ミニキャブ MiEV 商用車
27
ミニキャブ MiEV 商用車の新車
新車価格: 180〜272 万円 2013年11月14日発売〜2023年11月販売終了
ミニキャブ MiEV 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル | 96件 | |
| ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) | 238件 |
自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車
タイトルの国内ではミクニで取り扱っている
エバスのD5Sというウォーターヒーターを
ミニキャブミーブへ専用キットで取り付ける製品について。
ネットで実際に取り付けた、というレビューがまだ見つからないので、この掲示板をご覧の方で取り付けたという方がおられましたら、実際使用した感想や取り付けに掛かった費用(カタログ価格では取り付け費込み25万弱となってはいますが)や時間をぜひ教えて下さい。
http://www.eberspaecher-mikuni.co.jp/product/minicab-miev.html
書込番号:20347233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車輌での走行環境を考え、@〜J迄の準備をし、走行を始めました。
→@「ハイスペック2層式防音材(阿部販売で開発・販売)」の施工、A「レカロシート(運転席)」・B「リニアクルーズ LC310(電子制御式)」・C「GPSレーダー」・D「ドライブレコーダー」・E「EVマネージャー」装着、F「UVカットガラス(フロント左右)」・G「LEDライト(ヘッドライト)」に交換、H「助手席シートをクリッパーバン(U71/72V) 純正(グレードGX)シート」と付替、I「エンゲル冷蔵庫」・J「MINI DELTA ヘッドレスト2個(リアシート)」取付。
ですが、冬場、暖房使用下での対策がまだ残っていました。
→渋滞状況下では、20kmは走らない(15kmなら大丈夫)からです。
そこで、その対策(K番目のもの)は、「エバスのウォーターヒーター」追加になります。
→添付画像資料参照下さい。
専用の取付キットが無い(ロット単位で作成のため、ニーズがないので、その後の制作はしていない。)とのことで、諦めようとしましたが、本日、地元特約・代理店(三菱とも契約)の方から「話をして何とかしてもらることになりました。・・・」、の電話連絡をもらえました。
→「みんカラ」等で書き込みのある「FFヒーター」を取り付けないとなぁ、と思っていたので、連絡をもらえた時は嬉しかったです!(^^)!
「専用キット」は、既に準備してもらえたのですが、肝心のヒーター本体がドイツから発送、11月中にこちらに届く手配になったそうです。
→12V仕様のものなので在庫がなかったみたいです。(24V仕様がメイン)
◎これで一安心です。そして、買えそうになかったものを運よく買えるようになったこと、本当にありがたく思っています☆
書込番号:22121874
0点
返信ありがとうございました。
注文されたのですね!
取り付け使用されたら是非使い勝手等教えて頂けたら幸いです。
書込番号:22148977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冬場対策で進めていた専用キットによる「エバスのウォーターヒーター」追加の件ですが、先週取付車輌を見せてもらった結果、取り止めることにしました。
取り止めた理由は、@納期が定かでないこと(11月中にヒーターが届く予定らしい=定かでないこと。)と、Aヒーターを利用するにあたって、車輌ブロアモーターを回転させなければならなかったこと(エアコンの温度レベルを最小にして、ACはオフにて稼働させる。)です。
そもそも車輌バッテリーを使わずにヒーターを利用するのが目的であったので、目算がハズレた、と思いました★
そこで、お世話になっている整備工場の担当主任整備士の方に相談し、別の形で対策することになりました。
→「ffヒーター」取付での対応です。
◎実は、「エバスのウォーターヒーター」が無理=専用キットがないかも!?、ということだったので、別途「ffヒーター」を注文していました。
本日、本体固定及び車輌下回り(外部)についての施工サポートをお世話になっている整備工場にてしてもらいました。
→@シーリング、A灯油給油チューブを念のために「コルゲートチューブ」にて保護、、Bコントロールスイッチの取付(コードの長さの関係で、場所選びに少し困りました。)は、自身でしました(^_^)v
燃料タンクが大きすぎるもの(10リットル)だったので、取付・使用に適切な小さいもの(5リットル)を別注しています。
→燃料タンクが届き次第、車輌内部施工を行う予定です。
稼働用のバッテリー(2個目のサブバッテリー)も新たに購入します。(現サブバッテリーはそのままエンゲル冷蔵庫等で使用。)
※あと一歩で走行環境(全12対策)が整います♪
書込番号:22176374
1点
詳しい経過、またその後までお知らせ頂きありがとうございました!大変参考になりました。、
遅くなりましたが御礼申し上げます。
書込番号:22264555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/05 9:21:58 | |
| 6 | 2023/05/21 20:07:20 | |
| 6 | 2023/11/26 23:30:33 | |
| 4 | 2022/06/15 15:58:05 | |
| 7 | 2022/06/03 7:04:41 | |
| 4 | 2022/02/07 7:13:35 | |
| 9 | 2022/01/13 21:41:45 | |
| 3 | 2021/10/11 13:38:13 | |
| 2 | 2021/04/19 20:51:33 | |
| 8 | 2024/09/06 21:41:34 |
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜209万円
-
16〜460万円
-
18〜450万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
56〜660万円
-
79〜157万円
-
113〜128万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















