『タムロン16〜300mmとキャノンカメラとの相性について。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『タムロン16〜300mmとキャノンカメラとの相性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件

キャノン70Dにタムロン16〜300mmを使っていますがAFでのピントが甘かったり時にはフリーズしてしまいます。カメラ屋さんにカメラとレンズ一緒に点検に出しましたがその時は症状が出なかったらしく異常ありませんと言ってきました。2回出しましたが結果は同じです。スイッチを1回切って入れなおしたりすると正常になります。最近は頻度が多くなりました。カメラ屋さんでもタムロンレンズはキャノンと相性が悪いとよく聞きますが本当でしょうか?現在はだましだましながら使っています。

書込番号:20148269

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/08/27 16:12(1年以上前)

カメラ屋ではなく、直接、タムロンにレンズとカメラを一緒に送って確かめてもらったらいかがですか?

X7iでこのレンズを使っていたことがありますが、フリーズなんて一度もなかったし、今はシグマの高倍率ズームを使ってますが、フリーズしたことなんてないですよ。

書込番号:20148349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/08/27 16:43(1年以上前)

カメラ屋が契約している修理会社なんかだと、
症状が再発しないと そのまま突っ返して来ます。
メーカーだと、保証期間内であれば何かして返して来ることがあります。
サードパーティを使うと、そちらで調整してもらわなければなりません。

書込番号:20148433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2016/08/27 16:50(1年以上前)

>wアルさん

まず、キヤノン純正のレンズで再現するか検証必要かと思います。
次に、必ず再現する情報をまとめる必要がありますね。

もし、キヤノン純正のレンズで再現しなければ、タムロンのレンズに問題があるかと思います。

取りあえず、タムロンのメーカーにカメラとレンズを送りましょう。

書込番号:20148459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/27 17:00(1年以上前)

>wアルさん

このレンズに限らずタムロンA005やシグマ18−300C、180マクロなどで炎天下の二時間程度の連写使用
の撮影や35度湿度90パーセントの体育館での使用でフリーズやボディのエラー表示の経験は多々あります。

そんな過酷な使用では無く、購入当初は異状なしなら故障の可能性が、最初からならメーカーでボディに
合わせたファームアップ等行ってくれる筈ですよ。

また単純にレンズとボディのマウント接点部分の汚れや油脂の付着なんて事もありますが、これは接点復活剤
やアルコールを付けた綿棒で清掃すれば解決すると思います。

上記を確認してみてメーカーに問い合わせるのが良いのではないでしょうか。

AFのピントについてはピンズレ以外にもキヤノンのAIサーボとの相性が悪い場合もあって、これは仕様の
範囲内の事で不満なら純正レンズにするしか仕方ない場合もあると思います。

ピンズレの疑いも含めてボディ共々送付してメーカーで対応してもらえばと思います。

書込番号:20148489

ナイスクチコミ!3


スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件

2016/08/27 20:40(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!X5!のとき18〜270mの時はありませんでした!レンズだけも保証期間内に点検してもらいました。70Dはこちらのキタムラで購入しましたから保証内にタムロンレンズと一緒に点検してもらいましたが異常はないと言うことで念のためメイン基板、AFセンサー、接点座を交換で帰って来ました!それでも時々異常が起こりましたので再度キタムラに持っていったところキタムラ専用の修理工場からキヤノンまで回されて帰って来ました!結果は異常なしです。やはりレンズだと思いますがもう保証も切れてるしそのまま使っています!キタムラだけじゃなくビックでも相性が悪いと言われたと言う話を聞いています。

書込番号:20149027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/28 00:31(1年以上前)

>wアルさん
保証切れが、イタいですね。保証期間内ならもっと手が打てたのが残念です。自分はズームユニット交換ともう1本は新品交換になりました。

書込番号:20149608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wアルさん
クチコミ投稿数:53件

2016/08/28 09:36(1年以上前)

>ニコン議員さん .レンズは保証期間に2回調整に出しています!一回は部品も交換しています!カメラを買い換えても同じ症状が出るからカメラのせいかとと思いカメラと一緒にキタムラに出しましたが直りませんでした。
純正でこのようなオールマイテイーのレンズがでないかな?出ても高価でしょうね。

書込番号:20150234

ナイスクチコミ!0


kazuoreoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 17:18(1年以上前)

>wアルさん
私も70Dで利用していまして、フリーズの症状が頻発してましたが初心者のため「サードパーティ製品なのでこんなもんか」と見過ごしておりました。

この記事を拝見してて気持ちがすっきりしないので高倍率をあきらめてコストが安いわりに評価の高い純正の70-300IS2Uを購入してしまいました。

書込番号:20712625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング