『最後の一眼レフを手放した』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『最後の一眼レフを手放した』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

標準

最後の一眼レフを手放した

2018/08/23 02:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

α700、手持ちの最後の一眼レフを親戚にあげました
ニコン入門機を壊して、困っていると聞いて、コレで良ければと渡したら
大きなファインダーが気に入ったらしく大喜びでした
ミノルタの24-50レンズ付きでしたが、割と寄れるので気に入ったようです
これで一眼レフは手元に無くなりましたが、喜んで使ってくれるなら幸いです
残ったα550は北の窓で現役ですし、α77は西の窓の鳥用、α77Uは自室の手元で猫用に成り下がっていますw
鞄の中にはNEX5Nが仕事の記録用に、α6000は3軸ジンバル付けていつも迎撃態勢(何を迎え撃つんだw)
と言う訳で、わが家のカメラには引退の文字は無いです
おそらく親戚の家でα700もシャッターが壊れるまで頑張ってくれると思いますが
ミラーレスの便利さに毒されると、レフ機は使えません
SONYは良くここまでミラーレスの長所と一眼レフの長所を組み合わせバランス取ったモノだと思います
NCユーザーもきっとそのジレンマに悩まされる時期が来ると思います
SONYにはαAがあるのでその心配は無いですがw

書込番号:22050403

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 03:13(1年以上前)

ん?
α550って一眼レフだが?
α55の間違え???

書込番号:22050452

ナイスクチコミ!6


SPEED!!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 06:35(1年以上前)



ソニーとしてはαFEマウントならともかく、Aマウントはもう放置というか捨てる気まんまんでしょ?
早めに、α7に乗り換えを考えた方が・・・・

書込番号:22050524

ナイスクチコミ!2


SPEED!!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 06:38(1年以上前)

>NCユーザーもきっとそのジレンマに悩まされる時期が来ると思います

Nikonは今日発表ですし、もう情報も出揃ってる。
CanonのEFマウントは、30年先に進んでましたから、いつでもフルサイズミラーレスをだして対応させられます。
そもそもEOS Mがエントリーの確立で、それなりにうまくいってるんですけど?

なんか情報と状況に大きく遅れてません?

書込番号:22050526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/08/23 07:05(1年以上前)

>mastermさん

ぼくはα200とα700残してます。
たまに使ってますよ。
いまはキヤノンメインでα7RVを
サブですけどね。

Aマウントは放置状態。やめるならソニーから
ちゃんとアナウンスして欲しいですね。

書込番号:22050551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/08/23 07:22(1年以上前)

私はα77U最後にメインマウントをAマウントから他社マウントに乗り換えました…

現状ソニーAの生殺し状態はAマウントメインユーザーにも良くないと思います…


辞めるなら辞めるとはっきり宣言した方がAマウントユーザーの為になるかも……

書込番号:22050575

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2018/08/23 08:29(1年以上前)

ソニーは入れ込んできたユーザーを、あっさり裏切るマネするし、見切り発車のままスペック向上のみできているαEマウントへ移行は考えてない。

従ってαAを突然予告なく打ち切ったとしても不思議ではなく、充分にやらかしかねないと考えてる。
新モデルが出ると、旧モデルが一気に陳腐化して見えるのはケータイやPC以上だし……

現実を見つめればバランスをとったというより、どっちつかずの中途半端のCyber Shotもどきのモノ持たされてるほうに、むしろジレンマを感じてくるのかも。

書込番号:22050698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 10:26(1年以上前)

最後のデジ一を手放されたのは心情的にも一抹の
寂しさが有るのでは無いでしょうか?

今後のAマウントの新製品がどうなるのかは未知数ですが、
純粋にお安く写真撮影を楽しみたい方々には
中古のレンズがお得なAマウントは十分魅力的ですね。
α99が5万円程度になれば買っってしまうかも。
(○年後にUに入れ替え)

ミラーレスは信頼性の点で? ですし。
(発売実績豊富なソニーは別として。)

書込番号:22050899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2018/08/26 12:18(1年以上前)

α700、私も使っていました。900と同時に使用して共にとても気に入っていましたが、
私には77、99系の方が肌にあっており、700、900はとうの昔に手放してしています。

胎内星まつりに今年初めてSONYがブースを設けていました。
特に初心者の方に星写真の分野でもα7シリーズを使ってもらいたいという狙いのようです。

一番年配のスタッフの方とお話ししましたが、自分がα99Uを携えていたこともあり、
Aマウントについて尋ねてみたところ、

・Aマウントはやめません(自信たっぷりげに)
・α99Uの発売はAマウントユーザーに対する責任です

とのことでした。
私が4、5年ごとに99のニューモデルを出してもらえたら嬉しいです、と言ったら笑っていました。
出すとも出さないとも言っていませんでしたが。

77系も積層センサーとか使って超絶モデル出してもらいたいですね。

書込番号:22059349

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度2

2018/08/27 15:23(1年以上前)

ソニー好きでしたが、70歳になりaマウト発売を

待っていたら、動けなるのでキャノンへ移行した

レンズは金力と体力があれば好きなものがある

残り少ないチャンスは機器で解決するしかない

しかしキャノンはファインダーで見た通りの物が

撮れるから楽しい。

a77U防湿庫の奥へ、ソニーから離れるのは少し

寂しいが、ソニーの曖昧な対応には嫌気がした

のでということです。
 

書込番号:22062798

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/09/06 17:41(1年以上前)

俺はα99Uをメインにしている。良いカメラだよ。高速AFで感性も良い。
α7RUをサブとして運用しています。
共に4200万画素は高精度で高画質、気に入っています。

キヤノンもようやくミラーレス・フルサイズを作り出した。
これからはミラーレスが発展にカギを握る。
ビデオはミレーレスだから、映像の半分はすでにミラーレスで決まってるから。

カメラの未来は技術のソニーと販売のキヤノンが拓くでしょう。

書込番号:22088381

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/26 22:57(1年以上前)

私は初代α77とSAL1650のセットで概ね満足してしまったので、マウントよりも周辺アクセサリーの充実に力を入れてほしいなと感じました。
現在だとラジオスレーブは国内だとニッシン一強のイメージですし。

書込番号:22139982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング