『仲間入りよろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR800F」のクチコミ掲示板に
VFR800Fを新規書き込みVFR800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 仲間入りよろしくお願いします

2015/11/08 21:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR800F

クチコミ投稿数:7件

阿蘇五岳を背景に…

3年前に20年ぶりにCB400SFでリターンライダーとなり、400では我慢できず、今年30年ぶりに車校に通い大型自動二輪の免許を取り、VFR800Fを購入しました。10月下旬に納車となり、あと少しで慣らしが終了しそうです。CBの時よりも地面が近くなったような気がします。(笑)皆様よろしくお願いします!

書込番号:19300398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/08 22:50(1年以上前)

こんばんは。

独特なエンジンフィールとスリム横幅がV型の楽しさですね。

rc79 returnさんと同じように直列4気筒からVFRに乗り換えた ダンニャバード さんが、もうじき書き込みに来ますので、しばらくお待ちください。(笑)

書込番号:19300763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/08 23:50(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
早速の返信ありがとうございます。
私は以前、NC21とNC30のVFR400Rに乗っており、80年代後半の鈴鹿8耐にも足を運んでいましたので、直4よりもV4の方に馴染みがあり、今回の選択となりました。乗っている時の気分は8耐のワイン・ガードナーのつもりです。(笑)

書込番号:19300956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2015/11/09 06:24(1年以上前)

タン塩天レンズさん、呼びましたぁ?(^^ゞ

rc79 returnさん
VFRご購入おめでとうございます。お仲間が増えてとても嬉しく思っています。(^^)
車歴を拝見すると私よりもずっと先輩のご様子。また色々と教えて下さいね。

CB400SFも素晴らしく良いバイクですよね。
ジムカーナ走るならVFRよりもよほど走りやすく、たぶん速いです。(^^;)
でも高速の安定性は別次元でVFRに軍配が上がると思います。

ならし終了でVTECの封印も解除ですね。
楽しみは6〜7千回転からですからね〜(^o^)
お互い気をつけて楽しみましょう!

書込番号:19301322

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/11/09 08:20(1年以上前)

おはようございます。

車種違いですが申し訳ありません。
私も20年ぶりくらいのリターンです。
逆光の朝焼けにウェットな路面がVFRの赤を一層引きだたせていますね。
カッコいいです。
私のは根子岳が写っていませんが、同じミルクロードだと思います。
阿蘇とホンダ繋がりと言うことで(笑、よろしくお願いします。

書込番号:19301469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/12 20:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん

レスありがとうございます。
今回、VFRの購入前にはダンニャバードさんの書き込みをかなり参考にさせていただきました。感謝しております。慣らしも後半になりましたので、8〜9000回転まで回し、一人でニヤニヤしております。(笑)高速でも安定しており、遠くへのツーリングも楽に行けそうです。
今後、パーツその他色々ご相談に乗っていただきたいと思います。よろしくお願いします!

書込番号:19311412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/12 20:45(1年以上前)

>mupadさん

レスありがとうございます。
CBR1000Rも良いですよね!最後まで悩みました。
たまたまあった試乗車がVFRで、試乗の際のV4サウンドで以前の8耐の記憶が蘇り、VFRを選んでしまいました。
九州にお住まいですか?私は福岡県民で、ミルクロードとやまなみハイウェイは大好きな道なのです。どこかですれちがってるかもしれませんね。(笑)
これからもよろしくお願いします。

書込番号:19311438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/11/13 10:47(1年以上前)

やまなみ 飯田高原

おはようございます。

ミルクロードとやまなみは九州では鉄板コースですからね(^^;
コースをアレンジしながらよくいきます。
なので、すれ違ってるかもしれません、いや、私はちんたら走ってるから追い越されてるかも(笑
私は大分なんで、近所にVFR800Fの試乗車なんかないんです。
それでまずは中古車から物色していました。VFR800Fの中古はまだあまり出てないですよね(^^;
CBRはまず中古を触ってしまい、その流れで新車を買ってしまいました。
今思うとどちらでも良かったのですが、VFRはあれこれ標準装備だから良いですね。
許されれば2台持ちたいところです。

書込番号:19312911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 22:38(1年以上前)

こんばんは。

丁度一年くらい前に納車されてVFR800Fユーザーになってます。 お仲間が増えて嬉しいです。
同じく直4からの乗り換えですが、V4の独特のエンジンフィールに最初は面食らっちゃいました。

九州に住んでおられるそうで、羨ましいです。
阿蘇近辺には楽しい道が沢山ありますよね!
今年はVFRで初上陸の予定でしたが、悪天候で行けず残念な思いをしました。

慣らしが終わったら、今以上に楽しめそうですね。(^_-)


書込番号:19314540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 23:13(1年以上前)

>mupadさん

こんばんは。
大分からも色んな所へアクセスできるので、良いですよね。CBに乗っていた時は、阿蘇へは年に一回か二回しか行きませんでしたが、VFRでは高速走行も楽になり、ひと月に2回も行ってきました。(笑)
今度ミルクロードを走られる時には、そのまま西へ向かい、菊池スカイラインを進めば、菊池渓谷やその先の菊池温泉まで楽しい道が続きますので是非お試しください。

書込番号:19314663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 23:22(1年以上前)

>イヌマキさん

レスありがとうございます。
そうですね。低回転が使いづらく、納車した初日は3回もエンストしてしまいました。ギアを6速まで上げようとする悪い癖がありましたが、それもなくなってきました。CBの時は山道で小まめにギアを変えていましたが、今では左手足はサボり気味で右手だけで横着して走っています。(笑)
九州へは台風の時期は避けてお越しくださいね。

書込番号:19314696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR800F」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VFR800F
ホンダ

VFR800F

新車価格帯:14454001522400

VFR800Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング