『画像が乱れフリーズするWindows10とWindows8両方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のオークション

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 9日

  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]

『画像が乱れフリーズするWindows10とWindows8両方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-AM1M-S2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:64件

IE使用中にディスプレイ画面が乱れフリーズします。たいがい起動します。ケース電源300W付属のときと250Wサイズイチパワーの電源の両方でこのような症状が出ています。メモリーチェックは正常でした。APU AMD SEMPRONでウェンストンデジタルHDD500GBで 現在は250WサイズIchi電源を使用しております。原因は何でしょうか?もう一度画面が乱れたらビデオカメラでディスプレイを写真撮影し投稿したいです。OSはWindows10Pro OSが原因ではない感じ。OSWindows8Proの時も画像が乱れ同じ症状が出ました。
やはりマザーボードが原因でしょうか?グラフィックボードはつけていないです。青のdサブ端子接続です。アドバイスご回答お待ちしております。乱れフリーズした際にはリセットボタンでまた通常のように起動しました。長く電源オンに使用しているとこの症状がおこります。詳しい方ご連絡お願い致します。

書込番号:19512759

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/22 01:18(1年以上前)

ウェンストンデジタルではなくてウエスタンデジタルです。
適度に改行を入れた方が読み易いです。(過剰になると今度は読み難くなることもあります)

取り敢えず電源はどの程度使ったものなのか、ケースとは一体何なのか(廃熱や付属の電源が判らない)、冷却の状況(CPUやケース)、メモリーテストの方法程度は説明して欲しいです。

パーツ不良を除いた自作の不具合の大半は熱、電源、メモリーにあります。
長時間動かしていると発生するなら廃熱不良も考えられます。
一般的なメモリーテストプログラムではビデオメモリーに割り当てられたメモリーはテスト出来ません。
更に特殊なデーターパターンでのみ発生するものもあり得るので、メモリーテストは時間を掛けて行う必要があります。

書込番号:19512993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/22 02:20(1年以上前)

試しにソフトウェアレンダリングにしてみれば。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015863

上で試してうまくいけば、グラフィックス・ドライバー見直したり。

[ 構成 ]
CPU: AMD Sempron 2650 / 3850 ?
M/B: GIGABYTE GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]
RAM: ? GB
HDD: 500GB
OS: Windows 10 Pro ?bit
電源: 250W
ケース: ?
モニター: ?

書込番号:19513036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/01/22 10:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。>susumus555さん
構成はSEMPRON2650 RAMバッファロー2GB ケースエナーマックスFulmo-QモニターDELL E2314HそれとIEと書きましたが訂正でデスクトップ画面全体が乱れフリーズします。
>uPD70116さん
ケースとはKEIANのジュリアンの300W電源付属からの交換で付属電源の不具合なのかと思いました。
メモリーテスト方法はWindowsメモリ診断です。

書込番号:19513456

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/22 11:12(1年以上前)

Windowsのメモリー診断は通常設定では簡易なものなので、問題が現れないこともあります。
オプションで「拡張」を選んでループ回数を20回くらいにしてみてください。
もしくはMemtest86+を使ってみてください。

冷却はファンなしの様ですが、吸気口を塞いだりしていませんか?

書込番号:19513569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/22 11:23(1年以上前)

メモリー2GBだとビデオメモリーにどれだけ取られてますか。OSは32/64itどちらですか。

でこれは試してないのかな。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015863

グラフィックス・ドライバー見直したりはしていないのかな。

[ 構成 ]
CPU: AMD Sempron 2650
M/B: GIGABYTE GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]
RAM: DDR3 2GB
HDD: 500GB
OS: Windows 10 Pro 32/64?bit
電源: 250W [Scythe Ichi Power IP250B]
ケース: ENERMAX Fulmo-Q
モニター: Dell E2314H [D-Sub接続]1920x1080

書込番号:19513592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/01/22 12:44(1年以上前)

・その構成になってからの経過期間
・いつ頃から問題発生したか
…というのも気になる。

「イベントビューアー」->「Windows ログ」->「システム」から目ぼしいログを漁るのも必要なんだけれど、あんまり当てにならない。
KP-41以外に怪しいエラーコードが有ればググる。


>IE使用中
原因の切り分けには追及が必要。
・IEを開いてから一定時間…あるいは特定のWebページを開くと再現するのか?
・(逆に言えば)IEを使わなければ再現しないの?

>メモリ診断

診断ソフトの優劣や初期不良の判定に必要なラップ数は所説ある。
MS純正にしろMemtest 86/86+にしろ 厳格なモードで2周程度回してボロを出さないのならメモリ以外の検証。

メモリ2GBなら直ぐだろうし…
一応、ハードウェア全体の安定性を確認するという意味でなら10周でも20周でもやる価値はある。
落ちなければWindowsやIE等、ソフトウェアが怪しい。

[高度な検証]
20周回して1回のエラーだとか、ごく稀にエラーが発生するなら「アドレスとエラー発生時の周回数」をメモ。
(追加試験を行って)複数のサンプルが必要。

書込番号:19513768

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/07 14:12(1年以上前)

解決済みになったみたいですが、どの様にしたのでしょう?
諦めた、返品した等でもいいので、顛末の報告をお願いします。

書込番号:19565557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/02/12 18:51(1年以上前)

電源とメモリーをこうかんしました。

書込番号:19582680

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/13 10:44(1年以上前)

有り難うございました。

書込番号:19584782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 9日

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング