『Roxanne Universal Fit 考察』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの価格比較
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのレビュー
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのクチコミ
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの画像・動画
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのピックアップリスト
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのオークション

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal FitJH Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月 3日

  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの価格比較
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのレビュー
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのクチコミ
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの画像・動画
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのピックアップリスト
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのオークション

『Roxanne Universal Fit 考察』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit」のクチコミ掲示板に
THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitを新規書き込みTHE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

Roxanne Universal Fit 考察

2014/11/25 01:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit

スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

Monster Super Tips : Form size S

side view

Roxanne Universal Fitを約3ヶ月使用し、試行錯誤した考察です。
駄耳ですが、皆様の参考になればと思います。
因みに検討するDAPは普段持ち歩くZX-1、イヤホンはSE846、IE800、IE80等々を所有します。

購入直後
 様々な口コミを参考にしすぎたためか、やはり低音が中音域まで干渉した籠もった音が非常に気になり、
 低音調整ダイヤルをmin(ほぼ0)にしても満足する音にならず、直ぐに売却しようと思ったほどでした。

@低音調整ダイヤルについて
 籠もることに意識しすぎ、必要以上に下げていたことが逆に籠もる要因でした。
 これに気づくのに時間がかかりました…
 低音用BAにしっかりと仕事をさせることで籠もりそのものが無くなり、飛躍的に音質が上がります。
 DAPによりますが、時計で11時のあたりが最も好みです。EQでは高音域を少し高めに設定。

Aイヤーチップに関して
 他の方の口コミでも評価の高いSHUREのオレンジフォームは非常にすばらしく、音にスピード感が付くという言葉も
 共感しました、書き込みしてくださった方々に感謝申し上げます。

 その後いろいろ試しましたが、個人的に推奨するのはMonster Super TipsのFormを写真のようにノズル先端が出るよう
 に取り付けると解像度が著しく向上すると感じました。同チップは、本体はFormですがノズル周りの材質が硬質となっ
 ており音の抜けが良く、SHUREのオレンジフォームと比べると、解像度が更に向上し音がクリアになります。
 ただし、このような装着方法のためサイズはSかSSになり、ノズルの清掃をマメに行う必要があります。
 ※私自身、耳垢が少ない体質のため、約1ヶ月使用してもノズルのゴミ詰りといった不具合はなく、清掃が必要になる
  ことは今のところありません。

B考察
 Roxanneは、数あるイヤホンの中で使用する頻度が圧倒的に多くなりました。
 イージーリスニングとは相反する大きさとフィット性ですが、音場の広さ、開放感、高解像度…なのに楽です。
 音を押し付けてこないという言葉は不適当かもしれませんが、SE846はモニター、RoxanneはLiveの中という感じ。
 

 個人的にはSE846が好みでしたが、やはりすばらしいイヤホンであると思います。
 SE846は高解像度をしっかりと叩きつけてくる印象で、良し悪しは別としてやはりSHUREの音なんだなと思います。
 購入当初は感動したものですが、最近は少し疲れます。高解像音を押し付けられすぎて疲れるというか、音場が狭い
 からなのか、"飽きる"という表現を使われる方もいらっしゃいます。
 人間、どんどん贅沢になっていくものだとつねづね思います。 

 今までUniversalモデルにしか興味が無く"カスタム買えよ"とよく言われていましたが、Roxanneに関しては非常に
 満足しています。初めてカスタムの購入を真剣に考えたメーカーです(^^)
 Roxanneカスタムを以って、我がスパイラルに終止符を打とうと思います。

 年内にKaiser10 Universalが届く予定ですが…_| ̄|○

書込番号:18204124

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/25 21:41(1年以上前)

nir-vanaさんこんばんは

ロクサーヌユニバーサル楽しんでいるようですね。

自分はAKR03使用ですがイヤピ探しは大変でした。
結局シリコンでは強く密閉させることがスタートラインな気はします。
それから浅めにフィットさせるか深く入れるかでもかなり位相にバラツキがでますね。勿論シリコンの素材でもかなり変化します。
きっとスレ主さんは満足いく音にたどりつけたのかと思います。
monsterのフォーム自分も試してみたのですが深く入れて穴を広げるようにして使ってはいなかったので試してみようかと思います。

自分はレギュラーではfitear togo334ダブルフランジ使用してますがぼやけていた音の輪郭がハッキリとしてまた中域の濃さではなく、力強さが出てきて楽しいです。

更にこのイヤホン、リケーブルとアンプでかなり化けますw
10proのDNAはこんな形でも継承されていたのか、と考えてしまうこの頃です。


書込番号:18206673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/25 22:31(1年以上前)

Aワンダ様 こんばんは

AKR03をお持ちなのですね!私は発売当時は購入に踏み出せませんでした。
それでもこのイヤホンとの出会いには本当に満足です。

roxanneは本当に懐が深く、様々な音量負荷に対してとにかく余裕がありますね。
リケーブルやバランス接続で音質が向上するであろうことは容易に想像がつきます。
是非試したいです。

カスタム注文を先にするか、リケーブル&バランスを先にするか悩みどころです。

書込番号:18206944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/12/05 11:22(1年以上前)

nir-vanaさん,オススメのセッティング試してみました。
すごくクリアな音で、Roxanne Universal Fitからこんな
音も出るのかと驚きました。SE846が好みというで、なるほど
そういう感じの音だなと納得しました。
個人的には、オルトフォン(L)の底上げなし、
低音調整ダイヤルをフラットで聴いています。

Kaiser10 Universalは、自分も購入するつもりです。
Roxanne Universal Fitと併用すれば、楽しそうです。
2〜3分の視聴でしたが、音のまとまりに違和感を感じました。
セッティングのせいかも知れないので、購入していろいろ試して
見ようと考えています。
Roxanne Universal Fitは、本当にすごいイヤホンと思うので
ぜひ、まだまだ試してほしいです。

書込番号:18239292

ナイスクチコミ!3


スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/05 12:44(1年以上前)

上から目線ですみません・・・様

オルトフォン、Aワンダ様のダブルフランジ試してみようと思います。非常に参考になります、ありがとうございます。

Kaiser10 Universalは12月に届く予定との事ですが、どうやら納期遅れが生じているようですね。

roxanneは、定位も素晴らしいですね。だから疲れないんですかね〜(´д`)

書込番号:18239489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/12/16 10:21(1年以上前)

過去ログを拝見すると
>耳にはめる微妙な角度などで全く別の音になります
という意見もありますね。
カスタムIEMの方を所持してますが、いつも同じ音だったりします。
そこまでの苦労があるならカスタム一考かもです。
あと、ユニバーサルの評判が今ひとつなのはDAPも影響してるのかなとは思います。

書込番号:18275232

ナイスクチコミ!1


スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/16 17:58(1年以上前)

皆様、大変参考になる御意見ありがとうございました。

ダブルフランジとオルトフォン両方試しました。

オルトフォンは間違えてMサイズを買ってしまい、サイズが小さいため遮音性が気になりますが、装着が良く、音の抜けもいいですね(^_^)今度Lサイズを試してみます。

ダブルフランジは、凄い!音の抜け、解像度、遮音性、装着感全てにおいて良いですね!更に上があるのか…と気づかされました。roxanneの潜在スペック恐るべし!(*´Д`*)でございます。個人的にベストです。
本当にありがとうございました!

このイヤホンのイヤピを考察するに、いかにノズルから鼓膜へダイレクトに音が到達するように装着し、障害物がなく、音の吸収ない素材を用いる事。要は、カスタムの装着と同じ条件に持って行った者が幸せになれるのだと思いました。

まぁ、さっさとカスタム買え!ということなのだなと思いますが、皆様のおかげで、今でも十分幸せでございます。
カスタムは、どうせならカーボン仕様と虎視眈々なのでありますが、Kaiser10 Universalを聴いてからと思っております。

カーボン仕様の納期8ヶ月は、正直辛すぎます…_| ̄|○

書込番号:18276353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/12/24 00:07(1年以上前)

ダブルフランジを気に入られたのなら、カスタムはいらないと思います。
カスタムでは、ダブルフランジのような音は絶対出ません。
カスタムでは、コントラストが高く奥行き方向に音が広がる方向にいくと思いますが、
ダブルフランジのような美音は出ないと思います。この辺は好みだと思います。
カスタム=高音質ではなく、カスタム=モニターサウンドという
感じです。イヤホンマニアの方はくっきり、はっきりの音を好む方が多いので
結果、カスタムが絶対視されている感じです。
以上カスタムイヤホンの傾向です。参考までに・・・。

書込番号:18299950

ナイスクチコミ!3


スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/16 01:59(1年以上前)

スレチですが、Kaiser10 Universal midnight blue sparkleが届き、エージング終わったのでカキコします。
イヤピをいろいろ試しましたが、togo334ダブルフランジが最も合っていると感じました。
感想としては解像度、バランス、全音域がお互いを邪魔することなくほぼ完璧に鳴らし切ります。死角が無さ過ぎます。

一方、音場、臨場感は圧倒的にroxanneに軍配が挙がります。ライブハウスの熱気を伝えてくれるのは、roxanneを始めとするJH Audio。

従いまして、完全に使い分けが出来ます。

将来的に両方を満足出来るイヤホンが出る可能性もありますが、現時点でのそれぞれのメーカーの方向性の答えなのだと思います。

書込番号:18482021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2015/03/02 15:27(1年以上前)

nir-vanaさん、「Kaiser10 Universal」届きましたか。
「roxanne」との使い分け、羨ましいです。
「Kaiser10 Universal」良さそうなので早くほしいです。
レビューありがとうございました。

書込番号:18535304

ナイスクチコミ!1


スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/02 23:35(1年以上前)

正直、書き込みするのをためらっていました。



あれほどカスタムに行くと言いながら…
本当に予期せぬことがいろいろあり


この有りさまです…_| ̄|○
う〜ん!しばらく何もできないンゴ!


人柱として、参加になれば…

Kaiser10 は、ダブルフランジが私には最も適していました。この組み合わせを使っている方は多いようです。
EQを全く使わず、フラットなのに凄まじい解像度です。゛奇跡゛というレビューがありましたが、本当にその通りだと思います。

laylaは、まだエージング中ですが、 イヤピは今のところ純正品が最も良いです。
解像度と音場はかなりのものですが、JH Audio初のモニターイヤホンという事は、こういうものだと感じました。
1つ1つの音がキッチリ出ますが、EQ調整は必要です。

個人的に到達したroxanneは現時点での好みはlaylaより上です。
EQはやはり必要ですが、音場はlaylaよりも断然上です。イヤピはダブルフランジまたはmonster。

現時点での個人的好み
roxanne > Kaiser10 > layla

今後の予想
roxanne = layla > Kaiser10

ご質問には、出来る限りお答えしたいと思います。
皆様の充実したmusic lifeをお祈り申し上げます。

書込番号:18537148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2015/03/10 22:32(1年以上前)

nir-vanaさん、「Kaiser10 Universal」と「layla」一気にいきましたか。
おめでとうございます。50万コースですね。
roxanne = laylaといわず、ぜひ「layla」を使いこなして
すばらしさを教えてください。買った人しかわからないと思いますので。
私は、30秒ほど聴きましたが「roxanne」との違いがよく判りません
でした。「Angie」は、ふわっと感がいいなと思いました。
レヴュー待ってます。

書込番号:18565311

ナイスクチコミ!2


スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/30 02:51(1年以上前)

roxanne、layla、K10Uレビュー

しばらく経ってしまいましたが、各おすすめイヤピとレビューです。
あくまで、個人的見解です。

@roxanne イヤピ:Monster form
音場とライブ感、定位はやはり圧倒的です。
音場は3種類のなかで最も広くシンバルやアコギなどの高中〜高音域が本当に広い音場を形成します。
その少し内側にベース音域、内側にヴォーカルがまるでヘッドホンで聞いているような感じです。
装着感はやや重めですが、最もリラックスしてリスニングできます。個人的には長く聴いていても疲れません。
また、どんなに負荷をかけても、超余裕で鳴らすドライバです。
ただ、EQ調整しても、laylaのようにモニター的にはなりにくいかもしれません。
Live感、臨場感、音楽感を求めたい方へ。

Alayla イヤピ:オルトフォン
モニターサウンドとしては最も秀逸です。
roxanneとの違いは、シンバル、アコギなどの高中〜高音域が近い音場で鳴るため、
デフォルトでは音場はそれほど広くありません。
しかし、定位、音の密度が圧倒的に高く、それでいて他の音域を邪魔せず、音楽的です。
異論はあるかもしれませんが、SE846をもっと高密度、広音場にした感じ。
roxanneと同じく負荷をかけても余裕で鳴らすドライバは非常に汎用性が高く、
EQ調整次第ではroxanneにも匹敵する音場を形成でき、SE846以上の解像度を得ることが出来ます。
気分によりEQ調整で好みの音を作り出すことが出来ますので、欲張りな片へ。

ただし、roxanneと比べて本体が大きく、ノズルが細長くなったので、roxanneと同じイヤピでは全く合わず
1から探しなおすのには苦労しました。
装着性はあまり良いとはいえません。たぶん、重くなったのでカーボン素材を選んだのでは?と思ってしまいます。

BK10U togo334ダブルフランジ
ドライバの担当帯域を5つに分けているだけあって解像度は3つの中で最も高く
各周波数帯域(楽器)がきちんと認識できる”ボリューム”となり、で耳元に合流する鳴らし方です。
クロスオーバーが秀逸なのだと思われますが、録音状況や、製作者の意図した
”あえてボリュームを小さくした味付け的な音(楽器)”をも増幅してしまう印象があります。
ゆえに、音楽によって低音のボリュームが非常に大きくなっていまう曲があったりと、クロスオーバーの
弊害的なものを垣間見ることがあります。
しかし、どんな曲もEQ調整を全くせずに非常に高いクオリティで鳴らすため、
まるでイヤホンの中にEQが入っているのでは?と思ってしまうほど綺麗な音色を出しますが、
roxanneのような”生々しさ”はありません。
ただ、おそらく、この音を好む方は圧倒的多数と思われます。

装着感は、”着けている感”がないほと軽量でコンパクトですが、ケーブルは貧弱ですので気を使います。

C総括
roxanne=layla≦K10U
個人的に圧倒的にroxanneが好みです。

最終的にはroxanne版のスレチとならずに済みました。
roxanneは、いろいろと評価が分かれているようですが、興味がありましたら是非極めてみてください。
また、是非バランス接続で聴くことをお勧めします。アンバランスよりも1つ1つの音がカッチリと鳴ります。

長文失礼。

書込番号:18630229

ナイスクチコミ!2


スレ主 nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/30 03:11(1年以上前)

※訂正
C総括
roxanne≧layla≧K10U
の間違いでした。

訂正いたします。

書込番号:18630249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JH Audio > THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit
JH Audio

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月 3日

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング