新車価格: 119〜198 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 16〜451 万円 (5,071物件) エブリイ 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エブリイ 商用車 2015年モデル | 1851件 | |
| エブリイ 商用車 2005年モデル | 53件 | |
| エブリイ 商用車(モデル指定なし) | 1266件 |
エブリイバンには室内室外ともに温度計がありません。
そこで、温度計を購入して取り付けているのですが、室外の温度をうまく計測することができません。
ボンネット内上部に設置した場合は、走行中はいいのですが、停車時にラジエターの影響かどんどん温度が上昇します。
フロントドアのヒンジ部に設置した場合も、なんらかの影響で温度が高めに表示されます。
お勧めの設置場所がありましたら、教えてください。
ちなみに、エブリイワゴンの温度センサーがどこに設置してあるかはわかりませんが、誤差が5度くらいあるのでまったく信用できないです。
書込番号:24307214
1点
同じ経験があります.
配線を伸ばしたくないので,ドアヒンジ付近(ウェザーストリップの外側)が良いかと思いましたが,ダメですね.色々やって,結局,
フロントナンバープレート裏
が良い位置のようです.車によっては(ほとんどの車は?)そこに外気温センサーがあります.
https://bestcarweb.jp/feature/column/87803
それでも,信号停止時などには温度が上がりますね.標準装備の場合は車速を見て表示を制御しているそうです.
書込番号:24307223
![]()
3点
エンジンルーム内はエンジン熱でだめでしょう。外気温は普通はバンパー裏ですが、外気の温度であって気温ではありません。
個人的にはエアコン空気取り入れ口が良いのではないかと思いますが。
書込番号:24307231
1点
ラジエーターのファン吸い込み口近くのグリル付近がいいでしょう。
走行中は走行風があたるし、停止中はファンが回って外気が入ります。
純正は雨が当たらないように、カバーが付いてますね。
書込番号:24307258
![]()
2点
Laciaさん
私が以前乗っていた車の外気温用の測温体はフロントのタイヤハウス内にありました。
この場所ならエンジンの熱の影響を受ける事が少ないので、メーカーはタイヤハウス内に設置したのかもしれませんね。
書込番号:24307344
3点
>あるご3200さん
>funaさんさん
>NSR750Rさん
>スーパーアルテッツァさん
皆様、回答ありがとうございます。
アドバイスのあったナンバープレート裏あたりのバンパーに取り付けてみようと思います。
ホイールハウスもよさそうですが、MTタイヤを履いているので泥はねがすごく汚れそうなのでとりあえず、バンパーで試してみます。
書込番号:24307370
1点
Amazonにタイヤセンサー安く大量に販売されてますよ。
これでら4箇所確認し、なおかつ、フェンダー隙間+室内に温度計つけています。
書込番号:24309696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/07 18:12:39 | |
| 19 | 2025/10/17 8:05:54 | |
| 5 | 2025/09/14 12:53:22 | |
| 29 | 2025/09/05 21:01:07 | |
| 5 | 2025/09/02 16:28:03 | |
| 5 | 2025/08/03 16:27:48 | |
| 36 | 2025/08/13 9:34:23 | |
| 22 | 2025/01/27 20:32:20 | |
| 15 | 2025/01/06 15:44:10 | |
| 23 | 2024/12/20 10:56:57 |
エブリイの中古車 (5,071物件)
-
- 支払総額
- 115.9万円
- 車両価格
- 106.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
エブリイ PA 車検令和9年6月/タイミングチェーン/ナビ/ワンセグ/社外12インチアルミホイール
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 17.1万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 127.0万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
エブリイ ジョイン ハイルーフ 5速マニュアル キーレス CD バイザー プライバシーガラス 電動格納ミラー ABS エアバッグ エアコン パワステ パワーウィンドウ
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜390万円
-
80〜93万円
-
7〜205万円
-
7〜423万円
-
18〜2028万円
-
13〜209万円
-
13〜445万円
-
32〜135万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















