NV100クリッパー 商用車の新車
新車価格: 95〜166 万円 2015年3月3日発売〜2024年3月販売終了
中古車価格: 9〜390 万円 (2,121物件) NV100クリッパー 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NV100クリッパー 商用車 2015年モデル | 42件 | |
| NV100クリッパー 商用車 2013年モデル | 5件 | |
| NV100クリッパー 商用車(モデル指定なし) | 26件 |
自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車
【困っているポイント】
買ったときから勾配のきつい坂道を上った瞬間ギアからガリガリガリガリと異音がします。
【使用期間】
令和1年式で新車で買いました。
10000kmほど走行してます。
【質問内容、その他コメント】
1度ディーラーで見てもらいました。
コンピューターは異常なしだそうです。
対処方法は勾配のきつい坂道は2速発進モードを解除して1速発進で上ってくださいと言われました。
今は1速発信でも勾配のきつい坂道はギアから異音します。
皆さんも2速発進で勾配のきつい坂道を上った瞬間ガリガリガリと異音がしますか?
新車で買ったのに不良品の車を買ってしまったかと思うとショックです。
書込番号:24165947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まあぼお444さん
えっと?
この車種はトランスファーの方式が複数ありますがどの方式でしょうか?
5AGSか4ATでしょうが、間違えていたらいけないので一応確認させてください。
書込番号:24165956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まあぼお444さん
5AGS車ーオートマ限定免許で乗れるマニュアル車ですね。
「5MTをベースにクラッチおよびシフト操作を自動で行う新トランスミッション。運転が楽で、きびきびとした力強い走りに加え、電子制御とギヤ比の最適化により、優れた燃費性能を実現。また、積極的な加減速をしたいときは、M(マニュアル)モードも選択できます。」
トランスミッション警告灯が付かないとコンピューター履歴が残らないと思いますが、異音やギアの減り具合までセンサーで見ているわけではありませんので、ディーラーに「トランスミッションのギアに異状」がないかお尋ねください。
ディーラーに「問題ない」といわれてしまったら、そんなものですので、定期点検をしっかりやりながら壊れるまで乗るより仕方がありません。
5AGS車は、燃費は良いが故障しやすいので、丁寧な扱いが必要です。
取説の「4 運転するとき」→「オートギアシフト車(4−30)」などを見てください。
書込番号:24166005
![]()
3点
>坂道を上った瞬間ギアからガリガリガリガリと異音がします。
急な坂は1速じゃない
シフト時にガリガリじゃなく
走っている時ガリガリですか
2速だけ?1速でも?
ギヤが入っていないって事ですかね
シフト(ギヤ)とクラッチ(半クラ)が上手くいかないのかな
AGSはオートマって言うよりMTの自動変速だからね
書込番号:24166363
0点
5AGSなら、エブリィだったかなんだったかスズキ車でも同じような話見ましたね。
その際は、半クラッチ連打してるから音が出る、ひどくなるとクラッチから異臭がする、クラッチが摩耗するという内容だったような。
半クラッチを必要としない速度まで加速するしか回避手段ないんじゃないかな?
ある意味本末転倒といってもいいのでしょうがね・・・
書込番号:24166501
![]()
1点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000925619/SortID=22528171/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83X%83Y%83L+%94%bc%83N%83%89#tab
同一の内容かは判りませんが、このスレですね。
書込番号:24166517
1点
なるほど
半クラって言うより
クラッチのON-OFFの繰り返しって事か
実状(速度)合わせた低いギヤの選択
とAGSはそもそも微速は苦手って事かな
書込番号:24166569
1点
>まあぼお444さん
消えていたので重要な部分をおさらいします。
5AGSはMTの変速機構を自動化したものである。(超重要!)
ATと同じように考え無しで使用すればギヤの破損などの不具合は比較的起こりやすいと思われる。
勾配のキツい坂では必ず2速発進モードを解除するように書かれている。
これを読まずに使えば当たり前だが故障はしやすくなる。
やるなと言われていることをやるんだからそれは故障して当たり前。
他の方は半クラなと言われているが個人的にはギヤの欠損が発生している可能性もあるかと思われる。
超重要なのはこのような場合ミッションオイルは速やかに交換すること。
欠けた破片や大量発生した鉄粉などはオイルと混ざることで研磨剤の役割を起こしダメージの拡大を急速に進めてしまう。
あとは個人的には100均などで売っている茶こしを持参してオイルを通してあげることで欠片などがないかを見つけやすくすることは出来るかな。
あと、かなり過激に書いていたけどあれは間違いではないと私は思っている。
自分が正しい道具の使い方をしないで欠陥品、不具合品というのは呆れ果ててモノが言えないです。
書込番号:24167088 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>柊 朱音さん
返信ありがとうございます。
5AGSです。
書込番号:24169243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
一度ディーラーに「トランスミッションのギアに異状」がないか見てもらいます。
取り扱い説明書もさきほど目を通しました。
ありがとうございます。
書込番号:24169251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
異音が出るのは勾配のきつい坂道を上った瞬間からです。
はじめは1速発進で異音はなかったけど、最近1速で上がったらガリガリガリガリと異音がなりました。
ディーラーも多分ギアが噛み合ってないので異音が出ると言ってました。
書込番号:24169261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくら@ばにさん
返信ありがとうございます。
スレ拝見させていただきました
クラッチが焦げるのは怖いですね。
僕は勾配がきつい坂道をたまにしか上らないので良かったです。
しかし不安感は残ったままです。
書込番号:24169281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > NV100クリッパー 商用車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/06/03 0:22:45 | |
| 6 | 2019/08/20 22:45:36 | |
| 2 | 2019/08/10 20:02:56 | |
| 2 | 2015/04/01 22:38:00 |
NV100クリッパーの中古車 (2,121物件)
-
NV100クリッパーバン DX GLパッケージ 4WD MT 両側スライドドア キーレスエントリー エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
NV100クリッパーバン DX フロントガラス交換費用込/エアコン/ETC/盗難防止装置/キーレスエントリー
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜209万円
-
80〜93万円
-
15〜550万円
-
16〜451万円
-
15〜423万円
-
18〜445万円
-
25〜271万円
-
32〜135万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















