※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-CM32BT-W [ホワイト]
リビングでも聞きたいし寝室でも聞きたい思っています。このコンポは電気屋で実物をみてコンパクトだと思いましたが持ち運べますか?
また、持ち運べるようなコンポないですかね?
書込番号:18287088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車輪付きの台に乗せておけば簡単に移動できます。階段があるとバラバラにしないと無理です。
コンポよりラジカセの方が接続ケーブルがないため持ち歩きが簡単です。
ラジカセ 音質の満足度ランキング←重いですがJVC RV-NB90-Bを推奨
http://kakaku.com/kaden/boombox/ranking_2065/rating/sort=3/
7インチ液晶付オールインワン・DVDポータブルコンポ(ST-70) ←メーカーが心配
書込番号:18287135
4点
おはようございます
>また、持ち運べるようなコンポないですかね?
ソニー CMT-X-CDシリーズ
http://www.sony.jp/system-stereo/lineup/index.html
http://www.sony.jp/system-stereo/special/1box/
http://kakaku.com/search_results/CMT-X/?category=0002%2C0016
ケンウッド CR-D3
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal_audio_system/cr_d3/
http://kakaku.com/search_results/CR-D3/?category=0002%2C0016
では、失礼します
書込番号:18287144
2点
おはようございます
本体とスピーカーが別なので、気軽には持ち運びは、できないと思います。
本体とスピーカー一体型が、持ち運びには、便利です。
同じパイオニアなら、こちらがあります。重量は、2.8kg。
http://kakaku.com/item/K0000651925/
http://pioneer.jp/av_pc/audio_sys/stylish_sys/x-smc01bt/
1.9キログラムと軽いので、こちらはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000721816/#tab
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal_audio_system/cr_d3/
こちらも一体型で、重量は、2.7kg。
http://kakaku.com/item/K0000640148/#tab
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-X5CD/
こちらの製品は、取手がついていて、とってもおしゃれな一体型コンポです。
重量は、3.1kg。
お値段は、X-CM32BTより高めですが、いい音出しますよ。
http://kakaku.com/item/K0000714706/?
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal_audio_system/clx_50/
書込番号:18287150
4点
重さ6.3 Kgで、ちょっと低価格です。
オーディオは、音質=重量っぽいので、音を重視すべきか運びやすさか、どちらを優先するか悩ましいです。
JVC RV-S1-S
http://kakaku.com/item/K0000468395/
書込番号:18287175
4点
>オーディオは、音質=重量っぽいので
重いほうが音が良いですか?
そんなことありませんよ(笑
例えば
パワーアンプ
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model102/
3.4Kg
私が、使用してるんですが、片手に載る大きさ・重さですが、音(質)は良いですよ(笑
今は、スイッチング電源とかで、軽量コンパクトに設計できますね
では、失礼します
書込番号:18287191
2点
重さで勝負なら、これでしょう。9kg。
http://kakaku.com/item/K0000575964/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://www.sony.jp/active-speaker/products/GTK-N1BT/index.html
ところで、Jさん、また、ハンネ変えたんですね。
書込番号:18287220
4点
アンプの重さを気にする人が、そうそういると思えませんが…
音質=重量 は、スピーカー+スピーカーボックスの重量です。
軽いとスピーカーボックスが動いてしまい音が狂います。
また、軽く小さいスピーカーは、低音があまりでません。
書込番号:18287223
4点
ガラスの目さん
JVCは重たいようですが、ほんと音質の評価が高いのですね。どうも有難うございます。検討してみます。
書込番号:18289972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JBL5674・38cmDiamondQuadArrayさん
ソニーにはこんな斬新なコンポがあったのですね。驚愕です。検討させて頂きます。どうも有難うございます。
書込番号:18289982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mobi0163さん
KENWOODにもこんな素敵なデザインの物があるんですね。良い意味でますます迷いますね。
どうも有難うございます。
書込番号:18290116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めての投稿だったのですが、専門的知識がある皆さんに、他にもたくさんのオーディオを紹介して頂き、有難うございました。
聞いていなかったら、妥協することになってました。ほんと、私の知らないことばかりで参考になりました。全部比較させて頂き、一から検討してみます。何にするか決めましたら、また投稿させてもらいます。
また何か分からないことがありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。
有難うございました。
書込番号:18290141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっそく質問させてください。
知識が無さすぎで意味わからない質問だったらごめんなさい。。。
〉ソニー CMT-X-CDシリーズ
これは、Wi-Fi対応のようですが、インターネットラジオをパソコン介さなくても聞けるということですか?
〉ケンウッド CR-D3
これは、Wi-Fiはないのですか?
そのかわりに、amラジオをfmラジオできけるのですか?
書込番号:18290209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
Wi-Fi対応は、CMT-X7CDのみになります。
iPhone、iPad、iPod Touchだと、AirPlayで、ネットラジオのアプリの音声をコンポ側で再生できます。
Bluetoothであれば、ほかの機種(X5CD、X3CD、CR-D3)にも搭載されていますから、iPhone、iPad、iPod Touchに限らず、スマホ、タブレットなどのネットラジオアプリの音声をコンポ側で再生できます。(Wi-Fi環境は不要です)
書込番号:18290310
3点
失礼しました。
X7CDは、iPhone、Walkman、アンドロドスマホ、タブレットなどで、「SongPal」というアプリを使って、radiko.jp、Tuneln Radioを再生できます。
書込番号:18290382
2点
補足させていただくと、ソニー CMT-X-CDシリーズ、ケンウッド CR-D3など、Bluetooth受信機能搭載のコンポは、スマホに、rajiko、NHKのらじるらじる、Tunelnはじめ、いろいろなネットラジオアプリをダウンロードすれば、スマホのBluetooth送信機能をを使って、コンポ側で再生できます。
どの機種も、電波を使ったAM、FMも受信可能ですが、コンポの設置環境で、電波が入りにくく、聴こえにくチャネルが生じるのに対して、スマホのネットラジオアプリを使えば、電波ラジオより、いい音質でAM、FMの番組を視聴することができます。
書込番号:18290458
3点
mobi0163さん
さっそくのご返答有難うございます。
Wi-Fi対応は、
iPhone、iPad、iPod Touchだと、AirPlayできけるのですね。
コンポのみでネットラジオが聞けると勘違いしてました。。。
私の場合、スマホの音楽アプリのlisten radioや、スマホでYouTubeの再生音をコンポで聞きたいのですが、Bluetoothさえあればいいということですか?
書込番号:18290712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ma_ssanさん
さっそくのご返答有難うございます。
「SongPal」のアプリをいれれば、スマホに入れてる音楽や、音楽系のアプリの音を、コンポで聞けるということですか?
ちなみにこのアプリがコンポのリモコンみたいになるのですか?
ほんとド素人でへんな質問でごめんなさい。
書込番号:18290725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます
>>コンポのみでネットラジオが聞けると勘違いしてました。。。
質問の意味を勘違いしてました。m(_ _)m
コンポのみで聴けるネットラジオになります。
Wi-Fi対応のX7CDは、「SongPal」をリモコンとして使います。
「SongPal」の中のメニューに下記ミュージックサービスのアイコンがあり、それを選択すると、利用できるようになります。
ただし、Music Unliitedは、有料となります。
以下、HPの説明から
「SongPal」とは、スマートフォンや タブレットから、「SongPal」対応のワイヤレススピーカーを操作するためのアプリです。スマートフォンやiPhoneに「SongPal」をダウンロードすると、以下のことができます。
CMT-X7CDのサウンド設定
お好みの音質やソニーおすすめの音質「ClearAudio+」を簡単に設定できます。
さまざまなメディアの再生操作
CMT-X7CDに搭載のCDやラジオ、USB端子に接続した機器、ホームネットワーク上の音楽の再生操作ができます。
ミュージックサービスの利用
Music Unlimited、radiko.jp、Tuneln Radioにアクセスして音楽を再生できます。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-X7CD/feature_4.html
>>私の場合、スマホの音楽アプリのlisten radioや、スマホでYouTubeの再生音をコンポで聞きたいのですが、Bluetoothさえあればいいということですか?
そういうことになります。
スマホの再生音をBluetooth送信機能を使って、コンポの方で再生できるようになります。
Bluetoothは、自動的に機能はせず、マッチングといって、事前にスマホとコンポをつなげる作業が必要になります。
ソニーのCMT-X-CDシリーズの便利なところは、NFC搭載のスマートフォンや、おサイフケータイ対応Android搭載スマートフォンなどとのペアリングから接続・切断・接続切り替えが、ワンタッチで行える点です。
書込番号:18290773
2点
mobi0163さん
こんにちは。
コンポのみで聴けるネットラジオになりるんですね。
事細かに教えて頂き有難うございます。
さまざまなメディアの再生操作 とありますが、SONYのテレビをつなげると、スピーカからテレビの音が聞こえるのですか?
KENWOODのCLX50が、取っ手がありデザインも良く、たしか音もいいとおっしゃってましたが、こちらも気になります
。
SONYのcmt-x7ctと、どちらがおすすめですか?
すみません、この二つからどちらがいいのか決断ができなくなってしまいました。。
書込番号:18291886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みいまゆさん
宅内で持ち運ぶ場合、移動の簡単さという観点から、次の3つをあらかじめ考慮なさったほうがよい、と私なりに考えております。ご参考までに。
特に@は、実際に移動してみないと、意外と気づかないものです。(私自身の失敗で得た教訓です)。
@電源は、メガネケーブル(写真参照)一本「のみ」で直接、本体と接続できること。
→本体とコンセントとのあいだにACアダプターを挟む場合、本体自体の移動以外に、「ACアダプターを外す・移動する・再配線する」という手間がかかります。(メガネケーブルとACアダプターを併用するタイプでも、同じことが言えます)。
→メガネケーブルは、500円ぐらいで買えます。リビングと寝室の両方にあらかじめ配線しておけば、本体のみ移動メガネの接続だけで済みます。
→実は以前、私もみいまゆさんと同じ目的で、一体型コンポを買いましたが、ACアダプター接続のものだったので、面倒で結局、移動しなくなりました。
→ACアダプターの要否は、次のいずれかの方法で確認できます。(a)がいちばん簡単だと思います。
(a)各機種の説明書を各メーカーサイトからダウンロードし、同梱物や接続方法の項目を確認する。
(b)家電量販店で店員さんに聞く。
(c)家電量販店で実機を確認する。
(d)各メーカーに電話して聞く。
その他、A、Bについては、みなさんのおっしゃるとおりです。
A一体型であること(スピーカーと本体がケーブルで接続されていると、移動が面倒)。
B取っ手がついていること。
→取っ手がついてなくても、持つ部分に、指が4本入るようなヘコミがあるものでもOKだと思います。
満足できるようなイイものが見つかるとよいですね。
書込番号:18293273
1点
みいまゆさん
補足です。
>>@電源は、メガネケーブル(写真参照)一本「のみ」で直接、本体と接続できること。
この件、仮に(コンセントとの接続には)ACアダプターが必要な機種でも、内蔵バッテリー or 乾電池でも給電可...というものであれば、用途によっては移動が簡単だと思います。
たとえば、こんな感じの用途の場合です。
・通常はリビングで使う → ACアダプターに挿しておく。
・たまに寝室で使う → 本体だけ運んで、内蔵バッテリーor乾電池で使う。
書込番号:18293344
1点
みいまゆさん
>>〉ケンウッド CR-D3
>>そのかわりに、amラジオをfmラジオできけるのですか?
おっしゃるとおりです。
以下、私も実際には触ったことがないので、机上の知識となりますが、ご了承ください。
FMの電波を使って、AM放送を配信している局があります(「FM補完中継局」といいます)。ただし、AMの電波を受信しづらい地域のためにおこなっているという性質上、局や地域は限られています。
具体的な局や地域については、Wikipediaにて、項目「FM補完中継局」の「補完中継局一覧(周波数使用計画を含む)」欄をご覧ください。
書込番号:18293465
0点
tanettyさん
tanettyさんも同じような用途でコンポを以前購入されたのですね。とても参考になりました。
たしかにコンセントから外すのと、本体のコードを外すのでは、面倒さが違いますね。
ほんと、あとは有難うございました。
書込番号:18294387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-CM32BT-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/03 15:30:12 | |
| 2 | 2016/05/11 13:29:08 | |
| 4 | 2016/04/11 19:35:02 | |
| 1 | 2016/01/12 22:12:49 | |
| 2 | 2015/12/20 23:56:03 | |
| 3 | 2015/12/12 8:49:05 | |
| 3 | 2015/12/16 22:36:48 | |
| 1 | 2015/08/16 13:07:33 | |
| 3 | 2015/08/11 10:00:09 | |
| 1 | 2015/07/25 17:25:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








