『ミニキャブミーブ中古車を購入しました。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    『ミニキャブミーブ中古車を購入しました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) 238件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニキャブ MiEV 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車を新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    ミニキャブミーブ中古車を購入しました。

    2016/09/29 23:39(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    クチコミ投稿数:59件

    ミニキャブミーブ 10.5kwh 急速充電付 2012年
    電気自動車デビューですので、色々ご指導お願いいたします。
    D・E・Bレンジではクリークがあるので停車中はサイドブレーキを掛け、
    Eレンジにすれば電気が長持ちすると思いますが、
    皆さんはどうなされていますか。

    書込番号:20250376

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/09/30 00:53(1年以上前)

    >電動ライダーさん

    「D・E・Bレンジではクリークがあるので停車中はサイドブレーキを掛け、
    Eレンジにすれば電気が長持ちすると思いますが、」

    クリーク??
    クリープ(クリーピング)のことかな。

    私はPHEV乗りですが、ごく普通に停車時Dレンジ、フットブレーキでエネルギーフロー(電気の流れ)は無いです。

    おそらくミニキャブミーブも同じだと思われます。

    なお、三菱の軽自動車だけ?なのか
    サイドブレーキの効きが弱い(サイドブレーキ解除忘れでアクセル践んだら前進しました。)ので、クリープごときでは動かないとは思いますが、辞めた方がいいです。

    私は、(長時間の信号待ちなど)サイドブレーキのみで停車する場合は

    Dレンチではなく、Nレンチです。
    (もしも動き出すといけないし、
    ガソリン車は停車時Nレンチの方が燃料流量が少ない)


    また、この様なことは無いとは思いますが
    フットブレーキを踏んでいないと当然エネルギーフローがあるので、
    クリープ現象があるにも関わらず、サイドブレーキのみで停車するとモーター等が発熱しないのか心配です。

    書込番号:20250551 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2016/09/30 05:55(1年以上前)

    >三菱の軽自動車だけ?なのか
    >サイドブレーキの効きが弱い(サイドブレーキ解除>忘れでアクセル践んだら前進しました。)

    どんな車もそうですよ。

    サイドブレーキは停車中に使用するものでなく、駐車中に使用するもの。

    Nに入れていても間違いがあると危険ですよ‥

    書込番号:20250729 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:59件

    2016/09/30 09:18(1年以上前)

    早速のご指導ありがとうございます。
    クリープでした、お恥ずかしいです。

    D・E・Bレンジではクリープがあるので
    Eレンジにすれば電気が長持ちするとの情報は
    三菱販売店の営業マンに確かめたものです。

    その営業マンの勘違いか私のきき方が悪かったかでしょうか。

    フットブレーキを踏んで止まっている時は電気は消費されず、
    フットブレーキをはずすとクリープがかかるかを
    もう一度、調査しようと思います。

    Nレンジでフットブレーキを踏んで止まることは良いでしょうか。

    書込番号:20251006

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2016/09/30 09:44(1年以上前)

    Nレンジでフットブレーキを踏んで止まることは良いでしょうか。

    フットブレーキを踏んで停止し、Nレンジにしてフットブレーキを踏んで停車するのは良いでしょうか。

    また、間違えてしまいました。今後気を付けます。
    初心者ですので、お許しください。

    書込番号:20251050

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2016/10/07 10:54(1年以上前)

    バッテリー容量測定をディーラーでやりました。
    電欠にしてから普通充電して測定するそうです。
    合わせてリフレッシュさせるそうです。
    容量残存率が96%→105%(新車同様)になりました。
    航続可能距離も110km→122kmになりました。
    5,508円でした。
    4年半・35,000kmでこの状態はすごいですね。

    ついでに、クリープのことを聞きました。

    フットブレーキを踏めばクリープはOFF、
    サイドブレーキを引いてもクリープはOFFしないとのことです。

    これからはNレンジにしないでフットブレーキを踏んだまま停車し、
    疲れるくらい長い停車はNレンジにしてサイドブレーキを引いて停車することにします。

    書込番号:20272957

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング