『UEFIでUltra Fastにしても読み込み開始に時間がかかります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

Z97 Extreme6ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

『UEFIでUltra Fastにしても読み込み開始に時間がかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme6を新規書き込みZ97 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z97 Extreme6

スレ主 Seven77777さん
クチコミ投稿数:26件

すいません、このマザーを購入してセカンドPCを組み直したのですが
UEFIでUltra Fastにしているのに電源投入後10秒ぐらいASRockのロゴ画面が
出たままですぐにSSDの読み込みをしてくれません
スペックは
CPU 4770K
メモリDDR3-12800 8GBを2枚
ビデオカード GTX980リファレンス
SSDはUltra M2に接続しているSamsung MZHPU512HCGLにWindows8.1Proの64bitをインストールしています
あとHDDがWestern DigitalのGreenシリーズのHDDを5台とDVD-ROMとBDドライブを各1台接続しています
HDDや光学ドライブが多いのが原因なのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:18349377

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/08 20:03(1年以上前)

分かってると思うが、そういう場合は、質問前に SSD一台だけにして実験してみる。


それを努力をやってから質問するというのが、価格.comの”建前”だよ。あまり守られてないけどね。

そういうことをしないと 自分自身に問題解決能力はつかなくて、永久に聞いて回るだけになる。
ケーブル引っこ抜くのが面倒とか?

書込番号:18349488

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/01/08 20:07(1年以上前)

グラボがUEFIに対応してますか?
もし対応してるならなんらかのスイッチがあるはず。

書込番号:18349501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/08 21:37(1年以上前)

メーカーロゴを切れば何でもたついているかが分かるはず。

書込番号:18349843

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/09 06:42(1年以上前)

グラボを外すことで変化があるか等の検証!

書込番号:18350772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Seven77777さん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/09 10:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
UEFIのロゴは外しても特にエラーメッセージ等はありませんでした
SSD以外のドライブを外したりビデオカードを外すのは今度の週末にでも試してみます

書込番号:18351213

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/15 11:41(1年以上前)

私もこのMBで新規組み立て中ですが、SSDとHDD1個で爆速に立ち上がります。
  OSはWindows10 (そうです10です)
  このMB
  i7-4790K
  Mem32GB
  SSDはサムソン256GB(820?)
  他は少ない(光学ドライブとHDD1個のみ)いずれミラーのHDD2個と並のHDD1個を増設する予定。
PowerOnからWindowsの虹色画面まで25秒程度。
今使っているASUSでは、Win7ProでまだBIONがしこしこ動いているときですよ(このMBはBIOSが3度立ち上げなおす。ASUSはおバカさんなのかな?)

まあ、今後、RAID0も移植するつもりなので、そのRAID処理で遅くなると思いますが、今は早いです。

書込番号:18372210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme6
ASRock

Z97 Extreme6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

Z97 Extreme6をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング