『Q9650からの組み直しについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i3 4150 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥9,972

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,972¥9,972 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4150/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4150 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4150 BOXの価格比較
  • Core i3 4150 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4150 BOXのレビュー
  • Core i3 4150 BOXのクチコミ
  • Core i3 4150 BOXの画像・動画
  • Core i3 4150 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4150 BOXのオークション

Core i3 4150 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,972 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i3 4150 BOXの価格比較
  • Core i3 4150 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4150 BOXのレビュー
  • Core i3 4150 BOXのクチコミ
  • Core i3 4150 BOXの画像・動画
  • Core i3 4150 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4150 BOXのオークション

『Q9650からの組み直しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4150 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4150 BOXを新規書き込みCore i3 4150 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Q9650からの組み直しについて

2014/11/10 21:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4150 BOX

クチコミ投稿数:29件

現在
CPU:Q9650
GPU:GeForce GTX 260
マザーボード:GA-EP45-UD3R
メモリ:DDR2 2G×4枚
電源:650W
SSD:128GB×1
HDD:500GB×1 1TB×1
OS:Windows7HOME x64

組み直し予定
CPU:i3 4150
GPU:GeForce GTX 260
マザーボード:GA-Z97X-Gaming7
メモリ:DDR3 1600 4G×2枚
電源:650W
SSD:128GB×1
HDD:500GB×1 1TB×1
OS:Windows7HOME x64

主にオンラインゲームをしていますが、この組み直しで体感は変わってくるでしょうか?
i5 4460も考えていましたがi3 4150と大きな体感差はあるでしょうか?
また、GPUについては750Tiか660に変更しようと検討中です。
アドバイスをおねがいいたします。

書込番号:18153687

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/10 22:05(1年以上前)

Intel Core2 Quad Q9650 スコア 4244
Intel Core i3-4150 スコア 4992
Intel Core i5-4460 スコア 6749

↑性能的にはこんな感じです。

Q9650からi3-4150ではオンラインゲームの体感性能はあまり変わらないと思われます。

ビデオカードもGeForce GTX 760にしてみては?

書込番号:18153734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/11/10 22:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
CPUの差は殆ど無いんですね。
GPUは760だと一気に値段が上がりますよね?

書込番号:18153756

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/10 22:10(1年以上前)

コアあたりの性能がぐんと上がるので、処理効率的にCPUパワーは5割行けば良いくらいかなと思いますが。
Q9650から、マザーとメモリも含めて買い換えのなら、Core i3はちと勿体なく思います。Core i5くらいを狙った方がよろしいかと。

あと。電源が古いのなら、その辺にも。
Lot6とかHaswell対応とかはともかくとして。Q9650の時代からだと、そろそろ寿命の警戒を。

ビデオカードも買い換えられれば…と思いますが。予算がないのなら後回しでも致し方ないところですか。

書込番号:18153759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/10 22:13(1年以上前)

CPUがCore-i3/i5(非OC)なら、わざわざZ97買わずともH97かBIOSUP済みのB85/H87で問題ない。
i3/i5はHTにおける仕事の割り振りで発生するオーバーヘッドとTBの有無が大きい。予算に問題なければi5の方が良い。

>750Tiか660
660は今買うにはちょっと古いし、個人的には750Ti推し!
…とは言え推奨ビデオカードは各ゲームのWiki漁った方が確実とだけ。

ビデオカードを買い替えなくともGTX 260は性能・消費電力的にそろそろ取っ払った方がいいと思う。

書込番号:18153778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/10 22:16(1年以上前)

やはりi5の方がいいですよね・・・
予算的な都合でi3にしようと思ってたんですが・・・
電源も寿命が近いですかねー?
GPUも・・・
予算が足りないですねー(笑)

書込番号:18153798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/10 22:20(1年以上前)

Z97を選んだ理由は、いずれブロードウェルに載せ替えようと考えていたからなんですよね。

GPU外しちゃっても大丈夫ですかね?
オンラインゲーム、普通にできますか?

書込番号:18153829

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/10 22:20(1年以上前)

GeForce GTX 660 中古 良品 特価 \11,800(税抜)
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?product_type=ALL&keyword=GTX+660&styp=p_srt&order_by=PRICE_ASC&dispcnt=10&image=on&x=41&y=13

↑お金が貯まるまで中古のGeForce GTX 660でしのいでみては?
来年早々にはGeForce GTX 960が出て760は誰も買わなくなります。

書込番号:18153833

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/10 22:29(1年以上前)

>>オンラインゲーム、普通にできますか?

軽いオンラインゲームならCore i3やi5内蔵のGPUで遊べます。
Q9650の頃のマザーボードのオンボードのGPUと比べてかなり良くなってます。

書込番号:18153889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/10 22:33(1年以上前)

凄い進化ですね!
GTX260を外してオンラインゲームやってみます!
早いうちにGPU買いたいと思います!

書込番号:18153918

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/11 04:49(1年以上前)

そもそもHaswellからBroadwellは大して性能が伸びないので、買うならHaswellでも構わないと思います。

少なくとも旧来のCPUを次の世代に変えれば何でも性能向上という時代は終わりました。
最近は動作クロックも大して変わらず、IPCもわずかしか増えていません。
今は専用ハードウェアの実装や特殊な命令での性能向上、GPU等の周辺回路の取り込み等での集積度の向上を目指しています。
今後はそういうハードウェアや命令を活かすソフトウェアの重要性が高まっていると考えていいでしょう。
従ってハードウエアだけ替えて、ソフトウェアはそのままというのは辛い時代になっています。
ソフトウェアも新しいハードウェアを活かすものに変えないと、今までと変わらないという事態に陥る可能性が高いです。

一応、細かい修正を入れて性能向上は狙ってきますが、段々と伸び率は下がっています。
最近ではIvyBridgeからHaswellでも10%程度、その次は5%程度とされています。

書込番号:18154762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/11/11 08:50(1年以上前)

ブロードウェルになってもあまり性能向上は見られないのですね・・・
今は低予算で組みたいのでi3を選ぼうと思ってますが、ブロードウェルが出た際にはi7クラスを狙っています。

書込番号:18155151

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/11 11:05(1年以上前)

それなら半端を狙わずCeleronとかPentiumでいいでしょう。
現状では多少落ちるでしょうが、一時的ならそれでもいいと思います。

書込番号:18155463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/12 23:05(1年以上前)

さすがにそれは妥協しすぎかと・・・
ちなみにブロードウェルっていつ出るんですかね?

書込番号:18161546

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/12 23:20(1年以上前)

“Broadwell”は2015年第1四半期、“Skylake”は下半期
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7837.html

らしい

書込番号:18161613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/12 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しみになってきました!

書込番号:18161653

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/13 03:43(1年以上前)

Pentium AEをオーバークロックすれば目立つ差にはならないでしょう。
運良く4GHzまでいけば逆転する可能性すらあります。

クワッドコアをフル活用するゲームは少ないでしょうし、意外とCeleronでも大差ないという可能性すらあります。
少なくとも3コア未満しか使えないソフトでは、一番下のCeleron G1820でも上回れます。
PCが壊れるなどして出るまで待てなくなったら、検討してもいいと思います。

書込番号:18162130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/13 04:36(1年以上前)

オーバークロックですかー。
したことないので、ちょっとこわいですね(汗)
できればオーバークロックはしたくないので、i3で考えたいですね。

書込番号:18162141

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/11/13 09:01(1年以上前)

i3 無駄な組みなおし、安物買いの銭失いになるでしょう。

書込番号:18162481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/13 09:05(1年以上前)

i3ってそんなにひどいCPUなんですか?

書込番号:18162490

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/13 10:05(1年以上前)

ひどいCPUなんて物は存在しません。用に足りるか足りないかだけです。

>>コアあたりの性能がぐんと上がるので、処理効率的にCPUパワーは5割行けば良いくらいかなと思いますが。
>>Q9650から、マザーとメモリも含めて買い換えのなら、Core i3はちと勿体なく思います。Core i5くらいを狙った方がよろしいかと。
ですね。

現状のQ9650に、どのような不満があるのですか?

書込番号:18162603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/13 10:13(1年以上前)

Q9650に特に不満はないですが、全体的に古くなってきたので、組みなおそうと思いました。
電源とGPUも購入することに決めました。
あえて不満を上げるとすれば、マザボがSATA2なのでSSDの能力がフルに発揮できないところですかね。

書込番号:18162619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/13 22:16(1年以上前)

CPUはi5-4460も検討しようと思います。
電源は玄人志向のKRPW-GP650W/90+
GPUはASUSのGTX750TI-OC-2GD5
で検討しています。
かなり予算オーバーになりますが、後悔したくないので・・・
このセレクトどうでしょうか?

書込番号:18164725

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/15 19:26(1年以上前)

来年まで待てるなら待ってもいいと思いますよ。
それまで少しでもお金を貯めて、Broadwellが出てから余裕を持って移行してもいいと思います。

書込番号:18170874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4150 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9650からの組み直しについて 23 2014/11/15 19:26:30
i3とi5 14 2014/10/13 13:59:10
3.5GHzに達しない 5 2014/10/08 23:02:46
結構、熱いんですよね 27 2015/05/23 13:57:32
2択で迷っています? 16 2014/09/19 9:24:12
画像が乱れます 16 2014/09/27 23:56:20
アドバイスおねがいします! 9 2014/08/31 18:12:00
換装を考えています 11 2014/08/19 13:19:22
i5-650から・・・ 15 2014/06/14 20:26:21
ツ○○で・・・ 24 2014/06/05 8:36:33

「インテル > Core i3 4150 BOX」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4150 BOX
インテル

Core i3 4150 BOX

最安価格(税込):¥9,972登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4150 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング