『ブレーキについて』のクチコミ掲示板

NV350キャラバン 商用車

<
>
日産 NV350キャラバン 商用車 2012年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV350キャラバン 商用車

    『ブレーキについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    NV350キャラバン 商用車 2012年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    NV350キャラバン 商用車(モデル指定なし) 39件 新規書き込み 新規書き込み

    「NV350キャラバン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    NV350キャラバン 商用車を新規書き込みNV350キャラバン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ60

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    ブレーキについて

    2019/06/03 22:10(1年以上前)


    自動車 > 日産 > NV350キャラバン 商用車

    スレ主 JOU.さん
    クチコミ投稿数:4件

    先日、発進時に事故をしてしまいました。
    エンジン始動→フットブレーキ→シフトチェンジD
    で車が動き出してしまい。発進後ブレーキを踏んでも
    ブレーキが効きませんでした。

    こんなことってありえますか?

    書込番号:22711437 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!9


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2019/06/03 22:12(1年以上前)

    あり得ません。

    書込番号:22711443

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

    2019/06/03 22:35(1年以上前)

    普通有り得ませんねえ。
    しかしながら、ブレーキペダル踏んでないとシフトロックが解除されないので、Dには入らないですわね。
    最初からDだとエンジンかかりませんしねえ?
    ネタ投稿ならいいのですがね。

    書込番号:22711488 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    スレ主 JOU.さん
    クチコミ投稿数:4件

    2019/06/03 22:41(1年以上前)

    >さくら@ばにさん
    発進したのは、ブレーキを浅く踏んでいたので発進したと考えてます。
    そのあと、ブレーキが効かずにそのまま正面の車に突っ込んでしまいました。

    書込番号:22711514 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

    2019/06/03 22:56(1年以上前)

    ブレーキフルード漏れやエア噛みなどの整備不良状態なら、こういった状況も発生するのでは?

    書込番号:22711539

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 JOU.さん
    クチコミ投稿数:4件

    2019/06/03 23:27(1年以上前)

    アクセルの踏み間違いも考えたのですが、速度も出てなく。お相手の車もほぼ無傷、私の車もほぼ無傷でした。ブレーキが効かない状態だったのでものすごく焦ってましたが、エンジンの回転音も上がってない様な気がしました。

    本当に、こんな事故2度起こしたくありません。
    ヒューマンエラーが原因でもいいので何か思い当たることがらあれば教えて頂きたいです。

    書込番号:22711606 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

    2019/06/03 23:33(1年以上前)

    有るとしたらバキューム抜け、若しくはバキューム不足ですね。

    書込番号:22711620 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

    2019/06/04 05:02(1年以上前)

    車両の情報が不明です。
    ガソリンかディーゼルか?
    走行距離は?
    ブレーキペダルの踏みしろは?

    ブレーキブースターのイカれてる車両ならスレ主さんの書かれてるように普通の感覚ではブレーキは効かないです。

    それとディーゼルエンジン車でブレーキを無駄に何度も踏むと、バキュームポンプの供給が追いつかずブレーキは重くなり効きが悪くなります。

    書込番号:22711957 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 JOU.さん
    クチコミ投稿数:4件

    2019/06/04 22:03(1年以上前)

    ガソリン車です。
    走行距離は、15000キロ未満だと…
    社有車なので詳しくは、把握してません。
    申し訳ないです。

    書込番号:22713649 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

    2019/06/05 09:19(1年以上前)

    積載物を下ろした直後だったとか

    貨物自動車などは積載物を降ろした直後、リアのPバルブが戻りきれてなくリアブレーキが効きづらいってのは考えられます。

    でも通常では考えらない事例ではありますが

    書込番号:22714416 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:4件

    2019/11/23 20:30(1年以上前)

    ありえないですね。
    私は、ディーゼル8万キロで、エンジン壊れました。
    走行中でしたので、追突されそうでした。
    因みに、5年過ぎると修理費は、全額自分負担です。
    命が大切なので、修理しないでトヨタに乗り換えです。
    メーカーとして、どうなのかねー?
    5年以内に壊れる人は、ラッキーです。
    売る時には、20万乗っても壊れませんって売り付けておいて、いざ壊れたら全て客に負担させるやり方汚いと思いました。

    書込番号:23065324 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:1件

    2020/12/02 06:56(1年以上前)

    昨日
    全く同じ事が起きました
    Dレンジに入れたら
    凄い勢いで発進し
    20センチ目の前の柱に
    ぶつかって止まりました
    右手でアクセルを確認したら
    しっかりブレーキを
    ベタ踏みしていました
    ブレーキでわ制御出来ない
    勢いでした
    同じような事が世の中で
    起こっていて
    全てドライバーの責任になっている
    気がして
    恐ろしくなりました
    もし
    柱が無ければ
    車道に飛び出して大事故になって
    いたと思います

    書込番号:23824207 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > NV350キャラバン 商用車」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    キャラバンの購入について 8 2021/11/24 21:36:12
    ホント残念です… 10 2020/10/11 7:57:01
    5年125000km噴射ポンプ、ターボ逝く見積もり80万 5 2020/10/09 2:21:51
    ブレーキについて 11 2020/12/02 6:56:40
    内気レバー 0 2018/02/20 18:40:38

    「日産 > NV350キャラバン 商用車」のクチコミを見る(全 39件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    NV350キャラバン 商用車
    日産

    NV350キャラバン 商用車

    新車価格:194〜419万円

    中古車価格:

    NV350キャラバン 商用車をお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング