『リビング用PCとして購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のオークション

GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]

『リビング用PCとして購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リビング用PCとして購入を検討中

2014/07/23 16:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]

もうすぐ、ボーナスが出るので自宅PC環境をアップグレードさせたいと購入を検討中です。

この製品に付属されているwifi機能は、802.11AC対応ですが、ルーターもAC対応を使用した場合の実際の転送速度はどれくらいでしょうか。

実際に使われている方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。

書込番号:17762438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/23 17:01(1年以上前)

無線LANは親機=子機間の距離や家屋構造・壁床などの遮蔽物、周辺の電波干渉などで大きく変わる。
MB内蔵子機は送受信アンテナが2本ずつだからMaxリンク速度は866Mbps(理論値)。
転送速度や安定度を優先するなら有線接続。

書込番号:17762502

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/23 17:01(1年以上前)

Support for 11ac wireless standard and up to 867 Mbps data rate
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4993#sp

↑を見ると理論値で867Mbpsだそうです。

じゃあ実際は?というとバッファローやNECのac対応の無線LAN親機の高速なモデルで繋げば・・・
最大の実測速度は581M〜597Mbpsくらいかと思います。

書込番号:17762504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/07/23 21:31(1年以上前)

>モンハンさん
最近このマザーボードで組んだ所でしたので、じゃあ実際の速度は?と思いましたが、実家のPCでした。。。

合わせて使用する無線機器も古い規格だったので、次回帰省した時に設備更新した上で、測ってみたいと思います。

書込番号:17763424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/24 10:29(1年以上前)

皆さん、早速の情報ありがとうございます。参考になりました。

今現在は、WZR-300HPのルーターを使用して使用しています。

正直、無線LANのAC規格のデータ転送速度の理論値の867Mを疑ってました。580Mくらいデータ転送が可能であれば無線ルーター(whr-1166DHP)を買い換えたいとおもいます。

どうもありがとうございました!

書込番号:17765033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cmosクリア 5 2015/09/18 20:31:07
APPCenterアンインストール 5 2015/05/22 21:48:11
音声出力が出来ない。。。 4 2015/04/15 23:37:00
ビープ音 4 2015/09/18 16:10:34
IntelのWebSuiteにアクセスして最新のドライバを手に入れよう 3 2015/03/28 16:37:23
speaker端子 7 2015/01/04 21:09:53
cpuクーラー 5 2014/11/14 17:51:43
リビング用PCとして購入を検討中 4 2014/07/24 10:29:06

「GIGABYTE > GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング