『KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪

2021/03/19 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

このままだったら、リコーペンタックスも死に体カメラメーカーになってしまいます!
折角、富士が高画素フルサイズへの対抗馬を出してくれて、しかもバカ売れ中なんで、これを見逃す手は無いはず。

GFマウントよりも絶対的に有利なレンズ資産!そんなにバカ売れレンズでも無いのに、安くて綺麗な中古レンズも山ほど有る+67のレンズ資産♪....更にバカ安な67マニュアルレンズ。
 ※自分も、何故か2本あり!(笑)

土台は有ると思うので、1億200万画素で出せれば、かなりのセカンドインパクトは有りますよね♪

どこか支援して、出さして上げて!
なんなら中判部門だけ、SONYに買ってもらったらどうでしょう?
外国資本が入るよりもマシな気がする妄想です。

今の645Zが高画素になり、AFが爆速になって、軽くコンパクトになったら欲しいと思いませんか?
あっ!お値段も60万台で!

書込番号:24030076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/03/19 16:17(1年以上前)

>そんなにバカ売れレンズでも無いのに、安くて綺麗な中古レンズも山ほど有る+67のレンズ資産♪....更にバカ安な67マニュアルレンズ

つう事はボディ更新しても新品レンズが売れないって事?
そりゃ新型ボディ出さないわ。

書込番号:24030092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/19 16:21(1年以上前)

フルサイズも良くなっているので、無理に中盤には手を出さない人が多いだろう。

書込番号:24030100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2021/03/19 16:41(1年以上前)

バカ売れってガリガリ君位?

書込番号:24030135

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/03/19 16:41(1年以上前)

♪Jin007さん こんにちは

645のデジタル初号機自体が 発売前一時中断が有ったりと発売前に色々ありましたので 新型となると今の時期の事考えると すぐにと言う事は難しい気がします。

書込番号:24030136

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/03/19 17:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>横道坊主さん

まっ、645D以降のNewレンズは4本しか無いのでw(大目に見てあげてください)。
画像は撮って出し(坊主さんには言っておかないとw)。

>♪Jin007さん
>安くて綺麗な中古レンズも山ほど有る+67のレンズ資産♪....更にバカ安な67マニュアルレンズ。
>※自分も、何故か2本あり!(笑)

645D以降はソニーのフルサイズに移ってしまいましたが、
まだ645Dもフィルム時代から使っているペンタ645のレンズ
資産も現役で使ってますよ。

67は100mm/F4マクロだけですが使ってますが、開放から
使える良いレンズです。画像はフルサイズ使用ですがフィルム
時代のレンズですが、ボケも解像度も十分かと思います。

書込番号:24030198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/03/19 18:50(1年以上前)

>♪Jin007さん

フジはミラーレス化で上手く行ってると思いますし、センサーが大きいのでミラーレス化はブレ対策やコンパクト化など理にかなってると思います。

カメラが売れる時代ではないので余裕がある訳ではないと思いますが、フジ使ってるプロも多いですしペンタックスに比べると余力があるのだと思います。

ペンタックスはブランド名でリコーの出方次第だと思いますが、645Z後継機は厳しいのではと思います。
もちろん、古くから良いレンズがあるので資産運用できることがベストではあると思いますが。

出すにしてもK-3mkVが発売が優先でしょう。

書込番号:24030328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/03/19 18:51(1年以上前)

>つう事はボディ更新しても新品レンズが売れないって事?
そりゃ新型ボディ出さないわ。

ペンタックスの中判、大判レンズは写りが良いのでボディを出せば活かせると思うけどね。

つうか、α7RV使ってんなら当然GMレンズも揃ってんだろ。
まさか格安のFEを1本だけってことはないよな。

書込番号:24030331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2021/03/19 20:54(1年以上前)

個人的には645Dが噂の頃からミラーレスで出すべきとずっと言ってたので…

どっか中判ミラーレス陣営と共闘したほうがよくね?

書込番号:24030563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2021/03/19 21:15(1年以上前)

ブローニの新型を出すにも、既に開発リソースが枯渇しているのでは、と思います。
何度か屋号も変え、人減らしも行い、新型を出そうにも廉価版さえ出たのが数年前・・・

先代の構築したブローニー判に関する諸々のノウハウを、理解して製品にする『仕掛け』
がしっかり残ってれば救いがあるんでしょうが、現状を鑑みる限りは…

過ぎ去りし日々を懐かしむのが吉、ですかね。

書込番号:24030621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/19 23:13(1年以上前)

でもペンタックスの中判レンズはもう生産してないでしょう。
(店頭在庫が無くなったら受注生産になるでしょう)

書込番号:24030883

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/03/19 23:40(1年以上前)

>♪Jin007さん
クラウドファンディング
するとか?

書込番号:24030936

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/03/20 11:37(1年以上前)

>hattin89さん
情報有難う御座います。
マクロレンズは好きなので、参考になります。
67レンズは35mmとソフトフォーカスの120mmでたまに囲みポートレートで使っています!
1dxmk2 とボディは良いです。....重いけど!

書込番号:24031572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/03/20 11:39(1年以上前)

>with Photoさん
そうですよね。
分かっちゃ居るけど、ペンタックスも夢も追って、創って、売って欲しいです。

書込番号:24031576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/03/20 11:44(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうなんです。今更安くなったフルサイズと競争するよりも、中判ボディで競合した方が夢がありますよね!
ペンタックスには、社名のごとく素晴らしいペンタプリズムが作れるのですから♪

書込番号:24031584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 K’gallrey 

2021/09/23 00:13(1年以上前)

別機種

フジGFX50R+32-64F4ズーム

>♪Jin007さん
残念ながらペンタは645Zでおしまいだと思います。
自分はフィルムでペンタ645N使っていましたが、ペンタ645ZとフジGFX50R比べて、フジを買いました。
なぜならポートレート専科の僕にとって瞳AFが使えるフジに対して、ペンタではAFエリアが狭すぎます。
またフィルム時代はペンタ645Nでしたが、あれはファインダースクリーンがMFしやすかったのですが、645Zでは全くと言っていいほどピントの山がわかりません。
これでは瞳にフォーカスしたピント合わせが出来ません。
またペンタはレンズ資産が豊富ですが、解像度でもボケ味でもフジのミラーレス専用レンズには敵いません。
ペンタが645Z出して7年になりますが、その間にフジはGFX50S/GFX50R/GFX100/GFX100S/GFX50S IIとラインナップを広げて低価格化を進めてきました。
ペンタ645Z1.3kgに対してGFX50Rは0.8kgしかありません。
それにペンタ645Zにあと10万出せば、フジなら1億画素のGFX100Sが買えますし、最新鋭のデジタルレンズもロードマップに乗っているものに16本もあります。
そしてそのレンズ全てが1億画素対応で、防塵防滴仕様です。
残念ながらペンタは645Zと4本のデジタル対応レンズしかないですし、ボディもレンズもこれ以上のものは出てこないでしょう。
だから今僕はフジのGFX50Rユーザーです。
これが年間1000本のブローニーフィルムをペンタ645で使ってきた僕が出した結論です。

書込番号:24357074

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/09/23 19:31(1年以上前)

>中判使いさん
せ、千本は凄い!
やっぱりデジタルの中版は事実上、富士の一択ですね!
自分もリタイヤ記念に中版で風景撮りで全国行脚、伊能忠敬撮りを計画中です!
但し、スーパーカブでっ♪(≧∇≦)b

ご意見ありがとう御座います!!

書込番号:24358558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング