『ニコン18-300mmF3.5-6.3と同じレンズ?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (6製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x99.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

『ニコン18-300mmF3.5-6.3と同じレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコン18-300mmF3.5-6.3と同じレンズ?

2014/04/27 16:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

クチコミ投稿数:1493件

レンズ構成がとても似ています。
特殊屈折ガラスや非球面レンズの使い処もほとんど同じです。
(前玉は違うみたいですが)

過去、ニコンとタムロンは、
14mmF2.8や、80-200mmF4.5-5.6(だったかな?)も、同じ光学系を使ってました。

広角端が違いますが、
ズームカムが違うだけで、同じ光学系のレンズ、って事はないですかね?

秋の運動会までに、
純正18-200VRに、このどちらか2本を買い増ししようと考えてます。


書込番号:17454892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/27 19:47(1年以上前)

タムロンは16mm〜なのと

タムロンのレンズのAFとニコンのAF及び手振れ補正は使って見ると素人にも違う事が分かります。

それはAFの速さとかどちらの手振れ補正が優秀と言う話ではありません・・・AFの時の音です。

書込番号:17455475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件

2014/04/27 19:58(1年以上前)

AF 、防振、CPUなんかは、当然別物ですよね。

トキナーとペンタックスみたいに、
光学系だけ、イニシャルコストを下げるための共同開発とか。

まあ、どんだけ、この掲示板で聞いても、
想像の範囲を超える事は出来ませんが。

発売時期も、光学系も、これだけ一緒なんだから、
きっと、何かつながりがあると思っちゃいます。

書込番号:17455508

ナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/27 23:36(1年以上前)

きいビートさん、こんばんは

過去にもニコンとタムロンが手を組んでいたとは知りませんでした。
ニコンはタムロンとは仲良しなんですね(シグマとは仲が悪いのに)。

これだけ共通点があると、同じレンズではないと思うほうが無理がありますよね。
真相はそのうち分かるでしょう。

まあ、秋までは時間がたっぷりありますから、じっくり選ばれるといいと思います。

書込番号:17456389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/28 11:52(1年以上前)

ニコンに聞いてみては?

書込番号:17457698

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/29 00:21(1年以上前)

APS用でも300mmmはないと短すぎて、運動会のご子息を撮られるのは長さが足りませんよ。このレンズ化ニコンDX18-300Gは絶対に必要です。

書込番号:17460041

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 00:54(1年以上前)

じじかめが、聞いては。

書込番号:17464064

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):¥70,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング