サウンドカード・ユニット > aim > SC808
マザーボード ASrock FM2A75 pro-m
CPU AMD A6
初心者ですので説明不足あるとは思いますがよろしくお願いします。
sc808を購入して取り付けたまではよかったのですが、再生デバイスとして認識されません。
デバイスマネージャーにはHD audio PCI-e Audio Deveceと表示されマークのところにはびっくりマークがついています。
この時点でコンピューター的には認識していると思うのですが・・・
ドライバーは付属ではだめだったのでAIMのサイトからwindows10用をインストールしています。途中、ノートンが邪魔したのでノートンを一時的に切ってインストールしました。
同じ状況になられた方や解決方法が想像できる方情報を宜しくお願い致します。
書込番号:19203257
1点
マニュアルを見ると,ATX-Power(4P)
の接続が必要ですが?
書込番号:19203290
0点
>沼さんさん
朝早くに早速の返信ありがとうございます。
四ピンの電源は指してあります。
書込番号:19203304
1点
マザーボード側のオーディオをBIOSから無効にしてありますか?
有効のままだと競合して、不具合が起こる場合があります。
書込番号:19203315
0点
>アテゴン乗りさん
アドバイスありがとうございます!
情報が少なく分かりにくかったので追記させていただきます。
Sc808の前にサウンドカードcriative Recon3D soundblasterだったでしょうか、それをつけて動かしていたのでサウンドカードが動く環境にはしてあります。念のため再確認はしております。
前のサウンドカードの時も動作は不安定で起動するごとに音が出たりでなかったりデバイスが認識されなかったりと起こっていました。
ちなみにインストールしていたドライバはwindows10用がなかったのでwindows7 64bit 版で動かしていました。
書込番号:19203444
0点
私もSC808をwindows7環境で使用していますが、非常に安定して動作しております。
従いましてwindows10環境ではないのであくまで想像ですが
ぐりらぱ さんの場合いろいろ可能性は考えられます。
1、他のサウンドカードでも不具合が発生していたのであれば
マザーボード側の故障や接触不良ですね。
特にハードウェアのところに!マークが出るのであれば故障の可能性が高いです。
2、サウンドカードの初期不良でも!マークは出ますので、別のパソコンがあるのでしたら
取り付けて正常動作するか確認してください。
あるいは無いのでしたらメーカーに相談してみてください。
3、どこかの掲示板で見たのですが古いマザーボードの場合相性問題で使えないマザーボードがあるみたいです。この場合はマザーボードの買い替え以外方法はありません。
いずれにしてもソフトウェアの不具合よりハードウェアの不具合の可能性が高いと思います。
書込番号:19207286
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「aim > SC808」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/12/02 5:01:44 | |
| 8 | 2019/10/30 5:58:21 | |
| 0 | 2018/04/21 20:50:32 | |
| 2 | 2018/01/28 19:38:27 | |
| 3 | 2017/10/14 12:31:05 | |
| 11 | 2017/02/20 15:17:32 | |
| 3 | 2016/12/10 13:38:11 | |
| 1 | 2016/12/08 15:03:05 | |
| 3 | 2016/07/29 22:08:19 | |
| 1 | 2016/06/13 15:35:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



