『ホンダ フリードHVへの取付ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

『ホンダ フリードHVへの取付ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099S」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099Sを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

スレ主 3DRさん
クチコミ投稿数:7件

ホンダのフリードハイブリッドを購入予定です。
ナビをAVICZH0099Sにするつもりで知り合いに取り付けてもらうので必要な部材に間違いがないように量販店を巡って見積りしてもらっていました。

車にナビ装着スペシャルパッケージをお願いするので、純正のステアリングリモコンとリアカメラがあり、もちろん使えるように必要なケーブルを見積りしてもらったのですが、バックカメラアダプターの品番[RCA-013A]、ステアリングリモコンケーブルが[KJH101SJ]になっていました。

あまり詳しくないのですが、バックカメラアダプターが[RCA-018A]、ステアリングリモコンケーブルが[KJH101SC]と考えていたので少しばかりわからなくなってしまったので、誰か詳しい方に教えて頂けたらという質問です。
もしかしたらどっちでもいいよみたいな質問かもしれないのですが、よろしくお願いします(^^;

書込番号:17919402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/10 01:33(1年以上前)

ステアリングリモコンケーブルはスレ主さんが仰るとおり"KJ-H101SC"ですね。
SCは"Steering remote control Cable"の意味だと思います。
アダプターの方が"ST"なのは当初はアダプターだけだったので単純に"STeering remote control adapter"から付けているものでしょう。
それにしても"SJ"と言うのはどこから持ってきたものでしょうね?


リアカメラアダプターはその型番からするとデータシステム製のものかと思いますが、ホンダの適合品は末尾が"H"です。
ナビパケに対応した製品は、RCA013H か RCA018H のどちらかと言うことになります。
両者の違いは「ビュー切換に対応するか(RCA018H)、しないか(RCA013H)」です。
ですがフリードのナビパケのリアカメラはワイド仕様ではなく、ビュー切換機能を持たないため RCA018H は適合しません。
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

この事を知った上で選択されたものかはわかりませんが、"RCA013H"で合っているということになります。

書込番号:17919622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 3DRさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/10 07:50(1年以上前)

Yanagiken2さん詳細な説明ありがとうございます。
おかげで大変よくわかりました。

書込番号:17919971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/10 18:37(1年以上前)

スレチで失礼します。
フリードハイブリッドに乗っていますが、
ナビの取付角度が上向きすぎて、
ZHタイプだと映り込みが激しくて見にくいです。
その辺の確認をオススメします。
なので、私はVHにしました。
ナビは快適ですが、ハザードランプが押しにくいです。
本当は見た目でZHが良かったんですけど。

書込番号:17921456

ナイスクチコミ!3


スレ主 3DRさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/10 21:30(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ZHだと見づらいですかねぇ…あまりVHのタイプは好きでないのでかなり悩みます(^^;

書込番号:17922019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/10 21:40(1年以上前)

3DRさん

TATTOO YOUさんの仰るとおり、フリードのナビ取り付け部傾斜角度はかなりのものだ。
一部のナビでは傾斜角度がメーカー保証範囲を超えていて、公式にはつけられないなどということにもなっている。
VHタイプは最近ではモニタービルトインの希少種だが、確かに角度面では有利だ。
ナビ性能に拘るならば、パイオニアは間違いないのでおすすめだが、視認性と操作性ではKENWOODの逆チルトも
捨てがたい。但し案内はお笑いなところもあるようだな。
相変わらずの役に立たないレスで失礼申し上げた。

書込番号:17922065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/15 18:39(1年以上前)

フリードに取り付けたVH

スレ主さんはもう見てないかな?

VHをフリードに取り付けると、
こんな感じです。

書込番号:17940002

ナイスクチコミ!2


スレ主 3DRさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/18 12:48(1年以上前)

遅い返信ですいません。
画像まで貼って頂きありがとうございます。

来週納車予定なんですが、いまだにZHとVHを悩んでいます┐(´д`)┌
自分はVHにした方が良いかなって思ったのですが、フリード乗りの知人はそれほど気にならないと言うので、実物をもう一度確認して決めたいと思います。

書込番号:17951583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099S
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング