『日立のテレビとの相性』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

HT-XT1

  • スピーカーのメインユニットを正面の左右に配置し、底面に2基のサブウーハーを内蔵したボードタイプの「ホームシアターシステム」。
  • 「ボイスアップ機能」を搭載し、リモコンの「ボイス」ボタンを押すだけで、声やセリフの聴き取りやすさを3段階で調整できる。
  • HDMIバージョン2.0に準拠の4K/60pに対応し、4K対応テレビと組み合わせて臨場感あふれる音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:70W ウーハー最大出力:100W HT-XT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-XT1の価格比較
  • HT-XT1のスペック・仕様
  • HT-XT1のレビュー
  • HT-XT1のクチコミ
  • HT-XT1の画像・動画
  • HT-XT1のピックアップリスト
  • HT-XT1のオークション

HT-XT1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • HT-XT1の価格比較
  • HT-XT1のスペック・仕様
  • HT-XT1のレビュー
  • HT-XT1のクチコミ
  • HT-XT1の画像・動画
  • HT-XT1のピックアップリスト
  • HT-XT1のオークション

『日立のテレビとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-XT1」のクチコミ掲示板に
HT-XT1を新規書き込みHT-XT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

日立のテレビとの相性

2014/07/06 00:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT1

クチコミ投稿数:687件 HT-XT1のオーナーHT-XT1の満足度4

先月上旬に、最近お世話になっている横浜市のヤマダ電機で購入しました。
価格は、20%off&ポイント12%+期間限定ポイント(700ポイント)と、ポイント込みですが
約24,000円(税込み)と頑張ってもらいました。

想定していたよりも良い音を出してくれる(特にウーハーが良く効いてます)ので、商品そのもの
には満足しています。

しかし、テレビ(Wooo L47-GP1)とのCEC連携が悪く、テレビのリモコンによる電源連動や音量の
+−はできますが、XT1のリモコンでの操作や本体側ボタンでの操作ができなくなります。
(唯一、スマホアプリによるBluetooth操作だけ可能です。)

我が家にはCEC連携できるテレビは1台しかないので他のテレビでは試してませんが、XT1の交換品を
持って来てもらったり、別のHDMIケーブル(勿論、ARC等への対応品です)でも試しましたが結果は
同じでした。
ヤマダ電機の担当の方にも確認しましたが、返品した製品を店頭のテレビで検証すると、ブラビアや
レグザでは問題なく動作するそうで、固体差ではないようです。
(残念ながら日立のテレビは店頭に置いていないので、検証できないとのこと。)

日立のサービスセンターにも確認しましたが、日立製テレビのCEC検証でSONY製品の確認は取れていない
ということでした。
(ホームページを確認しましたが、レコーダーやサウンドシステムの確認メーカー欄にSONYが無い。)

ということで、日立製のテレビを所有されている方は、本製品(というよりも、SONY製品かな?)を
購入する際はCEC連携が確認されていないことを覚悟しておく必要があると思います。
※日立製テレビで、上記現象になっていない方はおられますでしょうか?

ただし、ズボラな私はサウンド設定はオートにしているので、電源と音量がテレビのリモコンで操作
可能であれば実用的には殆ど問題ないため、返品はせずそのまま使用しています。
(返品も可能と言ってもらいましたが、ボードタイプでは本機以外には興味をひく製品がないので。)

また、メニュー等の設定が必要な際はスマホで行ってます。

書込番号:17702484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2014/07/10 20:15(1年以上前)

http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT1/feature_1.html
↑SONY該当商品HPより
*1 2011年以降発売のブラビアを推奨

http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT1/feature_4.html
* 他社製品の独自機能については、動作保証しかねます 。すべての機器における動作を保証するものではありません。(中略)ご使用の前に、各社製品の各機能の対応をご確認ください



http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/27/news116.html
↑より抜粋
各社とも「CECに対応した他社製品との間で操作できることもあるが動作は保証しない」とのスタンス


購入前の情報収集&確認を怠っていたのでは?
店頭でもカタログを読めるハズ。

書込番号:17718505

ナイスクチコミ!3


Tomoya@ykさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/27 00:46(1年以上前)

>アンパーンチさん
当方のWooo「L32-G2」でも同様の挙動が発生します。

色々と検証してみたのですが、HT-XT1のシステムリセットを実行した後、
Wooo側の入力切替でソースの切り替えを行っても特に問題は発生せずHT-XT1の
リモコンで各種設定変更が可能です。

しかし、Woooの電源を「切」→「入」を実行すると途端にHT-XT1のリモコンが
一切反応しなくなり、HT-XT1の電源を単体で切ることもできなくなります。
この時、Woooリモコンでの入力切替とアンプ音量調節だけは反応します。


こうなるとリセットスイッチの無いHT-XT1は電源の抜き差ししか方法がありません。

どちらに問題があるのかはわかりませんが、感覚的にはWoooの電源「切」→「入」で
何かが発動しHT-XT1がロック状態になるのは確実なのですが、テレビ事業を縮小した
日立には若干諦めが入っています。

私もメニュー操作が必要なときはスマホで操作しています。

希望は薄いですが何らかの対応を期待して気長に待つことにします。

書込番号:17873182

ナイスクチコミ!2


Tomoya@ykさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/29 13:15(1年以上前)

>アンパーンチさん
追加情報です。

WoooとHDMIで連接をしHT-XT1のリモコンでのコントロールが一切反応しなくなった場合でも、
システムリセットをしなくてもスピーカーの電源を元から「切」→「入」するだけでHT-XT1の
フリーズ状態が解除され、WoooのリモコンでもHT-XT1のリモコンでも正常にコントロール
出来るようになりました。

若干格好悪いですが、「電源ケーブル手元スイッチ」をラック内に隠しておき、どうしても
HT-XT1の付属リモコンでコントロールしたい時は、Woooを起動後のパチパチとHT-XT1の
電源を「切」→「入」することにより、次回テレビの電源を切るまでシステム的に正常動作で
使うことができます。

もしよろしければお試しください。

書込番号:17880454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-XT1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HT-XT1
SONY

HT-XT1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

HT-XT1をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング