『かなり長持ち(キーレス電池)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『かなり長持ち(キーレス電池)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信19

お気に入りに追加

標準

かなり長持ち(キーレス電池)

2025/10/10 22:27(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

クチコミ投稿数:13166件

2019年に新車購入してもうすぐ丸6年です。

キーレスエントリー車ですが、いまだに電池交換してません。
車体側のバッテリーは1回上がらせてしまったので交換してます。3年くらい前ですかね。

キーレスエントリーのキー側の電池はボタン電池なので予備品を購入保管してますが、精密ドライバーが行方不明なんでそのまんまになってます。予備品購入は1年以上前と思いますが、その後も問題無くキーレスとして機能してるのでそのまんまです。

乗る日もあれば乗らない日もありますが、それでも1年で200日は開閉動作をしてると思います。1日8回として年間1600回。
6年間で9600回ってとこですかね。たまたま当たりの電池だったかもしれませんが、あとどれだけ使えるのか試してみたいものです。

万が一電池切れしたとしても、鍵穴使えばいいだけの話ですしね。スマートキーほど不便にはならないでしょう。


以上参考まで。

書込番号:26313055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/10/10 22:36(2ヶ月以上前)

スマートキーは 押さなくても連絡取り合って電波だしてますが

ボタンを押した時しか電波を出さないリモコンキーはそんなもんです

書込番号:26313066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/11 00:25(2ヶ月以上前)

おっ俺の車のボタン電池6年使えてるぞ
よーし価格、COMに書き込んでみんなに知らせるぞーって書き込んでいたきたありがとうございます。
キモさんの書き込みはいつも為になる書き込みはばかりですかねー

ボタン電池6年使えてる報告ありがとうございます、私にも7年くらい目指そうかなと思います。

書込番号:26313131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/11 12:11(2ヶ月以上前)

6年は凄いなあ。

僕のスバルガソリン車は、リモコンスタート機能をつけたアクセスキーなので、ただのリモコンキーだと思うけど、2年弱で電池切れしたんだよね。

初の電池交換では、ちょっと往生こいてしまったな。

でも前回、徹底的に交換方法を学習したので、今度は完璧に交換する自信はあるけど、そろそろ2回目の交換時期が来そうな気がします。

書込番号:26313454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2025/10/11 12:19(2ヶ月以上前)

スマートキーの電池切れは2年位ですかね。普通のリモコンキーと比べて本当に早いと感じました。切れたら少々面倒です。
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/blog/store/detail/398848
電池切れが近くなるとメーターに警告灯が表示されるので、その時に電池を買ってます。

書込番号:26313463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/10/12 08:52(2ヶ月以上前)

電池の保ちとは関係無いけど
スマートキー否定派です、紛失したときのリスクが高過ぎて気を使います。

フツーのリモコンキーが良いなと。

書込番号:26314097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件

2025/10/13 18:57(2ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

本体側のバッテリーを交換する際に、ポータブル電源に繋いだ充電器でバックアップしようとしましたが、不意に外してしまい結局学習させることになりました。まぁ、学習っていうほどの機能は無い車ですけどね。せいぜいPWの挟み込み機能くらいすかね。
ナビ側の設定は内部にバックアップ電池があるようで、交換程度の時間では無問題でした。

>由布院太郎さん
>スプーニーシロップさん

スマートキーは常に電波発してるせいでしょうかね。消耗が激しいですね。キー側も本体側も。
せめてキー側は使わないときはオフに出来るとかあればいいのにね。

書込番号:26315315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/13 19:34(2ヶ月以上前)

キーレスは一時的に電波がでないようにしたりできますよ、ほぼ各メーカーできるみたいですよ。
キモさんがこれを知らないとは驚きましたー

書込番号:26315358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:13166件

2025/10/13 19:39(2ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん

そんなスイッチは私のはついてませんね。キーレスなんて世に出てかなり長いのに、一部のモデルだけの話をしないようにしましょう。
まさかいちいち電池抜くってことじゃないよね〜?

書込番号:26315363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13166件

2025/10/13 19:47(2ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん

その車種とやり方を全部上げてみてよ。詳しいんでしょ?君は。

書込番号:26315371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/13 20:20(2ヶ月以上前)

AI による概要



+4
スマートキーを一時的にオフにすることは可能で、多くのメーカーが「節電モード」や「スリープモード」を提供しています。このモードは、リレーアタック対策や電池の消耗を抑えるために役立ちます。操作方法には、ボタンを複数回押したり、特定のボタンを長押ししたりするものがあり、車種によって異なります。解除は、いずれかのボタンを押すだけで簡単にできます。
スマートキーを一時的にオフにする方法(車種によって異なります)
トヨタ、ダイハツ、スバルなど:
ロックボタンを押しながら、アンロック(解錠)ボタンを2回押します。
インジケーターランプが4回点滅すれば設定完了です。
モードを解除するには、いずれかのボタンを押してください。
日産:
ドア施錠スイッチを押したまま、ドア解錠スイッチを2回押します。
ブザーやハザードランプが1回作動してスリープモードになります。
解除するには、いずれかのスイッチを押してください。
ホンダ:
施錠ボタンと解錠ボタンを同時に約3秒長押しします。
インジケーターランプが2回点滅して電波が停止します。
解除するには、いずれかのボタンを押してください。
注意事項
一時停止モード中は、スマートキーの電波が遮断されるため、ドアノブに触れてもドアは解錠できません。
車両盗難対策のために「節電モード」を利用する際は、使用前に必ずお車の取扱説明書で操作方法を確認し、正しく設定・解除を行ってください。
メーカーやディーラーに依頼すれば、常に電波をオフにすることも可能ですが、その場合、解錠やエンジン始動のたびにボタン操作が必要になり、スマートキーの利便性が大きく損なわれます。

書込番号:26315394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/13 20:26(2ヶ月以上前)

1番売れているN-BOXのやり方です

スマートキーの一時的な無効化
方法:施錠ボタンと解錠ボタンを同時に約3秒長押しします。
確認:インジケーターが2回点滅したら、電波の受信が停止します。
再開:再度同じボタンを長押しするか、施錠・解錠ボタンを押すことで再開できます。

書込番号:26315403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/16 14:11(2ヶ月以上前)

スレ主から返事がないって事は終了ですねー

書込番号:26317558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2025/10/16 15:45(2ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん

ん、スレ主さんは昔ながらの「キーレス」、つまりスマートキーではない「キーレスエントリー」の一体型キーやリモコンで「電波が無効化できるモデルはあるのか?」という質問でしょう?

それに対して最近の「スマートキー」で電波の無効化ができる事例を列挙しても、話が噛み合っていないのでは?

あなた自身も「キーレスは一時的に電波がでないようにしたりできます」と言っているけど、キーレスエントリー一体キーと、スマートは別物でしょう?

書込番号:26317607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/16 16:49(2ヶ月以上前)

スレ主様の書き込みです


スマートキーは常に電波発してるせいでしょうかね。消耗が激しいですね。キー側も本体側も。
せめてキー側は使わないときはオフに出来るとかあればいいのにね。

>チビ号さん
書き込みをよくよんでからお願いします
スマートキーと言い出したのはスレ主様ですよ

書込番号:26317639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/16 17:00(2ヶ月以上前)

書込番号:26315358

キーレスはと書いたのは訂正してお詫びします
スマートキーはに訂正します。

書込番号:26317646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2025/10/16 17:05(2ヶ月以上前)

>スマートキーと言い出したのはスレ主様

慌てて別のスレを建てたにせよ、スレ主さんは昔ながらのキーレスと今のスマートキーの話は、「ちゃんと別物」として認識しているでしょう?

スマートキーで受信停止できるか否かではなくて、キーレスで受信停止できるか否かの話なので、「言った言わない」では無くて、書き込みをよく理解してから・・・ね。

まあキーレスそのものは、クルマを離れたらオートロックする機能があるモデルはともかく、リモコンのボタンを押したら発信すれば済む話なので、常時受信している意味がありませんけど。

書込番号:26317651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2025/10/16 17:32(2ヶ月以上前)

>スマートキーはに訂正します

で、スマートキーであっても、同じクルマでも比較的最近のモデルなら「受信停止」機能が搭載されているにせよ、比較的昔だと常時受信しているから、電池は2年くらいしか保たない。

一方キーレスエントリーは、リモコンで鍵を開閉するだけなら、基本的に常時受信している必要がなく、電池は5年くらい保つ。

という話ですよね。

書込番号:26317669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/10/16 18:20(2ヶ月以上前)

キーレス も スマートキー も車両側は
常にドアロックECU が稼働してるわけで
それ以前の車と比べれば 上がり易かったりしましたね

書込番号:26317706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2025/10/17 08:05(2ヶ月以上前)

早いと言っても1年以上は使えます。今更スマートキーでないただのキーレスは不便に感じるでしょうね。
ところでナイスの付き方に違和感が。

書込番号:26318067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜460万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング