『新車なのに60km』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    『新車なのに60km』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) 238件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニキャブ MiEV 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車を新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ46

    返信22

    お気に入りに追加

    標準

    新車なのに60km

    2016/03/23 19:15(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    ミニキャブMiEVバンを新車で購入したのに、納車時(販売店引渡し)の走行距離が60kmだった。
    何でも国の基準で、メーカーで抜き取り検査で電力消費量測定をしているらしく、あいにくそれに当たったらしい。
    もともと売れてる車ではないから当たる確率は高いかも。
    ここがガソリン車とは違うところで、ある程度の距離を走らないと電力消費量が出ないから仕方がないことのようだ。

    何かちょっとしたサービスでもしてくれれば許せるところだが、何も無し。
    こういうところが三菱らしい。

    書込番号:19721641

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

    2016/03/23 19:29(1年以上前)

    テストの間メーターを取り替えりゃ良いのにな!

    書込番号:19721670 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/03/23 20:07(1年以上前)

    >DORNさん

    「何かちょっとしたサービスでもしてくれれば許せるところだが、何も無し。
    こういうところが三菱らしい。 」

    三菱に限った事ではないですね。

    書込番号:19721807 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2016/03/23 20:12(1年以上前)

    他車ですが参考スレ↓

    http://s.kakaku.com/bbs/K0000822826/SortID=19640354/

    書込番号:19721825 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    b.z178さん
    クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

    2016/03/23 21:21(1年以上前)

    前に所有していた前期型のハリアーハイブリッドも、その検査に当たって150キロほどに距離が伸びてましたが、それがとくに気になる事はなかったです。
    事前に言われていたのもありますが、O型の気性のせいですかね(^_^;)
    なにも気にならなかったですけどね、、、。

    たかだか100キロ、、、と私は思いますが、されど100キロと思われる人もいるのが、また人間の面白い所ですよね( ̄▽ ̄)

    書込番号:19722065 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2016/03/23 21:28(1年以上前)

    逆に考えればちゃんとテストして納車してくれているのだから喜ばしい事だと思いますが

    例えば私が車を整備に出しているお店はちゃんと走行テスト(高速道路も含めて)をしてくれるので信頼していますが
    全く走行距離が伸びないお店は信用していません

    新車もそうだと思いますよ、例えば日産GT-Rは場合によっては納車の走行距離が150kmまではメーカーあるとアナウンスしています

    書込番号:19722097

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2016/03/23 21:35(1年以上前)

    生涯(クルマ)何キロ使うのか不明ですが、仮に6万キロ使うのでしたら消費税以下の数字。

    しっかり試験された個体だと思って、気にしないのがベターかなと。

    書込番号:19722123

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    2016/03/23 23:54(1年以上前)

    皆さん返信ありがとうございます。
    こんな僻地(マイナー車)でも見ている人がいるとは。

    >麻呂犬さん
    私も、なんでそうしないの?と聞いてみたけど、三菱はしないと言ってました。
    リーフでそれだけ走って納車された人はいるのだろうか。
    出荷検査終了時点を0kmとするような社内ルールにすれば良いだけだろうに。

    >☆香風智乃☆さん
    トヨタやホンダは試乗しただけでもいろいろくれたけど三菱は無かったな。
    ティッシュ1箱でも気分は違うものです。

    >JFEさん
    リンク先は見てました。なのでクレームはつけてません。

    >b.z178さん
    150kmは多いですね。

    納車時の距離を気にしないという方々は、新古車や試乗車も新車と同じ価値ということなのですかね。
    もし他のお客さんの試乗に使われてたらいやじゃないですか?







    書込番号:19722705

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2016/03/26 12:54(1年以上前)

    スレ主様へ
    >トヨタやホンダは試乗しただけでもいろいろくれたけど三菱は無かったな。
    >ティッシュ1箱でも気分は違うものです。

    そんなモノでも欲しいのか・・・
    人それぞれですね。(笑


    >納車時の距離を気にしないという方々は、新古車や試乗車も新車と同じ価値ということなのですかね。

    新古車も試乗車も中古車ですから、全く別の話だと思います。
    そもそも
    試乗車は、不特定多数の人が試乗の為に走った中古車ですから、
    検査機関が消費電力を計測しただけの新車と一緒にするのは変ですよ。


    三菱ディーラー様へ
    ティッシュでもあげといて下さい。
    その程度でも ご満足頂けるようですよ。
    人それぞれですから・・・



    書込番号:19730131

    ナイスクチコミ!5


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2016/03/27 19:37(1年以上前)

    話それますけど,この3月で生産終了という記事を見つけたのですが,そういう話はディーラーからありましたか?

    最終組に近い納車かなと思ったので....

    書込番号:19734270

    ナイスクチコミ!0


    kami.it.さん
    クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

    2016/03/27 19:58(1年以上前)

    テスト走行で中古車とか試乗車とか、とんだ被害妄想には恐れ入った。それで、オチはティッシュとか。

    試乗車になんかされるわけ無いじゃん。スレ主名義で登録されてるんだから。

    しかし、ケチな野郎がいたもんだ。

    以前、クルマ買った時の代車は自分のと同時に入荷したディーラーのデモカーで走行15kmの新車だった。
    DOP付け納車まで乗って、次は自分の新車。
    10日で新車2台という幸運。羨ましいだろ。人徳だな。

    書込番号:19734339 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    2016/03/28 02:22(1年以上前)

    >akaboさん

    ディーラーからは、生産やめるという話はありました。
    日産との共同開発のやつに変えるのでしょう。

    書込番号:19735617

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    2016/03/28 03:02(1年以上前)

    セールスマンの優劣はお客の気持ちに寄り添えるかどうか。
    新車なのにすみませんというか、
    検査に当たってよかったですねというか、
    次に買うのはどちらからでしょう。
    後者は、客から言う言葉であって、売る側が言う言葉ではない。
    そんなら、お前のところは全数検査しないと不良品が市場に流出するのか、と突っ込みたくなる。


    >試乗車は、不特定多数の人が試乗の為に走った中古車ですから、
    >検査機関が消費電力を計測しただけの新車と一緒にするのは変ですよ。

    車だけ見て判別する方法は?


    >試乗車になんかされるわけ無いじゃん。スレ主名義で登録されてるんだから。

    後半が、前半を言う根拠にはなっていない。





    書込番号:19735645

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

    2016/03/28 03:32(1年以上前)

    たかが60kmでしょ。普通じゃないかな。

    心が狭いのね。


    書込番号:19735672

    ナイスクチコミ!2


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2016/03/28 06:52(1年以上前)

    >DORNさん

    やはり生産終了ですか! 現行型三菱製ミニキャブ終了の時が来たんですね.

    新車には違いない.切り替えていきましょう.

    書込番号:19735781

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

    2016/03/30 14:10(1年以上前)

    >DORNさん
    個人的にはディーラーから事前にそういう検査に当たる場合もあると知らされていたかどうかだと思います。
    何も知らないのに新車で60キロも走っていたら、気にする方も多いかもしれません。
    それと、どうしてここの住人は自分の意見と合わないとすぐに非難しちゃうんでしょ。

    書込番号:19742616

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2016/04/01 11:07(1年以上前)

    >車だけ見て判別する方法は?

    中古車と新車を見分ける方法なら、
    車検証の登録年月日を見れば分かりますよ。

    >後半が、前半を言う根拠にはなっていない。

    なんか、ようわからんですが・・・

    そもそも
    正規ディーラーが中古車を新車と偽って販売する訳が無いジャンか。

    そんなにティッシュが欲しいのなら、
    私が差し上げましょうか?

    書込番号:19748182

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    2016/04/01 23:25(1年以上前)

    >hayatepapaさん

    >個人的にはディーラーから事前にそういう検査に当たる場合もあると知らされていたかどうかだと思います。

    事前には知らされていませんでした。
    なので納車時にケチがついた格好です。


    >それと、どうしてここの住人は自分の意見と合わないとすぐに非難しちゃうんでしょ。

    インターネットは誰でも書き込めるから仕方ないところですね。
    良く読まないからティッシュ「が」欲しいみたいに解釈しているし。
    気は心という意味で書いてあるのに、そういう言葉も知らないのでしょう。

    書込番号:19750011

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    2016/04/02 05:29(1年以上前)

    批判的に書いている人たちは、
    新車で60kmはもとより150km走られてても車の価値は変わらず、
    一旦ディーラー名義で登録されたら数十kmの試乗車/新古車でも中古車扱いで当然ということらしい。

    私が書いている懸念は、自分名義で登録された車でも、納車までに試乗されてたらいやだろ(検査か試乗かなんてわからんだろ)、ということなのだが、それを気にするのは心が狭く、ケチケチするなということらしい。

    よくわからん価値観だ。


    ちなみに、販売店のローンで買う人は、所有者がディーラーのままになるのでもっとわからなくなるよ。

    書込番号:19750463

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2016/04/02 11:54(1年以上前)

    >一旦ディーラー名義で登録されたら数十kmの試乗車/新古車でも中古車扱いで当然ということらしい。

    だからぁ〜
    理解力の無い人だなぁ。

    ディーラー名義で登録された試乗車や新古車は、
    中古車扱いじゃなくって、
    正真正銘、まぎれも無い、れっきとした、 「 中古車!」 です。

    新車とは、貴方が最初のオーナーとなるクルマです。
    以前に誰かがオーナーだったクルマが中古車です。

    貴方が理解できなくっても、
    世の中の決まりがそうなんだから、
    ゴチャゴチャ言わないの。


    書込番号:19751144

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    2016/04/05 21:31(1年以上前)

    >ぽんぽん 船さん

    その部分に意義は一度も書いていない。
    なので「貴方が理解できなくっても」って表現もおかしい。
    中古車で当然。

    このスレの元はそこではない。残りの部分だ。
    「新車なのに」って書いてあるだろ。

    「名」が大事で「実」はどうでもよい、という価値観であればさもあらんと思うが、
    「名」は当然で、「実」も大事ではないのか、というのがこのスレの元だ。

    書込番号:19762016

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2016/04/25 12:05(1年以上前)

    >その部分に意義は一度も書いていない。
    >なので「貴方が理解できなくっても」って表現もおかしい。

    書いてあるジャン。
     ↓
    >一旦ディーラー名義で登録されたら数十kmの試乗車/新古車でも中古車扱いで当然ということらしい。

    「 当然ということらしい 」 では無くて、
    それが 「 中古車の定義 」 そのものです。

    >中古車で当然。

    わかっていてイチャモンを付けているのなら因縁になりますよ。
    お気を付けて。(笑




    書込番号:19818228

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 DORNさん
    クチコミ投稿数:8件

    2016/04/25 21:27(1年以上前)

    >ぽんぽん 船さん

    相変わらず文章全体を読まずに一部だけ切り出して変なこと書いてますね。

    引用文はその前の部分も引用してくださいね。
    このスレの元は、中古車の定義がおかしいと言っているのではなく、
    新車の定義ってなんだ、ということを書いているのが読めないのかな。
    「当然ということらしい」は、新車の部分にもかかっているのですよ。
    「扱い」に引っかかっているようだから、その2文字は削ってもらっても結構。意味は変わらない。

    新古車以上の距離を走ってても名前だけ新車登録なら新車なのかと言う話をしている。
    新車で当然、というなら、1000km走って納車されても新車で文句はないことになる。
    それは違うと言うなら何kmまでなら新車と言えるのか書いてみなさい。
    そして、その根拠を示しなさい。
    できないでしょ。
    だから多くの人は短いに越したことはないと思っているんですよ。

    まあこのスレもうどうでもいいけど。
    走って検査したあげく、データごまかしてるんだから。
    三菱終わったな。

    書込番号:19819489

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング