『TVとのHDMI接続で映像は映りますが音声が出ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『TVとのHDMI接続で映像は映りますが音声が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H97-PRO

クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

HDMI接続で音声が出ない状態

初めての自作でH97-PROを購入しました。
TVとのHDMIケーブル接続で映像は映るものの音声が出ずに困っております。アドバイスをお待ちしております。

構成:Windows8.1
H97-PRO
intel Core i5 4690
グラボなし、オンボード
メモリ4G×2
Pioneer BDR-209
BDR視聴ソフト PowerDVD10.0
TV SONY ブラビア KDL32J3000

最初はPCのモニタ(HP2009F)で以前ブルーレイレコーダー(SONY BDZ-T50)で録画したBSの映画を見ようとしたところ、アナログ視聴は出来ないとのことで、D-SUBケーブルからDVI-Dに切り替えました。音声は音声ケーブル接続です。これでブルーレイDISCも視聴できるようになったので、今度は大きめのモニタで見ようと、TVと接続しました。

HDMIケーブルはレコーダーで使っていたものです。映像は映りましたが、音声が出ません。ハードウェアとサウンドの音声をHDMIにしても音声が出ません。

よく分からないのですが、BIOSの「SPDIF」の項目だけHDMIに変えてみました。
デバイスマネージャーの画面のサウンドのところでも警告のようなものが出ているデバイスもあり、設定が足りていないか、ドライバーが足りていないのかとは思いますが、修正方法がわかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17916157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/09 06:06(1年以上前)

マザボ付属CDから音声用ドライバは入れましたでしょうか?

書込番号:17916449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/09 07:09(1年以上前)

タスクバーのスピーカーマーク(右側にあると思いますが)を右クリック。
ボリュームコントロールオプションのサウンドデバイスの選択でHDMIを選択できませんか?

書込番号:17916529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/09/09 08:04(1年以上前)

プログラムと機能からintelのグラフィックドライバーをアンインストールして再起動。
その後下記から最新のドライバを取って来て入れてみてはどうでしょう?
http://www.station-drivers.com/index.php/bios-pour-cartes-meres/151-bios-cartes-meres/intel-h97-serie-9/940-h97-pro

その後に再生デバイスから接続先を既定にすれば音が出るはずですよ。OS付属のが古いのか何なのかHDMIでTVに接続しても音が出なかった事がありましたっけね。 うちはWin8.1 64bitでラデ、オンボでいじくりまわしてた際にそんな感じになりましたね。

書込番号:17916631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2014/09/09 08:06(1年以上前)

こるでりあさん、早速のご回答ありがとうございます。
音声ドライバは最初に入れました。念のため、付属のDVDから 「Realtec Audio ドライバ」を含め「ASUS IndtAll」で今朝入れ直しましたが、変わらずです。

而今(にこん)さん、おはようございます。
タスクバーの音声のところの、「ボリュームコントロールオプション」も「スピーカー」と「Realtec HDMI Output」の切り替えや両方にチェックを入れても、変わりませんでした。

パソコンのモニター「DVI-D+音声ケーブル」の方では音が出ますがTVの方は相変わらず映像だけです。

コントロールパネルでサウンドのテストをやると、HDMIも緑の横線が上がったり下がったりするので、PC側で音は出しているがTV側で受け取れないのかとも思い、TV側の設定があるのか確認しましたが、特に無いようです。



書込番号:17916639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/09 08:38(1年以上前)

インテルディスプレイオーディオ

TSB-TV(インテルディスプレイオーディオ)

Intel HD Graphicsを使って HDMI経由で音を出すなら ドライバが不足しています(RealTekは無縁)。

図のようにインテルディスプレイオーディオを使う必要があります。
デバイスマネージャには、リストされてないので、インストールされてないのでしょう。

MBメーカから Win8.1用の Intelの最新チップセットドライバ、グラフィックドライバをダウンロードして入れてください。

書込番号:17916711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2014/09/09 09:04(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん、おはようございます。
intel のグラフィックドライバーをアンインストールして、URLからインストールしようとしましたがうまく入りません。再度、付属のDVDからグラフィックドライバーをインストールした後、intelダウンロードで自動確認したら、DVDのは古いが、最初に入っていたのが最新のようで、今はintelダウンロードから入れ直したものを使っています。
結局、何も進展しませんでした。

現在の intelグラフィックドライバーはVer10.18.10.3907です。
ありがとうございました。

書込番号:17916768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/09 10:03(1年以上前)

取りあえず、ここから”チップセット”と”グラフィックドライバ”をダウンロードして

http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/HelpDesk_Download/

上書きインストールする。インテルサイトから最新ドライバ落とす等は、これで安定運用できてその次だ。

書込番号:17916907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2014/09/09 10:20(1年以上前)

クアドトリチケールさん、アドバイスありがとうございます。
ご指示のとおり試そうと思ったら、外出している間にデバイスマージャーに「SONY」の文字があり、解決しておりました。
お忙しいところありがとうございました。

書込番号:17916937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2014/09/09 10:22(1年以上前)

クアドトリチケールさん、アドバイスありがとうございます。
皆様のご指示通り試そうと思っていたところ、解決しておりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:17916942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2014/09/09 10:36(1年以上前)

HDMIから音声も出るようになったデバイスマネージャー

回答を下さった皆様、まとめてのお礼で失礼します。
ありがとうございました。
知らぬ間に解決しておりました。

経緯と試行の順番からの推測ですが、最初に各種ドライバーをインストールしていたころは、HDMIを意識せず、接続もしていなかった。

昨日からTVにHDMI接続を試して、添付のDVDやintelダウンロードから更新をしたりしてみましたが、何も変わらずでした。

唯一、今朝初めて行ったのは、PCのモニター(DVI-D+音声ケーブル接続)とSONYのTVのダブルで映しながら、初めて「インテルグラフィックドライバー」をアンインストールして、添付のDVDから再インストール、インテルダウンロードでバージョンアップしたことです。

バージョンアップ直後はデバイスマネージャーに変化は見られませんでしたが、外出中に、必要なSONYのドライバーが入ったのかと思われます。(意識して入れた覚えはありません。)

機器構成が変わったら、入れ直さなければならなかったのかと思われます。
推測が正しいのかわかりませんが、今はPCのBD-Rを使いTVで録画したBD-Rのビデオを見られるようになりました。

お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:17916975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/09 10:45(1年以上前)

>機器構成が変わったら、入れ直さなければならなかったのかと思われます。
=>
そんな事はないですよ。 ケーブル等に問題がないのなら、きちんと必要なドライバが適用されてないだけだった可能性が一番高いと思います。

Intel HD Graphicsは、世代を上げるごとに使いやすさが向上しており、今は、2台目モニタ繋げば自動でマルチになり、外せばシングル、2度目以降は、変更した設定内容も自動で覚えてくれる と この部分のみ ほぼ家電並みの仕上がりです。

自作の場合は、ドライバや初期構成がきちんと出来てる前提です。

書込番号:17916994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2014/09/09 11:48(1年以上前)

クアドトリチケールさん、ご指摘ありがとうございます。
>自作の場合は、ドライバや初期構成がきちんと出来てる前提です。
念のため、案内していただいたURLから、チップセットとグラフィックドライバをダウンロードします。
既存の「Management Engine」のバージョンは10.0.0.1204で最新のようなので」、「Intel Chipset Driver」だけ
を入れておきます。
その後、グラフィックドライバーもバージョンを確認して最新にしておきます。

H97-PRO添付のDVDやASUS、Intelのダウンロードから中途半端にインストールしていたようです。最初が肝心なので、念入りに確認が必要でした。
後の方も読むかもしれないので、きちんとした形で閉めなければならないので、ご指摘良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:17917127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング