『1000日更新だとしたらα77Vまであと1年』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『1000日更新だとしたらα77Vまであと1年』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信19

お気に入りに追加

標準

1000日更新だとしたらα77Vまであと1年

2016/03/13 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

α77からα77Uへの更新は約1000日で、もしそれが継続されるとしたら
α77Vは来年の今頃(2017年3月)には発売になっています。

既存技術として搭載が予想されるのは、
α6300と同じセンサーとEVF、14bitRAW、4K30p、瞳AF-C、
サイレントシャッター、5軸手振れ補正、といった感じでしょうか。

他にも、TLMに改良が加わるのか、BIONZ Xの後継エンジンが搭載されて
RAWに適用できる処理が増えるのか、そんな所も気になっています。

何にしても期待して待っています。
 

書込番号:19689426

ナイスクチコミ!12


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/03/13 21:33(1年以上前)

期待は薄いですね!
Uは販売直後に買いました。
マウント変更していなければ買いたいです。
個人的には高感度画質がD500より向上してくれれば欲しいです。
そう言えばSAL70400Uもボーナス叩いて20万円で買いました。SONYさんユーザーを大切に(´ω`)

書込番号:19689850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/03/13 22:44(1年以上前)

α77Uは見送ったのでα77Vは出たら欲しいです。

SONYさんo.ne.ga.i(^^)d

書込番号:19690149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/03/13 22:51(1年以上前)

来年でよいので、D500以上の機種を常時ライブビューのEVF機で出して欲しいです。

書込番号:19690175

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/13 23:13(1年以上前)

ダブルスロットが欲しい☆

書込番号:19690258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/03/14 00:11(1年以上前)

値段が落ち着くまで買えないと思いますが、出て欲しいですね。^^

像面位相差が旧来の位相差センサーユニットを明らかに超えるまでは、TLMを採用して良いと思いますが、
TLMを採用する以上、減光から逃れられないので6300と同じセンサーじゃダメだと思います・・・

世間的にはISO50でのダイナミックレンジより高感度での低ノイズを欲する人が多いでしょうから、
本気で出すならTLM用にISO50捨てるつもりで高感度仕様にするべきだと思いますし、
塗りつぶしは困りますが、JPEG撮って出しのノイズ処理も今以上に上手くなって欲しいですね・・・

そして、グローバルシャッター搭載もしくは、今以上に高速読み出しが可能なら、
動きモノ用に、ライブビューのままで電子シャッターによる切り出しモードを搭載してみて欲しいですね。
ついでに、連写の間隔はタイムラプスから高速連写までシームレスな可変で。

更に良いシーンを撮り逃さないように、シャッターを押し続けている間連写で、
離すとその手前1〜数十秒間(設定で可変)のコマを残すモードも。

多くのメーカーや機種別の評価は、殆どが良く撮れた写真の悪い部分に目を瞑った都合の良い部分同士の比較で、
更に他人のふんどしで相撲とってたりする状況ですからね・・・
誰が撮っても変わらない高感度ノイズの比較は多くの人に対して説得力が高いと思います。

いずれにせよ、センサーメーカーなのに、外販と同じセンサー使ってるうちは
先行して色んな技術を蓄積して有利な他社に勝つのは難しいんじゃないでしょうか^^;


良い意味で、「こういう所がソニーらしいな〜」と褒めたくなる機種を期待したいですね。

書込番号:19690460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/14 07:28(1年以上前)

>あくぽさん
今秋、99-2
来秋、77-3
が妥当なスケジューリングではないでしょうか?
それでも早い?ぐらいか?
なんらかのアナウンスが欲しいデスよねー。

書込番号:19690906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/03/14 08:32(1年以上前)

発売日前日にフラゲしてここにスレ立てた気がしますが77m3が出たら買い換えますよ
1年待って出なかったら全部処分してD500に乗り換えるかもしれませんがw

書込番号:19691011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/14 08:50(1年以上前)

1000年さんならぬ、1000日さんですか?
ソニーだけでなく、業界のセンターを張って欲しいものですね。

書込番号:19691050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2016/03/14 12:57(1年以上前)

α77IIIと一緒にα99IIも出してもらいましょう。

私に買えるかどうかはわかりませんけど・・・。

書込番号:19691652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/15 08:00(1年以上前)

撮像素子のサイズは違うけど、画素数は同じという
コンビでもいいかもね。

書込番号:19694283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/16 12:54(1年以上前)

高速ライブビュー連写はα77に載っけてこそ生きる技術ですね。Vの早い登場を期待します。

書込番号:19698187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/16 20:27(1年以上前)

設定効果反映、オンでもオフでも毎秒60フレームなら
誰も文句を言わないかも。(笑)

書込番号:19699301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/03/17 08:37(1年以上前)

当機種

タムロン16-300 B016での12連写

77Vがでるとすれば、来年以降だと思いますが、あまり、早く出ても買えそうにないのでゆっくりでいいです。それよりは、まず、今年中には、99Uでしょうね。まだまだ、EやFEマウントでは、望遠のメイン機にはとても無理ですし、コスパが悪すぎますね。


77Vの希望としては、D500に負けないAF性能と連写性能、そして、高速ライブビュー連写を12連写以上で実現させて欲しいです。

書込番号:19700791

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度4

2016/03/19 22:55(1年以上前)

今年Aマウントフルサイズが発売されると思ってましたが、発売されずなので
2台目のα77Uを購入し2台体制にしました。

出張でうろうろして立ち寄った中古屋で見つけたミノルタ AF 85mm F1.4を購入しようと思ってます。

多分V型が発売されると購入するだろうなぁ

書込番号:19709539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/21 21:15(1年以上前)

当機種

ミノルタAF400mmF4.5Gでカワセミ

>candypapa2000さん

質問です。
「タムロン16-300 B016での12連写」の作例を拝見しました。
なにか編集しているのでしょうか?等倍でみると、ベタ塗り感の激しい画像になってます。撮って出しのJPEGですか?
初代77だとこのような画像ありましたが、77Uでは皆無です。
高感度撮影かとおもいきやiso250。
レンズによる違いでしょうか?往年のミノルタAF400mmF4.5Gで撮っている作例をのせときます。

書込番号:19715853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/03/22 09:11(1年以上前)

当機種

タムロン16-300 12連写

shourinji0703 さん

JPEG撮って出しでは、ありません。RAWからではなくJPEGからのPhotoshopで編集なので画像は荒れています。

書込番号:19717234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/03/22 16:44(1年以上前)

当機種

shourinji0703 さん

この写真は、70-400G2のJPEG撮って出しだったと思います。

やはり、高倍率ズームとのレンズの差は大きいですね。

書込番号:19718218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/12 12:51(1年以上前)

開発してるならしてるなりの。
続けてるなら続けてるなりのスタンスを。

ユーザーが継続してると感じられるような本体とレンズの発表実績を。

D300〜D500のように長時間待つのは構わない。
その間に他のAマウント機なり新設計レンズが出てるなら。

本体待つ間、真実の小型軽量システムとしてα77系で使えるAPS専用設計の高性能レンズ群をだしてくれ。

APS24MPの厳しい解像度を解像してもなお軽くて軽量なレンズ群揃えれば今のところはライバルはフジしかいない。

書込番号:19781295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶金さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/12 18:34(1年以上前)

α77Uの後継機には、記録メディアはXQDカードがいいと、思います。

書込番号:19781884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング