『XPインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 AM1B-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM1B-ITXの価格比較
  • AM1B-ITXのスペック・仕様
  • AM1B-ITXのレビュー
  • AM1B-ITXのクチコミ
  • AM1B-ITXの画像・動画
  • AM1B-ITXのピックアップリスト
  • AM1B-ITXのオークション

AM1B-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 9日

  • AM1B-ITXの価格比較
  • AM1B-ITXのスペック・仕様
  • AM1B-ITXのレビュー
  • AM1B-ITXのクチコミ
  • AM1B-ITXの画像・動画
  • AM1B-ITXのピックアップリスト
  • AM1B-ITXのオークション

『XPインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM1B-ITX」のクチコミ掲示板に
AM1B-ITXを新規書き込みAM1B-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPインストールできない

2017/01/03 17:21(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AM1B-ITX

スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

うまくいきません
XP32bit

口コミで、”BIOSがデフォルトでストレージ「AHCI」になっているんで「IDE」に変更する”
これはしました
その効果でインストールはデフォルトより進みましたが完了しないで、ブルー画面

win7はインストールできていますのでマシン構成は問題ないと思う

XP用のBIOSがメーカーWEBにあったのでアップしたら、今までより前で、ブルー画面
Allin1(v9.00.300_noVGA).zip

BIOSは,P1.60で最新です

構成
AMD5370 ←これだめなの
SATAは、DVD(ジャンク)と、
SSD、Crucial_CT525MX300SSD1

書込番号:20535843

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2017/01/03 17:37(1年以上前)

ブルー画面というのを詳しく説明してください。
Windows セットアップもSTOPエラー画面とは色味は違いますがブルーだった筈ですし、STOPエラーだったとしても内容によって対処が異なります。
STOPエラーならエラー内容(例:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA)かエラーコード(例:STOP 0x00000050)を書いてください。

メモリーエラーがないか確認していますか?

Windows XPはSP3適用済みですか?
それ以前ならSP3適用済みディスクを作ってください。
SP+メーカー等を使って作れます。
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html

書込番号:20535893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/03 20:20(1年以上前)

uPD70116さん

返信有難うございます

>STOPエラーならエラー内容(例:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA)かエラーコード(例:STOP 0x00000050)を書いてください

ブルー画面はその意味です
内容はメモしてないので、次回メモします

>Windows XPはSP3適用済みですか?

オリジナルなので、SP3より前です
前のマザーではオリジナルでインスして起動後、SP3を当てていたのでそのつもりでしたが、このマザーのインスでは、SP3を当てたものじゃないとだめなら、教えられた方法をしてみます。
やってことないので、作れるかどうかこれからになります

では取り合えず時間がかかりそうなので、暫く後に報告します

書込番号:20536331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/03 21:57(1年以上前)

サービスパックが当てられていないXPだと、HDDのパーテーションを137GB以下にしないといけません。

参考資料
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1105/12/news122.html

書込番号:20536654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/03 22:09(1年以上前)

追記
SSDのパーテーションが137GB以上で問題が出ている場合、137GB以下のパーテーションでインストール後、サービスパックをインストールして、パーテーションを拡張する手もあります。

書込番号:20536692

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/03 22:24(1年以上前)

これっぽい

EPO_SPRIGGANさん、返信有難うございます

>HDDのパーテーションを137GB以下

DVD確認したら、SP1a。
137Gは元からクリアです

しかし、ご紹介のページのブルー画面ですが、
私が見たものと同じだった気がします
上の文字は間違いない
下のPCI**は確認していない
(ページ中央のブルー画面)

>Service Pack 2では新たなハードウェア拡張の規格「PCI Express」

これがNGだったのかもしれません
エラー表示メモってないのでわかりませんが

いよいよ、SP3を作成する必要があるようです


でもブランクDVDが無い、買わないと...

書込番号:20536745

ナイスクチコミ!1


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/04 16:49(1年以上前)

uPD70116さん
EPO_SPRIGGANさん

おかげさまで、インストールできました
SP3のCDを作成しました

ご指導有難うございました

書込番号:20538731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AM1B-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM1B-ITX
ASRock

AM1B-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 9日

AM1B-ITXをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング