『Exifのレンズ名が変。』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『Exifのレンズ名が変。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Exifのレンズ名が変。

2014/07/06 19:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:40件

思わず衝動買いでこちらのレンズを購入しまして、標準単焦点と思えぬ大きさと重量に多少戸惑いながらも、評判の高い写りと高級感あふれる質感の高さに大満足しています。
ところで、私はこちらのレンズをEOS6Dで使用しており、MacのiPhotoで取り込んでいるのですが、iPhotoでレンズ名がCanon EF 35mm f/1.4Lって表示されるのです。これまでにもタムロンA09を使っていたときは、EF 28-70/2.8 って表示されましたし、レンズメーカー製レンズが純正のふりをすることがあるのは理解しているのですが、そもそも固定焦点なのに、焦点距離が変わって表示されるのが何ともすっきりしません。これってUSB
ドックでファームアップで解決するような話なのか?それとも6Dが新しいsigma50/1.4のことをを知らないレンズみなしてるのか?それともiPhotoのせい???
レンズメーカー製でも、TAMRON SP 70-200 /2.8 なんかはちゃんとTAMRONから表示されています。
このあたりのExifの仕組みについて、どなたか教えてスッキリさせてくださいませんか?

書込番号:17705124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4728件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2014/07/06 20:24(1年以上前)

こんばんは。Canonのデジタル一眼レフもシグマのレンズも持ってませんが・・・

無料ダウンロードソフトの"ExifTool by Phil Harvey"のWebページ、Canonのレンズの情報
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/TagNames/Canon.html#LensType

Canon LensType Values の "180"のトコを。あとは勝手に推測してください。

あるいはiPhotoのサービスへ問い合わせを。

<補足>

"ExifTool by Phil Harvey"の入り口ページ
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/index.html

書込番号:17705310

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/07/06 22:15(1年以上前)

EXIF には ID みたいなのが振られてて(調べるとレンズIDと呼ばれる)、各ツールは別に辞書を持っててレンズ名を表示してるだけじゃ?で、こいつが重複している事があるようで、他の情報からこのレンズかな?っと推測したりする事も有るようですね。このレンズIDは、レンズとボディのマイコン間の通信でしょうから、ボディ側が他社製のレンズの面倒を見る事なんて無いでしょう。レンズ側で別のIDに割り振るとかすれば、重複はなくなるかも。一度割り振ったIDをコロコロ変えるような運用も考えにくいですがね。

ただし35F1.4L との重複なら、焦点距離情報が矛盾しますから、この情報を使えば特定は簡単だと思いますが、アップルのアップデート次第と思われますが、Aperture も無かった事になろうとしている噂で持ち切りのアップルの対応やいかに?

書込番号:17705879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/07 08:07(1年以上前)

>>Aperture も無かった事になろうとしている噂

これ公式発表されてます(号泣
操作系は好きだったんだけどな

http://japan.cnet.com/news/service/35050107/
The Loopによると、AppleはApertureの開発終了を正式に発表したという。

書込番号:17706807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング