『Z97 Extreme4で780TI 3way SLIは組めますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

Z97 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

『Z97 Extreme4で780TI 3way SLIは組めますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme4を新規書き込みZ97 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z97 Extreme4

現在 i7 4790kとZ97 Extreme4でGTX780TIの2wayで使用していますが
4kモニターでオンラインゲームをしたいので780TIを追加して3way SLIにしようと思っているのですが
Z97 Extreme4で組めますでしょうか?

それとも上位のマザーボードにしないとダメでしょうか?

2way SLIでGPUがかなり高熱になるため簡易水冷などもGPUにつけたいと思っています

書込番号:18949845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/07/09 10:47(1年以上前)

製品HPを参照。

書込番号:18949853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/09 10:58(1年以上前)

無理です。
3Way-SLIに対応しているマザーボードは、それが仕様に明記してあります。
Quad-SLIは2GPUのカード2枚なので、Quad-SLIが出来ても3Way-SLIは出来ません。

書込番号:18949880

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/09 11:07(1年以上前)

3枚には非対応です。

書込番号:18949893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/09 12:12(1年以上前)

AMD系の3-Way CrossFireは可能でもNvidia系3−Way SLIは記載されていないので仕様書を見るときは注意してください

Z97で3−Way SLI可能なのは
同社のでしたら『Z97 Extreme9』です。

書込番号:18950029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/07/09 12:49(1年以上前)

みなさんありがとうございました

やはりX99を購入するしか無さそうですね

書込番号:18950126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/09 13:47(1年以上前)

>やはりX99を購入するしか無さそうですね
CPUはi7 5900番台、メモリーはDDR4でやっちゃいますか?(笑)
電源も1,200Wクラスは要るでしょう。

書込番号:18950219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/07/09 17:31(1年以上前)

・・・Extreme9を選択すればと、アドバイスあるのですが?

X99でも選ばないと、出来ない物は出来ません。

書込番号:18950556

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/09 19:33(1年以上前)

Z97 Extreme9以外でも結構4Way SLI 対応のZ97,Z87マザーはありますよ。
Z97から択べばマザーだけですが、X99だとCPU,マザー,メモリ全て買い直しです。

書込番号:18950870

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/10 00:03(1年以上前)

ura03さん
Quad-SLIは2GPUのカード2枚でのSLIです。
1GPUのカード2枚でSLIを組むのと大差ありません。
Quad-SLIが可能だとしても、3Way-SLIが出来るとは限りません。

書込番号:18951947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/07/10 00:14(1年以上前)

>4Way SLI 対応のZ97,Z87マザーはありますよ。

http://kakaku.com/item/K0000675746/
http://kakaku.com/item/K0000650914/
http://kakaku.com/item/K0000651156/

うん、いっぱいありますね。
これだけってわけじゃあないし。

書込番号:18951978

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/10 04:07(1年以上前)

uPD70116さん、古くはnForcwe200、PCI-E3.0になってからはPLXブリッジチップ搭載の
マザーであればX**チップでなくても3Way,4Wayは可能ですよ。

自分もZ68で3Way SLI、Z87・Z97で4Wayはしてますよ。

書込番号:18952202

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/10 07:01(1年以上前)

あの書き方では誤解を生む可能性があります。
4Way-SLIとQuad-SLIが混同され易いですし、このマザーボードでは4Way-SLIは不可能です。
このマザーボードでは3Way、4Wayは不可なので、それを書いた上で更にこういうマザーボードなら対応すると書くべきでしょう。

対応するマザーボードが「結構」あるとだけ書いたのでは、「結構」にこれが含まれるかどうか判断出来ない人には対応するのではないかと錯覚させる可能性もあります。

書込番号:18952351

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/10 07:12(1年以上前)

uPD70116さん、勘違いしていませんか?

Z97 Extreme9は、PLXチップ搭載で4Way SLIまで対応していますので、当然3Way SLIは対応していますよ。
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z97%20Extreme9/index.jp.asp

Z97 Extreme9は使っていませんが、自分の遣っている下記マザーは全て3Way SLI以上で動作していますよ。

EVGA Z68 FTW … 3Way SLI
EVGA Z77 FTW,EVGA Z97 Classified,Asus Maximus V Extreme,Asus Maximus Y Extreme
MSI Z97 XPower … 4Way SLI

書込番号:18952366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/10 11:26(1年以上前)

それよりも、スレ主さんは何でまたいきなりX99へ飛んじゃったのかな?
現行がZ97 Extreme4だから私は同シリーズのExtreme9ならOKだと書いたのに同じ「9」でも「X99」へ?
CPUもメモリーも総替えで少なくとも20万円近く必要。
電源ユニットも増強だからそれもプラス。
スレ主さん、どこかへ行っちゃった・・・。

書込番号:18952876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/07/10 11:45(1年以上前)

X99マザーボード(+CPU+メモリー+買増のGTX780Ti)いくんならGTX980Ti2枚買えるもんね(^_^;)

書込番号:18952915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme4
ASRock

Z97 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング