいろ悩んでもシャッターチャンスは待ってくれませんものね…

少し練習してから本番に臨みたいと思います。

皆さまいろいろとありがとうございました!

書込番号:17704776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング