『教えてください、ニコンZ50で使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『教えてください、ニコンZ50で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてください、ニコンZ50で使えますか?

2021/04/06 13:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

ニコンZ50にマウントアダプター(FTZ)を使ってニコン用レンズを付けるとAFが使えないみたいなのですが
マウントアダプター(EF→Z)を使ってキャノン用レンズを付けた場合、AFは動作するのでしょうか?


書込番号:24064653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/06 14:07(1年以上前)

Nikonに電話
⇒平素は当社の製品 Z50をご愛用有難うございます
さてお尋ねの件のマウントアダプターを介してのキヤノン用レンズのAF作動については
当社に社内データがございません
マウントアダプターの製造元にご連絡頂く様にお願い申し上げます

そっかぁ!マウントアダプター製造元なら
情報有るかも、電話してみよ
⇒当社のマウントアダプターをご利用有難うございます
お尋ねの件のキヤノン用レンズのAF作動の件ですが、レンズのRomのプログラムが有り
製造元のキヤノン様に他社ボディとのRomのマッチングが適用されるのか
キヤノン様にお問い合わせ下さる様にお願い申し上げます

全くもう!みんな人任せだ!
電話代もったいない気がしてきたけどキヤノンに電話してみよ
⇒当社のレンズをご愛顧
誠に有りますございます
お尋ねの件につきましては
当社のレンズは
当社のボディを前提で設計されております
Nikon様に他社レンズのAF駆動をお尋ねなさる様にお願い申し上げます
敬具
キヤノン カスタマーセンター
射留語五三郎

書込番号:24064672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/04/06 14:39(1年以上前)

B016 = [ EF-F] = FTZ = Z50 ですよね。
やってないので何ともですが、厳しいかと思います。何らかの制限がついて回るとか。

なお、B008 18-270mm PZDはFTZ経由でレフ機同様に使えます。感覚的には違いますが。

書込番号:24064724

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2021/04/06 14:48(1年以上前)

>R_田中一郎さん

素直に

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

をマウントアダプター(FTZ)で使えは良いのではないですか。?

わざわざ、動かないメーカーの冒険する必要もない

書込番号:24064736

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/04/06 15:04(1年以上前)

R_田中一郎さん こんにちは

https://www.tamron.co.jp/faq/products/nikon_z.html

上の対応表を見ると MFのみ対応となっているので AF動作は保証されていないようです。

書込番号:24064754

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/04/06 15:16(1年以上前)

マウントメーカーに聞くしかないのでは?
メーカーと関係の深い焦点工房あたりなら回答してくれると思います。
あとは購入予定先に問い合わせてはいかがでしょう、ヨドバシとか。

書込番号:24064775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/04/06 15:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

広角側16mmが欲しかったのですが
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをマウントアダプター(FTZ)で使うのが
無難そうだと思いました。

早くZマウント(DX)の高倍率ズームが出て欲しいです。

書込番号:24064830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2021/04/06 19:02(1年以上前)

>R_田中一郎さん

本命がZのAPS-C高倍率ズームなのでしたら、Fマウント高倍率ズームはあくまで繋ぎかと思います。

18-140がキットばらしや未使用に近い中古が安く、お勧めです。

他にFマウント機お持ちなら話は別ですがね…
私はD7500・D5300と18-300の組み合わせで満足して使っています。

書込番号:24065167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/04/06 23:33(1年以上前)

>R_田中一郎さん

ニコン用がMFのみ使用可能ってことであればキヤノン用も同様の可能性は高いのではと思います。

また、アダプターもキヤノン純正での動作確認はしているとしてもタムロンのAPS用レンズまでは確認してない可能性はあります。

ダメ元でアダプターメーカーに聞くのはアリだと思いますが。

DiUでも最近のはAFが可能なので、古いレンズの場合、原因はわからないですがファームアップ等で対応できないのだと思います。

ニコンの18-300oを使ってZマウント用が出るまで待つか、最初からZ18-300oのようなレンズを待つかでしょうね。

書込番号:24065719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング