『入間基地航空祭 2014で使ってみました』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『入間基地航空祭 2014で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

入間基地航空祭 2014で使ってみました

2014/11/07 05:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日初戦闘機撮りを経験してきました。
一眼レフ歴浅く、細かな設定が出来ないので、設定はシーン(スピード)モードでカメラ任せです。
D7100+A011
A011は手持ちで、伸ばしっぱなしの600mm(換算900mm)です。

諸先輩方のように、
上手に撮れるよになるのは、
どのような事を心掛ければ宜しいでしょうか??
指導ご鞭撻いただけますと幸いです。

書込番号:18139266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/07 06:18(1年以上前)

いいなぁ・・・。

α77Uでも、これだけ撮れれば誰も文句言わないと思うんだけどなぁ・・・



by・ソニーα77Uユーザー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18139309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 07:28(1年以上前)

近くで航空祭が見られるのはうらやましいですね。大阪からだと、小松(石川県)か各務原(岐阜県)まで
行かないと見れません。撮影をお楽しみください。

書込番号:18139405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/11/07 07:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

上手いな〜。
指摘することがほとんどないわ。(笑)

しいてコメントすると構図ぐらいかな?

編隊飛行では全機入るようにするとか、広角側を使ってスモークを主体で撮るとか・・・
そのぐらいじゃないのかなー?

昨年撮影した写真を貼ってみます。
っと、えらそうにコメントしてますが、実は航空祭は2回しか撮影したことがない航空祭ビギナーです。(爆)

>α77Uでも、これだけ撮れれば誰も文句言わないと思うんだけどなぁ・・・

それはカメラの問題ではなくて、撮影者の技量の問題ですよ。(苦笑)

書込番号:18139449

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/07 10:46(1年以上前)

nk222 さん


私も戦闘機撮りが好きで、好きなだけで下手くそですが、
十分上手に撮れていると思います。
(私は特に4枚目の光の回り具合が良いと思いました。)

撮影データが表示されないので、詳しくはわかりませんが、
たぶんもう少しキリッとした描写を望んでおられるのかなぁ?と推測します。

このレンズ、コストパフォーマンスは素晴らしいですが、
流石にテレ端では少々甘いようですので、明るさに十分余裕があれば
絞り優先AEにしてF8〜9くらいまで絞ると多少は改善すると思います。

また、JPEG撮って出しなのか、RAWから現像されているのかも不明ですが、
JPEG撮って出しだとすると、D7100はデフォルトですとかなり甘めの描写ですので、
ピクチャーコントロールから輪郭協調を2段くらい上げておくと良いかと思います。

ただ、あまり輪郭協調を掛け過ぎると、ノイズも目立ってきますし、
白い縁取りがクッキリ見えるようだと興醒めですので、
それらが目立たない程度にしておきます。

後は、コントラストや明るさや色合いなどを調整すると
画像の印象は大きく変わりますので、
プリントアウトして飾っておきたいような写真は
ご自分の好みに合うように心行くまで調整するとよろしいかと思います。

そういう場合に、JPEGでは調整を重ねるほどに画質にダメージがありますので、
できればRAWで撮られることをお勧めしますが、
D7100ではRAW撮りでは連写性能に問題がありますので、難しいところです。

書込番号:18139855

ナイスクチコミ!1


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 22:30(1年以上前)

> 諸先輩方のように
諸先輩ではないのですが一言だけ…

詳しいことは
鳥・鉄鳥撮り好きさんの仰る通りだと思います。

私はキヤノンマウントなのですが
このスレッドは大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:18145833

ナイスクチコミ!0


TARAO-Oさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/08 23:19(1年以上前)

機種不明

私も入間基地航空祭でやっとメインで使ってみました。

…これまで、ズームリングが重いのか先端の方が重いのか…
腕力が足りないのか…(((^^;

一応、画像載せさせていただきます。

書込番号:18146049

ナイスクチコミ!1


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 08:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

僕も入間基地航空祭でこのレンズで撮ってきました♪29万人はすごかった…(笑)

数年前に見に行って今回は2度目でした。

写真はD610で撮影。JPEG撮って出し。トリミング済みです。

書込番号:18146869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/11 21:11(1年以上前)

機種不明

もうすぐ岐阜の航空祭です。
自衛隊の禁止事項は守り、気持ちよく
写真を撮りたいものです。
一部の醜い鉄ちゃんみたいにはなりたくありません。

くれぐれも自衛隊のみなさんに迷惑を掛けないように
したいですね

※この写真は堺祭りで撮った物ですが ここからは自転車で入ってはいけない入場門奥に
 誘導員の自衛隊員に怒鳴り散らしながら中まで入って行った70過ぎの爺に遭遇。
 そいつのカメラの前でずっとジャマをし続けてやりましたw

書込番号:18157202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/11/12 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

厚木基地 海上自衛隊

オスプレイが飛んでくれないか期待してたのですが・・・

練習機ですかね?

離陸に向けて滑走路へ

私もこのレンズもって
岐阜航空祭に参加予定です
すでに予行訓練で盛り上がってるみたいですね

当日移動ゆえにクルマなので
3〜4駅離れた駅近くに停めていくようになるかと思いますが・・


晴れるといいですね!

書込番号:18160584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/12 20:45(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん

僕は最近、疲れるので等倍画像は見ない様にしてますが、
1枚目のヘリコプターたしかにISO800にしてはノイズ多いような気がします。
RAWでなくて、JPEGで撮ってもそうなのでしようか?
自分はRAWで撮るとはまりそうなので、JPEGでしか撮ったことないですが。

書込番号:18160742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/12 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO2000

ISO720 55-300mキットレンズ

トモ@ソルジャークラス1stさん

キットレンズで撮ったものですが、
そのころはできるだけISO100で撮るようにしていたので、
航空機関係の、高感度撮影したのはこれくらいしかありません。
jpegで撮ってなにも編集してない写真です。

シャープニングとかするとノイズも強調されますが
そういうのしてませんか?

書込番号:18160900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/11/12 21:36(1年以上前)

機種不明

ノビタキオヤジさん
まだこのレンズでISO800以上で
jpeg撮りしたことがないのでなんともいえないですが

最初のヘリは確かに軽く輪郭強調させてますね

同じ写真を露出調整のみで
輪郭強調もノイズ除去もしてないものを貼ってみますね

書込番号:18161012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/12 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブルーインパルス初撮影。キットレンズ。

オスプレーが来た。キットレンズ。

トモ@ソルジャークラス1stさん
やっぱりノイズ多い気がします。
僕の場合、D5300は新型描画エンジンでJPEG出しで高感度ノイズ少なくなるようにできてくるという評判もあって、jpeg出しにしてます。
jpeg出しも試してみたらいいと思います。

写真載せますが、D5300を買ったばかりなので、デジカメ感覚で、絞らずに、可能なかぎり低感度で撮っていました。

書込番号:18161117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/12 21:57(1年以上前)


僕のも低感度なのにノイズありますね。

書込番号:18161149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング