『M.2 SSDの正しい取り付け方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97I-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97I-PLUSの価格比較
  • Z97I-PLUSのスペック・仕様
  • Z97I-PLUSのレビュー
  • Z97I-PLUSのクチコミ
  • Z97I-PLUSの画像・動画
  • Z97I-PLUSのピックアップリスト
  • Z97I-PLUSのオークション

Z97I-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • Z97I-PLUSの価格比較
  • Z97I-PLUSのスペック・仕様
  • Z97I-PLUSのレビュー
  • Z97I-PLUSのクチコミ
  • Z97I-PLUSの画像・動画
  • Z97I-PLUSのピックアップリスト
  • Z97I-PLUSのオークション

『M.2 SSDの正しい取り付け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97I-PLUS」のクチコミ掲示板に
Z97I-PLUSを新規書き込みZ97I-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 SSDの正しい取り付け方法

2014/06/24 17:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97I-PLUS

スレ主 496o4さん
クチコミ投稿数:31件

M.2 SSD Type2280 PX-G256M6eの正しい取り付け方法について疑問があります。
マニュアルによるとM.2の取り付け位置が何故か前面側のイラストになっており、役に立ちません。
背面側の付いていたナットネジを外し、SSD装着後、PCケース付属のネジで固定で問題無いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17661659

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 496o4さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/24 17:59(1年以上前)

問題が発生しました。PCケース付属のSSDネジではサイズが合わず取り付け出来ませんでした。
SSDにもネジを付属しておりません、一体どの規格のネジを購入すれば良いのでしょうか?

書込番号:17661769

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/24 20:17(1年以上前)

M/Bの入っていた箱にありませんでしたか?

書込番号:17662111

ナイスクチコミ!2


スレ主 496o4さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/24 21:07(1年以上前)

>沼さんさん
レスありがとうございます。
付属品にネジらしきものはありませんでした。
色々調べて見た所、背面付属のナットとネジを分離して、ナットを背にし、上からネジで固定するみたいですが、
ネジとナットが一体化しており、分離出来ないのです。
これは不具合品なのでしょうか。

書込番号:17662300

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2014/06/24 21:11(1年以上前)

マニュアルを読んでも、付属品としてネジはないみたいです。
規格としては2mm×3mmのネジみたいです。

書込番号:17662314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/24 21:53(1年以上前)

ネジ穴を潰さないように
ドライバーとスパナを駆使して外す。
オイルスプレーをシューっとして暫く置いておくと外れやすくなる。

これでダメなら販売店に相談ですな。

書込番号:17662490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 496o4さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/24 22:02(1年以上前)

>uPD70116さん
レスありがとうございます。
すみません、2mm x 3mmというのはM2 x 3mmというネジでよろしいでしょうか?
3mmとは脚の長さみたいですが、付属miniPCIE無線カードのネジ頭が同じサイズなので、外して代用して見た所、脚(3mm)が届きませんでしたorz
元のネジはナットの厚みが2mm程、計5mmのようですので、M2x5mmとM2ナットを購入すれば良いのかな?

以下を検討しております。
http://item.rakuten.co.jp/grass-road/963744#963744
http://item.rakuten.co.jp/fukumotoshouten/748497/

細かくてすみません、この2つで大丈夫でしょうか・・・。

>トミー部長代理さん
レンチで固定しつつドライバーで無理矢理外そうとしたのですが、まるでビクともしないですね・・・。
裏側の継ぎ目が全く見えず、どうも一体化してるみたいで交換するしかなさそうですね。

書込番号:17662530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/24 23:08(1年以上前)

うーん残念

それでは最後の手段
ネジ・ナットを軽く火で炙って加熱、
冷めたら分離に再挑戦。

気が向いたらやってみてくださいな。

書込番号:17662859

ナイスクチコミ!0


スレ主 496o4さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/25 00:08(1年以上前)

>トミー部長代理さん

アドバイスありがとうございます。
早速ライターで炙って試して見た所、やはり全くビクともしないです・・・。
ネジ頭もそろそろ潰れて掛けてきたので、一旦販売店とASUSに問い合わせてみます。

まさかネジ一本如きに苦戦するとは・・・残念です。

書込番号:17663123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/28 05:50(1年以上前)

新しいネジは手に入りました?

書込番号:17673850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 22:39(1年以上前)

私も同じ問題でASUSのカスタマーサポートに問い合わせナットとネジが
取り外せる使用であることがわかりました。
ナット部分をペンチなどで固定して、ネジ部分をドライバで取り外すこと
ができました。

書込番号:17676956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 496o4さん
クチコミ投稿数:31件

2014/08/03 16:13(1年以上前)

返信が遅れまして申し訳ありません。
結局ASUSに問い合わせて見ても返事が来なかった為、ホームセンターにてM2x6mmにて問題無く取り付け出来ました。
その他動作に支障は無く幸いでした。

書込番号:17798317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z97I-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入相談 8 2015/03/21 3:23:22
CPUクーラーのバックプレートについて 4 2015/01/09 0:02:55
M.2 SSDの正しい取り付け方法 11 2014/08/03 16:13:39
海外レビュー 0 2014/05/28 11:04:09

「ASUS > Z97I-PLUS」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97I-PLUS
ASUS

Z97I-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

Z97I-PLUSをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング