『音鳴り発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ PNZ-LF72のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PNZ-LF72の価格比較
  • PNZ-LF72のスペック・仕様
  • PNZ-LF72のレビュー
  • PNZ-LF72のクチコミ
  • PNZ-LF72の画像・動画
  • PNZ-LF72のピックアップリスト
  • PNZ-LF72のオークション

PNZ-LF72エイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月

  • PNZ-LF72の価格比較
  • PNZ-LF72のスペック・仕様
  • PNZ-LF72のレビュー
  • PNZ-LF72のクチコミ
  • PNZ-LF72の画像・動画
  • PNZ-LF72のピックアップリスト
  • PNZ-LF72のオークション


「PNZ-LF72」のクチコミ掲示板に
PNZ-LF72を新規書き込みPNZ-LF72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音鳴り発生

2014/10/27 21:16(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > PNZ-LF72

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

しばらく前からキーンという、高く細い音が車内で鳴っていました。

エンジンだろうと思い、点検してもらったが原因特定できず。
ディーラーからの帰りがけに、整備担当にもう一度同乗してもらい、
シガーソケットから電源ケーブル抜くと見事に音鳴りが消えました。
再度挿しこむと再び音鳴り発生。

今日、打開策はないものかとABで二口シガーソケットを買い、
仲介してみましたがやはり音鳴りがします。
クルマは12年前のボルボS60です。

さて、対策ありませんでしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください。

書込番号:18099896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/27 21:46(1年以上前)

>さて、対策ありませんでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。

何処からの音なのでしょうか? ナビ本体? シガーアダブター?
また、ACアダブターを使った場合は音が鳴るのでしょうか?(家等の電源の有る場所で)

別の車に付けた場合でも鳴るのならば、このナビの仕様か故障です
別の車に付けた場合は鳴らないのならば、S60の仕様とナビが合わない又はS60の故障です 。

書込番号:18100039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2014/10/28 10:14(1年以上前)

北に住んでいますさん

アドバイスありがとうございます。
音鳴りはシガーアダブターから発生しています。
エアコンパネルのソケットから、グローブボックスの後部座席前のソケットに差し込みを変えてみましたが、
音鳴りは同様に発生します。
ナビの電源を切ると音は消えます(当たり前か)。

別のクルマにつけてみたり、ACアダプターで試したりしてみようと思います。

書込番号:18101756

ナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2014/10/29 08:03(1年以上前)

ご報告です。

ACアダプターに挿してみる →音鳴り発生せず
別車(RX−8) → 音鳴り発生

どうやら個体の問題なのでしょうか…
他の使用者の方、同様の音鳴りは発生してませんか?
キーンという、耳鳴りにも似た高くて細い音が、電源ONでずっと聞こえています。

書込番号:18105104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/29 08:33(1年以上前)

ナビを購入した店に相談して修理又は新品取り換えして貰って

それでも同じならば車に100Vのインバーターを付けてACアダプターで使用が良いのかも。

書込番号:18105167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2014/10/29 13:42(1年以上前)

北に住んでいますさん

アドバイスありがとうございます。
サポートセンターにメールしたところ、
30分ほどでシガーライターアダプターを交換対応すると連絡がきました。
素早い対応にびっくりです。

さて、これで異音がおさまるといいのですが。
とりあえずはご報告まで。

書込番号:18105991

ナイスクチコミ!0


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2014/11/03 11:00(1年以上前)

ご報告です!

昨日シガーソケットアダプターの交換品が届き、
さっそく試してみたところ、音鳴りがやみました!

北に住んでいますさんのアドバイスどおりにサポートに連絡してみて良かったです。
これでロングドライブでも気にせずに出かけられます。

お世話になりありがとうございました!

書込番号:18125004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > PNZ-LF72」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音鳴り発生 6 2014/11/03 11:00:48
外部入力アンテナ 3 2014/11/08 23:47:37
GPS 8 2014/10/08 23:23:26
2画面 1 2014/10/18 7:26:47
ワンセグ 2 2014/10/07 9:21:06
バックカメラケーブル接続について教えてください 28 2014/10/14 20:45:24
経由地設定についての質問です? 0 2014/09/16 14:07:55
目的地候補の距離順のソートについて 2 2014/08/24 7:43:44
バックカメラ接続時のバックギア連動について教えて下さい! 2 2014/08/09 23:43:21
3Dビュー 2 2014/06/28 19:04:53

「エイ・アイ・ディー > PNZ-LF72」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PNZ-LF72
エイ・アイ・ディー

PNZ-LF72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月

PNZ-LF72をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング