『EOS 90Dとの相性』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『EOS 90Dとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 90Dとの相性

2020/05/23 09:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:27件
当機種
当機種
当機種
当機種

16mmで撮影

16mmで撮影 トリミング

16mmで撮影 トリミング

35mmmで撮影この辺から改善されます

CANONのEOS90Dにこのレンズを中古で購入して使用してますが、ワイド端での色ボケに悩んでます。
過去の書き込みで緑フチが出るのはファームウェアの更新で直っている物も有るようですが、90Dについての書き込みがありません。
同じ構成で同じ症状の方は居ませんでしょうか?

書込番号:23421228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/23 09:59(1年以上前)

>カピバラさまさん

これは色収差ってレベルではありません。恐らく外的要因で調芯が狂っているかと。
つまりは壊れてるってことです。メーカー修理しかないと思われます。

書込番号:23421249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/23 10:12(1年以上前)

元々ワイド端の周辺は低解像という評価ですが、これは違いますね。
中央も駄目で全体が収差満載。
販売先と調整して返品か、メーカ修理かです。

最近、ニコンマウントの出物が目について躊躇しましたが、
所有の高倍率数本ありますし、諸処評価も考え合わせて保留しました。

書込番号:23421284

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/05/23 10:25(1年以上前)

レンズ補正機能が働いていませんか?
レンズ補正が未対応のレンズの場合は、機能をOffにしたほうがいいでしょう。確認してみてください。

書込番号:23421311

ナイスクチコミ!14


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/05/23 10:32(1年以上前)

連投すいません。
ちなみにレンズ補正については取説(詳細ガイド)のP206のレンズ光学補正のところに書いてあります。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300036242/02/eos90d-ug2-ja.pdf

書込番号:23421330

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/05/23 11:20(1年以上前)

色収差ですね。

holorinさんが書き込みしているようにレンズ補正オフにしたら良いと思います。
オンであるなら他のレンズ情報を取り込んでいるのではと思います。

取扱説明書の光学補正に詳しく書かれていると思いますので確認したら良いと思います。

80Dでも同様の症状があり、EOS Utilityでも不必要な登録レンズのチェックを全て外して、やり直してみたら正常にレンズの認識と撮影ができたって方もいらようです。、

書込番号:23421426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/05/23 12:18(1年以上前)

>抜造さん
ありがとうございます😁カメラはメーカー調整品、レンズはオークションで購入なのでどちらも怪しいので、カメラやさんに持っていって試していいか相談してみます!

書込番号:23421535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/23 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

色収差補正ON! でした

色収差補正 OFF!にしてみました

レンズ補正画面

>holorinさん
>with Photoさん
>うさらネットさん
>抜造さん

皆さまのお陰で直りました本当にありがとうございます!
壊れているのかと半泣きでした
自分は色弱なので色がおかしいと気付けずずっと手ブレ補正が壊れているとかと思ってましたので非常に助かりました

しかしカメラ情報もきちんと読めていそうなのですが、機能を使えないのは残念ですね…
レンズファームウェアアップデートとは別問題なのか休み明けにTAMRONに聞いてみます。
みなさん本当にありがとうございす

書込番号:23421572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/05/23 21:14(1年以上前)

>カピバラさまさん

>レンズファームウェアアップデートとは別問題なのか

 基本的には、ファームウエアの問題だと思っています。近年のキヤノンボディは多分80D当たりから、アルゴリズムに変更を加えたようで、サードパーティ製レンズとの相性が問題になることがあります。例えばシグマのレンズで、ボディのレンズ補正をオンにすると画面に丸い模様が写ったという例があり、シグマがレンズ補正をオフにするようアナウンスしたことがあります。

 タムロンも2017年に9000DとX9iでレンズ補正をオフにするようにというアナウンスをしてますので、より新しい90Dも該当するのだと思います。

https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20170427.html

 それ以降、タムロンのHPでこのレンズに関するファームアップの情報を、私は見つけられなかったので、詳細はタムロンに確認するしかないにしても、今だ対応がなされていない可能性はあると思います。

書込番号:23422634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/05/27 21:35(1年以上前)

>遮光器土偶さん
TAMRONにやっと電話が繋がって聞いてみました!
私のレンズは19年生産分で最新のファームウェアなのでこれ以上上げるものがないとの回答。
TAMRONレンズは基本的にカメラの色収差補正はOFFで使うようになっています!と…
どこにそんな事がユーザーに分かるようになっているのか?と聞いてみましたが「わかるようには出来ていません」と回答でした!

とにかくレンズは正常との事でした。
カメラの色収差補正OFFで使っていきます。
皆さまありがとうございました。

書込番号:23430794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FV3さん
クチコミ投稿数:501件

2021/04/07 20:30(1年以上前)

>カピバラさまさん
うちの90Dとタムロン16-300oの組み合わせで
今日の入学式撮ったら、カピバラさまさんと同じことになった。

80Dや90D+ズーム20oくらいだと出なかったが。
なるほど、補正OFFにすればよいわけか。

参考になりました。

書込番号:24067205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/04 19:49(1年以上前)

当機種
機種不明

>カピバラさまさん
カメラの機種はEOS kiss X9iと違いますが、同じ症状で悩んでました。
それぞれ別に中古で購入したので、何か壊れてるのではないかと。
確認すると、色収差補正がON。
これで行けそうに思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:24731143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/08 20:05(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

>カピバラさまさん
今日天気も良く、コントラストが強く出そうなので実験して見ました。
全てオンにすると出ましたが、すべてオフで見事に消えました。
私にはこの補正あまり必要ないので、この運用でいこうと思います。

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) を長く愛用し、いまも完動なのですが、やはり古いだけにもしもを考えて購入しました。
旅先で重宝するレンズだけに、そこで動かないと悲しいですからね。

軽くなったし、旅で重宝するレンズになりそうです。

書込番号:24737254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング