『オールシーズンタイヤはどうですかね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > チェロキー 2014年モデル

『オールシーズンタイヤはどうですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:チェロキー 2014年モデル絞り込みを解除する


「チェロキー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
チェロキー 2014年モデルを新規書き込みチェロキー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

オールシーズンタイヤはどうですかね?

2021/08/28 15:20(1年以上前)


自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

KL32です。先日の車検時に「気になるところは?」はと聞かれ停車からハンドルをいっぱいに切って走り出すと一瞬曲がらずに前に出ると言いました、車検後に担当は駆動系に問題なし、トルクがあるのでしょうがないとの返答。それはそれで納得できたのですがタイヤ、特にスタッドレスは偏摩耗したり一部ブロック?ごと取れています。夏タイヤも偏摩耗が見られます。都内でここ数年スタッドレスの恩恵がないので現在、夏タイヤの交換時にオールシーズンタイヤはどうかと考えておりますが・・・。夏タイヤでも偏摩耗っぽくなってるのにオールシーズンタイヤは大丈夫かと?・・・
オールシーズン履いている方どどうですか?オススメのオールシーズンタイヤありますか?またはオススメできないとか?
*2回目の車検で走行距離18000キロ程度。家に帰る際はかならず坂を上って下ります。

書込番号:24311783

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2021/08/28 18:53(1年以上前)

6月納車の私のチェロキーも目一杯切らずともバックする時に少し前に出ます。怖いのですがそんなもんかと思ってました、、どうなんでしょうね

書込番号:24312064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2021/08/28 22:26(1年以上前)

ブロック欠けということだとベクターフォーシーズンズのように、溝に対してサイプが垂直方向に入っているとブロック欠けしやすい傾向にあるようです

ただし絶対にブロック欠けするわけではなく、走行距離が短いなどでタイヤが硬化しやすくなるとブロック欠けしやすくなります

書込番号:24312370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/29 01:36(1年以上前)

>ベネシッドさん

やはり、据え切り禁止がタイヤにやさしいようですね。

書込番号:24312593

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2021/08/29 08:46(1年以上前)

先ず、KLチェロキーは特殊横滑り量(サイドスリップIN4±5)が設定された輸入車なので、通常の国産車と比べタイヤの偏摩耗は起きやすいはずです。

ノーマルタイヤでも偏摩耗してるとなると、ノーマルタイヤよりやや柔らかいオールシーズンタイヤにした場合、更に偏摩耗が起きやすくなると思います。

オールシーズンタイヤの中からなら、同メーカーのエコタイヤ以上のロングライフを謳うダンロップやミシュランあたりじゃないでしょうか。

書込番号:24312831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/09/02 16:12(1年以上前)

>funaさんさん
都内の宅地は、まだまだ区画整理がなっておらず道は細いわ電柱は角ごとにあり一時停止ばかりです・・・据え切りしないと車は動きません・・・😢

>kmfs8824さん
【特殊横滑り量】初めて知りました!タイヤの変摩耗はしょうがないってとこですね・・・😢

5年で18000キロ、夏タイヤ12000で冬タイヤ6000ってとこかなと思います。整備工場で履き替えしていてローテーションも都度、行っています。空気圧もセンサーついているので日々見ております。
現在、夏タイヤはセンター部分は十分ありますがアウト側のパターンは偏摩耗で消えかかっており交換か?と考えております。こんな早く夏タイヤの交換考えるのは初めてです???。

書込番号:24320203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/04 16:51(1年以上前)

>kmfs8824さん
どこからサイドスリップ量を持ってきたのでしょうか?

トレイルホークですが、トーインは-0度5分から0度25分の設定なので特殊な設定ではないと思いますよ。

>ベネシッドさん
私のトレイルホークは摩耗は早いですが、偏摩耗はしていません。
マッドテレーンタイヤを履いていて段減りか早い(走行ノイズが酷くなる)のでタイヤローテーションは3000km程で行っています。

スタッドレスタイヤは5シーズンで15000kmですが、ブロック欠けや偏摩耗は無いです。

一度ホイールアライメントを調整した方が良いと思います。

書込番号:24323804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2021/09/04 18:38(1年以上前)

>バモカイさん

KL32チェロキーの横滑り量の許容数値からもってきました。
http://www.hasp.or.jp/osirase/yokosuberi2807.pdf

書込番号:24323994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > チェロキー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

チェロキー 2014年モデル
ジープ

チェロキー 2014年モデル

新車価格:415〜522万円

中古車価格:94〜339万円

チェロキー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

チェロキーの中古車 (全3モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング