『MZHPU256HCGL-00004が動きました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

Z97 Extreme6ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

『MZHPU256HCGL-00004が動きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme6を新規書き込みZ97 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

MZHPU256HCGL-00004が動きました

2014/09/08 17:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme6

スレ主 kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件 Z97 Extreme6の満足度5

レビュー(初めてのASRockマザー)への追加方法が分からないのでこちらを借りて訂正します。

誤:現時点システムdiskとして使えない・・・時期尚早か?
正:システムdiskとして使える。

Asrok HPのM.2_SSD (NGFF) サポート一覧表では Samsung製品は 512GB PCIe x4 2280 XP941-512G (MZHPU512HCGL) しか該当しなかったので、現時点システムdiskとして使えない・・・時期尚早か?・・・と思っていたのですが勘違いでした。

システムdiskとして使えなかった原因は、MZHPU256HCGLがMBRディスクだったためです。

横着をして、Z87 システムディスクをそのままMZHPU256HCGに移植(クローン化)したためでした。

MZHPU256HCGをGPTフォーマットし 光学ドライブをUEFI:(FAT)xxxxxx でOSをクリーンインストールしたところうまくいきました。



書込番号:17914489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2014/09/08 19:00(1年以上前)

kosiaburaさん
こんばんわ

レビューを拝見し気になっていました。
MBRだとシステムディスクとして使えないのですね!
勉強になりました。

速そうですね!
OS起動開始からデスクトップの表示まで何秒かかりますか?

ASRockのZ97最新機能「ウルトラM.2スロット(Ultra M.2 Socket)」速攻検証!
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52380634.html

書込番号:17914788

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosiaburaさん
クチコミ投稿数:74件 Z97 Extreme6の満足度5

2014/09/08 21:28(1年以上前)

夏のひかりさん、こんばんは

>OS起動開始からデスクトップの表示まで何秒かかりますか?

winのロゴマーク(4つの窓?)が表示されるまで約4.7秒、デスクトップ表示まで約10〜12秒くらいです。

条件は下記内容、ストップウオッチでの計測なので正確ではありません。

ディスク使用率:14%
サインインはスルー(パスワード入力なし)
Fast Boot:Urutra Fast
Classic Shellを使用(スタートメニューやエクスプローラのカスタマイズソフト)
OS:Windows 8 Pro 64bit
CPU:Core i7-4770K
メモリ:W3U1600HQ-8GC11 (PC3-12800-8GB x2)

Urutra Fastは大変高速で、POST 中に BIOS画面を開けません。
私はユーティリティソフト内にある"ASRock Restart to UEFI"を使っています。

とにかく早いです。

書込番号:17915334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2014/09/08 22:17(1年以上前)

kosiaburaさん
こんばんわ

早速の検証ありがとうございました。
Windows8の起動時間は 5〜7秒なのですね!
凄く速いですね!
羨ましいです。

私もSATAでUFEIブートした事があるのですが
確か10秒だったと思います。

その前にBIOSの起動時間がありますが
kosiaburaさんのUrutra Fastにはかないません。(^^;

書込番号:17915594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme6
ASRock

Z97 Extreme6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

Z97 Extreme6をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング