『使い勝手でしょやっぱ』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥324,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

使い勝手でしょやっぱ

2014/08/16 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

クチコミ投稿数:9件

先代の645DはまずPCと連結撮影できない時点でプロカメラマンの選択肢から消えたからね
ライカみたいにLIGHTROOM添付するとかすればいいのにねえ
そんでもってCapture Oneなんかも使えれば相当プロは流れると思うよ
センサーはP40当りと同じでこの値段は革命に近いからね

書込番号:17838987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/16 02:28(1年以上前)

LIGHTROOM添付、Capture One。

プロってそんなのオマケで喜ぶの?

書込番号:17839004

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/16 03:26(1年以上前)

そんなオマケ程度に釣られるのはプロではない・・・。

何故なら本物のプロは、道具の本質を見抜く能力もプロで使い分ける能力もプロだからね(*´・д・)(・д・`*)ネー


だから、CCDセンサーの645Dを「あえて!!」使ってるプロもいるはず(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:17839045

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/16 05:12(1年以上前)

すでに持っている・・・に一票\(◎o◎)/!

書込番号:17839100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/16 08:42(1年以上前)

つかスーパーフィールドカメラの系譜なのだから
その意味ではテザー撮影なんて重要じゃない

テザーが当たり前の分野ってスタジオだけだからね

もちろんスタジオでも使えるように進化したほうが絶対いいけど♪

書込番号:17839405

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2014/08/16 22:12(1年以上前)

>プロってそんなのオマケで喜ぶの?

やたーRAW現像ソフトが付いてる(お得〜〜)じゃないっすよ。

ライカS2はテザーはLIGHTROOMで対応、プロ御用達のCapture Oneで
現像もサポートされている。

645Z(D)ではLIGHTROOMでのテザーは対応無し(現時点)、Capture Oneではメーカー
独自のRAW(PEF形式)は対応していないから、そこなんとかすれば流れるプロも結構いると
思うし…ってのがgodolphinarabianさんの意見だと思います。

RAWに関してはペンタの場合DNG形式も有るのでCapture Oneでの現像は確か出来るはず
(未確認で済みません)なんですが、テザーはプロが使う現場で大きな機能なんで解決
されないとなかなか購入に踏み切れないファクターにはなるでしょうね。

試してないですが、645Dではプラグインで対応させるソフト↓も有るみたいなので(英語苦手で
確証はないけど)
http://www.dslrsoftware.com/tethered_shoot_lr5_px_windows.php
Zも近いうちに対応するんじゃないですかね。

ガラパゴスでも良いからIMAGE Transmitter 2 に期待
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/imagetransmitter2/

>スーパーフィールドカメラの系譜なのだから、その意味ではテザー撮影なんて重要じゃない
スーパーフィールドカメラ=安心、安定して使えるからこそ、過酷な環境では無いスタジオでも
がんがん使える要素は有るんだから勿体無いとは思う。
もちろん『スタジオでも使えるように進化したほうが絶対いいけど♪』とお書きになってるの
でテザーは別に〜〜では無いでしょうが、テザーの1点がすんなり解決されれば、フルサイズに
比べて画質的にもアドバンテージが有る645Zへ流れたいカメラマンは結構いると思います。

ただ、D800発売以前だった645Dの時点で(まだフィルムの人も居たし、135デジが24MP時代)
そこ迄の準備が出来てなかったのは、本当に勿体無いと思う。
高画素や33×44センサーに魅力を感じつつも、仕事的な事を考えてD800に行った人も多い気が
します。

あとたまに囲み取材でカメラマンごった煮の現場で645Dでやってると、645Z(D)はやっぱり
気にはなってて、フィルム時代に使っていた645や67レンズを手元には置いてるんだけどね…と
言うカメラマンも結構いました。

Dでは画素的に135FFに肉迫されましたが、Zで再び画素の優位性が出て来ました。
さらなる画素の必要/不要は勿論個々に依りありますけど、やっぱり魅力は大きいですね。



書込番号:17841834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/16 22:23(1年以上前)

プロに向けるならむしろ
ミラーレスにして従来の645レンズでシフトティルトできるマウントアダプタとか出しちゃうとかね
センサーが小さいことを逆手にとってどのレンズでもシフトティルトできますとか
建築系のカメラマンにはうれしいかも♪

もちろん物撮りにもいいわけだが

ニッチ狙いならミラーレスの方が絶対いいと思うよ

書込番号:17841876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/17 13:59(1年以上前)

ソフトのオマケはともかく、大きなセンサーにしては安いですね。

書込番号:17843906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/17 19:08(1年以上前)

テザー撮影ソフトのimage transmitter2は9/28発売予定とかだったような。
体験会で使っているの見た感じでは機能、動作・表示スピード的にも十分使えるレベルのソフトに仕上がっている様な気がしました。

書込番号:17844753

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2014/08/17 21:57(1年以上前)

MASA☆PONさんはimage transmitter2をイベントで体験されたんですね。
image transmitter2のページ見てても歯切れが悪く、本当にテザー可能なのか?
と思ってしまう感じだったので少し安心しました。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/imagetransmitter2/

テザー対応はプロ相手にシェアを伸ばす大きな要素ですからね。

とは言ってもZに乗り換えは無いんですけどね(・∀・)w。

書込番号:17845365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/08/19 08:08(1年以上前)

ほんと素人はわかってねえ
オマケの話とかどーでもいい
そんな事で商売道具選ぶわけないでしょ
俺がライカの話をしたのはわざわざ
自社でよく分からないソフト作るよりさ
カメラ屋だったら本業に専念すべき
て意味で言っただけだよ
後さ俺が言ってるプロカメラマンてのは
キチンと作品で認められてディレクターやエディターやプロデューサーから指名が来る人
だよ

書込番号:17849280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/08/19 08:13(1年以上前)

俺は野外でも仕事の時はテザリング
してますよ

書込番号:17849289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング