『NIkonZ50でこのレンズとの組み合わせってアリですか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (19製品)


価格帯:¥96,300¥113,952 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『NIkonZ50でこのレンズとの組み合わせってアリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

NikonZ50を最近購入、FTZを安く中古購入して手持ちのFマウントレンズも試しています。
高倍率ズームではフィルム時代のタムロン AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) だけ持っていますがいかんせん旧世代のものでピント合わせもマニュアルです。

一本ですべてがとりあえず撮影できる高倍率ズームとしてAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRとの組み合わせはいかがなものでしょうか?

書込番号:24795228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/16 07:08(1年以上前)

高倍率の純正だとこれしかないですから、アリなんでしょう。

当時Tamron OEMとの噂がでましたが、
私の場合だとそのTamron、18-270mm F3.5-6.3 VC (B008N)ですかね。
使える確認はしていますが、使ってません。専ら軽快に Z 16-50mm (^_^)

書込番号:24795652

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/06/16 07:29(1年以上前)

jtiwさん こんにちは

https://news.mapcamera.com/mountadapter/%E3%80%90mix-style%E3%80%91nikon-z-af-s-dx-18-300mm-f3-5-6-3g-ed-vr/

上にレビューが有りますが レンズの大きさやバランス許せるのでしたら 良いと思いますよ。

書込番号:24795666

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2022/06/16 08:42(1年以上前)

主観的なことですから
ご自身が良いと思うなら
それでいいのでは?

書込番号:24795741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/17 18:27(1年以上前)

>jtiwさん

FTZとの組み合わせで、重さやバランスは大丈夫ですか?

望遠が足りないのですが、軽量で、Zマウントの素晴らしい描写が期待できる、
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの方が、良さそうに思います。

書込番号:24798085

ナイスクチコミ!1


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2022/06/20 09:12(1年以上前)

皆さまありがとうございます。 一本で全て済ませるにしても重たくなってしまいそうなので、まだ興味は残るものの見合わせることにしました。

書込番号:24801992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/20 13:04(1年以上前)

>jtiwさん

jtiwさんの投稿を見て、私が使っている18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]が生産完了になっているのに気がつきました。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c014_18_300_35_63/

タムロンのミラーレス用の高倍率ズームは、富士のXマウントとSONYのαEマウントしかないので、ニコンのミラーレスで高倍率ズームを使いたいと思ったら、今のうちに買うしかないようですね。

Zマウントの製品展開のロードマップを見たら、便利な高倍率ズームはリリースしないようです。

失礼しました。

書込番号:24802278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/25 18:35(1年以上前)

>jtiwさん

今日、新宿のニコンプラザでZ fcとの組み合わせを確認しました。

マウントアダプター FTZ IIによる組み合わせでしたが、カメラに対してレンズが大きすぎることも無く、私的には、横・縦に普通にカメラを構えることが出来るし、重いと思いませんでした。

あくまでも、一個人としての印象ですが、Z 50との組み合わせも、十分「アリ」だと思いました。

書込番号:24810081

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,300発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング