『トキナー魚眼10-17mmと比べてみました』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥33,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (57製品)


価格帯:¥33,300¥43,227 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥33,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『トキナー魚眼10-17mmと比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信31

お気に入りに追加

標準

トキナー魚眼10-17mmと比べてみました

2014/06/11 01:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 
機種不明

EF-S10-18mmとトキナーFish Eye10-17mmの10mmで比べてみました。

ただ、お手軽手持ち撮影での比較?(撮り比べ)なので、
おおまかな10mmでの写り具合の目安としてよかったらご覧ください。
多少のずれや傾きがありますので、厳密な比較をご希望の方は他でお願いします。


同じ10mm(35mm換算16mm相当)でも魚眼とだとだいぶ違いますね。

書込番号:17614046

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/11 07:05(1年以上前)

素朴な疑問ですが、このレンズとフィッシュアイは比較対象としてどうなんでしょうか??

書込番号:17614329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/11 07:39(1年以上前)

純正は歪曲補正(?)がよく効いてますね。

書込番号:17614423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/11 07:41(1年以上前)

ありゃ!? トキナーはフィッシュアイレンズだったですね。失礼致しました。

書込番号:17614429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/11 08:43(1年以上前)

なんせ魚眼ですからね

使う場所も目的も全く違いますから

殆ど意味はないですね…


逆に10-18mmはディストーションが本来の性能以上に補正されてるって勘違いをするかも

書込番号:17614561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/11 09:32(1年以上前)

ん〜でも

「同じ10mmでも魚眼と広角じゃこんなに違うんだねオモしれ〜♪」

くらいには楽しめると思うけどw
スレ主さんもその意図っしょ。( ̄▽ ̄)/ Interesting.

書込番号:17614674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 12:41(1年以上前)

私もフィッシュアイの10ミリとこのレンズの10ミリの比較が知りたいと思ってましたのでありがたいです。
ペンタのフィッシュアイを持っていますが
キヤノンの広角は持っていませんので。

書込番号:17615117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/11 13:20(1年以上前)

比較されたい人が多いのですね、

余計なことを書いてしまいました。

失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:17615240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオーナーEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの満足度5

2014/06/11 13:36(1年以上前)

これを見ると、フィッシュアイが特殊なレンズということがよくわかりますね。

超広角が欲しいからといって手をだしても、人物や風景撮りなどの普段撮りにはまったく役にたたない。

書込番号:17615285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/06/11 15:49(1年以上前)

こんにちは。

若かりし頃、フィッシュアイタクマーなる対角魚眼に憧れたことを思い出しました。
このレンズを付けられるからペンタボディを買う価値があると本気で思ったほど・・

その後、収入も上がりニコン銀塩ユーザーだったころニコン対角魚眼を入手。
四国旅行へ持って行くも、大事だったはずの旅行写真が・・漫画に見えてしまい同レンズで
撮った写真だけは思い出を打ち消してしまいました(笑)

キヤノンユーザーとなった今では魚眼に限らず、目立つ歪曲を持ったレンズにはまったく
興味を示さなくなりました。
EF14、ニコン14〜24、シグマ12〜24・・・あれらを良いなんて言ってる連中は
さぞかし凄い感性の持ち主なんでしょうね〜(笑)


書込番号:17615537

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/06/11 19:01(1年以上前)

>EF14、ニコン14〜24、シグマ12〜24・・・あれらを良いなんて言ってる連中は
さぞかし凄い感性の持ち主なんでしょうね〜(笑)


人それぞれで良いのでは?

自分基準もほどほどにした方が良いと思います。

書込番号:17615986

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/11 22:54(1年以上前)

>純正は歪曲補正(?)がよく効いてますね。

実に気の利いたギャグだと思って、ナイスいれようとしたのに、、、

書込番号:17617009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:10(1年以上前)

大子煩悩さん

全然深い意味はございません。 

たんに、トキナー10-17魚眼を所持して、新たにキヤノン10-18mmを購入したので、
どんな感じで写るんだろうと思って比べてみただけです。

書込番号:17617075

ナイスクチコミ!5


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:11(1年以上前)

じじかめさん

コメントありがとうございます。

書込番号:17617080

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:12(1年以上前)

か〜みっとさん

意味のない比較でゴメンナサイ。

書込番号:17617083

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:13(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

まったくその通りです。 ありがとうございます。

書込番号:17617085

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:17(1年以上前)

ペンキャノンさん

参考になれば幸いです。

書込番号:17617100

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:22(1年以上前)

tametametameさん

魚眼レンズは特殊ですからね。

書込番号:17617122

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:25(1年以上前)

ミホジェーンVさん

漫画写真も面白いですよ。

書込番号:17617139

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:27(1年以上前)

Dr.T777さん

人それぞれで良いいですね。

書込番号:17617144

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/11 23:29(1年以上前)

ぎたお3さん

コメントありがとうございます。

書込番号:17617155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/12 07:07(1年以上前)

自分もtokina AT-X107fisheyeを所有してまして、こちらのレンズを買おうか悩んでいたので、大変参考になりました。

書込番号:17617756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/12 08:45(1年以上前)

写真には恐らく歪曲補正かかってるんだと思うんですが、補正しない素の歪曲収差はどんなものか興味持ちました。

書込番号:17617952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/12 23:53(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

EOS60DとEOS Mユーザーです。
スレ主さんもEOS Mを所有されてる様ですが、EF-M11-22F2STMはお持ちでは無いですか?
EF-M11-22を買うつもりだったんですが、このレンズが発売されてから、ちょっと気になってるもので(^_^;

書込番号:17620655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/13 00:18(1年以上前)

ドリフト天国さん

参考になれば幸いです。

書込番号:17620750

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/13 00:21(1年以上前)

親バカでやんすさん

RAWでDPPを使っていますが、レンズ補正はしていないです。(多分?)

書込番号:17620761

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/13 00:30(1年以上前)

逃げろレオン2さん

EF-M11-22F2STM は持っていません。
このレンズも考えたのですが、EOS-Mで使えても、40Dでは使えないので止めました。
EF-S10-18mmなら、Mアダプターで EOS-Mでも使えますので。(メイン使用は40Dなので)
両方所持する予算はありませんでした。 ^^;

EF-M11-22mmよりも、シグマやタムロンの安い10-20mm、10-24mmを狙っていたんですが、
ちょうどこのレンズの発表がありまして、純正でしかもIS付なのでこれを選びました。

書込番号:17620785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 00:32(1年以上前)

EOS70Dだったら、このレンズで獲った写真で、内蔵されている魚眼フィルターをかけた場合と、トキナの魚眼レンズで撮った場合の写りの違いはどうなのだろうか?

変な所が気になります。

書込番号:17620788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/13 04:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱりお持ちで無かったか(^_^;
(↑レンズ名のF値の所間違えてました)
これからこのレンズの作例も沢山挙がってくるでしょうし、もうちょっと考えてみます。
(プラマウントもちょっと気になる、大丈夫だろうけど)
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17621051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/14 00:37(1年以上前)

上手なりたいさん

面白そうですね。 70Dは持っていませんが、
EOS-Mで、トキナー10-17mm魚眼と、EFS10-18mm+魚眼風フィルターで、比較してみようかな。

書込番号:17624002

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2014/06/14 00:43(1年以上前)

逃げろレオン2さん

よき選択を。
まだ待てるのでしたら、もう少し安くなりそうな感じがします。

書込番号:17624020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/14 14:46(1年以上前)

>くらいには楽しめると思うけどw
スレ主さんもその意図っしょ。( ̄▽ ̄)/ Interesting.


そこまで無理して英単くっつけなくても(笑)

花輪くんみたい。

書込番号:17625731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥33,300発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング