マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII HERO
panramu W3U2400LSPS-8G を4枚差しでXMPにて2400MHzで起動しません
2200MHzでは起動します
構成はCPU i7-4790K
GPU ELSA GTX970
SSD TOSHIBA THNSJ512GCSU500G
電源 玄人志向 KRPW-PT800W92+/REV2.0です。
どなたか良い解決法が有りましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:19077099
0点
2枚だと最大で動くだろうけど、
4枚で必ず動くという保証はないからなぁ…………。
そのへんがまぁよくわからないけど。
個体差とか相性部類になるのかも?
書込番号:19077190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
MBかメモリどちらに原因が有るかわからないので
使っている方がいたら教えていただけるように
スレしました。
書込番号:19077528
0点
ウチもメモリ相性問題で失敗しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000651158/#tab
元はGIGABYTEのマザーに積んでたDDR3-2400の4GB×メモリですが、 その時にはOCして2933MHzも通ってました。
けれどマザーを現在のMSIに変えたら、当初は更に酷いものでブルースクリーンやフリーズが多発しており、
速度はDDR3-1600まで下げ、タイミングも11-11-11に緩めて使ってました。(マザーのメモリー対応表には載ってない物でした)
今現在は、マザーなのかメモリなのか互いに嫌いあってた者同士が、何故か歩み寄ったのかDDR3-2400 10-13-13のタイミングで安定してきています。 音響機器に「エージング」という言葉があるように、PCパーツでもそれに似た事象があるのかもしれません。
書込番号:19077600
![]()
1点
MemOK!ボタンは押したのかな?
書込番号:19077613
1点
>クールシルバーメタリックさん
MemOKは最高クロックで性能が出る調整をするものではないので、押したら確実に動くクロックまで落とされますよ。
下手をすると今より落ちるかと...
書込番号:19078285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MAXIMUS VII HERO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2016/05/01 21:51:54 | |
| 8 | 2015/08/24 10:53:44 | |
| 4 | 2015/06/10 21:06:24 | |
| 7 | 2015/05/19 14:26:01 | |
| 7 | 2015/03/21 12:43:55 | |
| 1 | 2015/03/21 6:22:37 | |
| 6 | 2014/12/31 9:06:22 | |
| 0 | 2014/12/30 21:04:49 | |
| 4 | 2014/11/04 23:04:01 | |
| 25 | 2014/11/13 3:40:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








