『スピーカー選びについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 登録

BS 263 [ペア]

  • コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。強度、内部空間容量、全体のサイズという3つの要素を高次元でバランスさせている。
  • 共振周波数を非常に低い値に抑え、可聴レンジから大きく遠ざけた「JET V」を搭載し、高解像度とスピード感、自然な空間の広がりを感じられる。
  • 「AS-XR CONEウーハー」を採用し、固有の音色付けを排除するとともに強度を高め、ハイスピードかつタイトな低域が特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 263 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 263 [ペア]の価格比較
  • BS 263 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 263 [ペア]のレビュー
  • BS 263 [ペア]のクチコミ
  • BS 263 [ペア]の画像・動画
  • BS 263 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 263 [ペア]のオークション

BS 263 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月20日

  • BS 263 [ペア]の価格比較
  • BS 263 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 263 [ペア]のレビュー
  • BS 263 [ペア]のクチコミ
  • BS 263 [ペア]の画像・動画
  • BS 263 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 263 [ペア]のオークション

『スピーカー選びについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 263 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 263 [ペア]を新規書き込みBS 263 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

スピーカー選びについて教えて下さい

2015/03/28 19:13(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 263 [ペア]

スレ主 Lexus-Goodさん
クチコミ投稿数:4件

現在スピーカーはBOSE101・アンプはA-H01でCDからPCにリッピングしたものとハイレゾ音源を鳴らしております。
101が大分古くなったので今回スピーカーを交換したいのですが
「BS263」と「GX100 Limited」のどちらにするか迷っております。
主に聞いているジャンルはJazzとクラシックで低音がしっかりしたものが希望ですが、PCの脇に置いている為スペースが狭く小型スピーカーを選んでおります。
アンプも何れ状況を見て交換したいと思っておりますが、アドバイスを宜しくお願いしたいと思います。

書込番号:18624887

ナイスクチコミ!1


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/28 20:45(1年以上前)

こんばんは。個人的な感想ですが、デスクトップで
アンプのグレードアップならば、ティアックの501、オラソニック、デノンPMA-50あたりかと思います。
候補のスピーカーのレベルを考えますと、設置スペース、予算が許せばAura note も候補かと思います。

スピーカーはご試聴なさって、好みの方を選べば良いと思いますが、クラシック、ジャズ中心でしたら、タンノイ、ワーフェデール、ALR/JORDAN の小型スピーカーも候補として宜しいと思います。
ではでは。

書込番号:18625176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lexus-Goodさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/28 21:27(1年以上前)

達夫さん
早速のRES有り難うございます。
早速アンプは検討して参りたいと思います。

スピーカーの方ですが、実は田舎住まいなもので
残念ながらBS263とGX100 Limitedなど置いている店が
無いのです。
それで、上記のスピーカーを聞いた事が有る方からの
アドバイスを頂ければと思っておりました。
でも本当は実際聞いてみたいのですが・・・

書込番号:18625330

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/28 21:45(1年以上前)

私も田舎住まいですよ(笑)。たまの休みを利用して、試聴に行きます。
試聴程度の感想ですが、両機とも音の立ち上がりの速い、高・中音域に特徴を持ったサウンドだと思います。
いずれにしても、せっかくのスピーカーの新規購入ですから、お時間をつくられて試聴した方が宜しいと思いますよ。
他の方からも返信があると思います。ではでは。

書込番号:18625411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/28 22:09(1年以上前)

こんばんは

BS263 試聴記事
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1407/25/news087_2.html


GX100 Limited ショップ紹介
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2015/01/fostex40gx100-limited.html


参考までに


ちなみに、私は、オーディオ歴30余年ですが、試聴して、購入したことないです(爆

自室で、じっくり鳴らさないと、分からないですからね

一方で、購入出来もしない、超高級品は、試聴してますが(笑

書込番号:18625533

ナイスクチコミ!6


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/28 22:16(1年以上前)

JBLさん、ご紹介、どもです。
ではでは。

書込番号:18625563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/03/28 22:38(1年以上前)

Lexus-Good さん こんばんは。

>「BS263」と「GX100 Limited」のどちらにするか迷っております。

まずGX100 Limitedは、生産終了になるらしいですよ。

http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2015/01/fostex40gx100-limited.html

参考まで。

http://www.pc-audio-fan.com/special/small-speaker-and-hires/20140617_61634/4/
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1407/25/news087.html
http://www.ippinkan.com/Elac_bs263.htm


>Jazzとクラシックで低音がしっかりしたものが希望ですが、PCの脇に置いている為スペースが狭く小型スピーカーを選んでおります。

正直な話、程度によりますが、小型スピーカーでは低音の量感的には厳しいかなと思います。
もちろん。エンクロジャーが大きくなれば低音は出るのですが、サイズ的な問題や設置条件の問題で低音が膨らむ可能性もあるかと思います。

エラックは、専用スタンドを使用しないとやや低音が膨らむ傾向があるかと思いますが、その辺は改善されてるみたいですが、実際試聴されて判断された方が良いかと思います。

最悪、低音不足を感じるならサブウーハーを追加する手もあるので、ご検討頂けたら。


>スピーカーの方ですが、実は田舎住まいなもので

http://kanjitsu.com/shoplink
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

県庁所在辺りに出れば、ショップはあるかと思います。
県境にお住まいなら隣県に行ったら、あるかと思います。
ただし、GX100はショップ在庫のみになるかと思います。

書込番号:18625660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lexus-Goodさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/28 23:05(1年以上前)

達夫さん
JBL大好きヴィクトリーさん
圭二郎さん
皆様、参考になるレス有り難うございます。

やはり、小型スピーカーでは低音の量感はあまり期待出来ないのですね。
一度実物を置いてある店をを探して試聴し皆様のご意見を参考にしながら検討したいと思います。
どうも有り難うございました。

書込番号:18625794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/29 00:24(1年以上前)

こんばんは。

>小型スピーカーでは低音の量感はあまり期待出来ないのですね。
必ずしも小型スピーカーが低音の量感が期待できないという訳ではありません。組み合わせるアンプにもよると思いますが私にはGX100 Limitedでも低音の量感が不足すると言う印象は無いです。ただもちろん、低域の量感が豊かな小型スピーカーであっても大型スピーカーに比べれば最低域まで伸びなかったり重みが欠けたりすることは否めないところがあります。

>一度実物を置いてある店をを探して試聴し皆様のご意見を参考にしながら検討したいと思います。
オーディオ選びはLexus-Goodさんご自身のご試聴によることが一番だと思いますよ。ちなみにGX100 Limitedについてメーカーの方が円安により原材料費の高騰で利益が出ないとおっしゃっていたことを思い出しました、、。

書込番号:18626050

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/29 12:00(1年以上前)

「BS263」と「GX100 Limited」のどちらにするか〜

個人的には「GX100 Limited」のが好きです。 https://www.google.co.jp/search?q=GX100+Limited&oq=GX100+Limited&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=GX100+Limited&tbm=vid

BS263は下のような説明を見ると`いかにも【一芸に秀でた】ように 錯覚しますが、音を聴いてみると 良くも悪くも普通です。
http://www.ippinkan.com/Elac_bs263.htm

あとこれらの2機種のように ツィーターユニットに力が入っていて秀でるものとして、FOCAL製品もあります。

ただ、
> Jazzとクラシックで低音がしっかりしたものが希望〜
> PCの脇に置いている為スペースが狭く小型スピーカー〜

というのであれば、なにも無理してオーディオ製品から選ばずとも PC スピーカーのサブウーファー付きで選んだ方が
小音量から低音も出て、満足できる音楽ライフを楽しめるはずです。(それに低コスト)
侮れませんよ! 音の良い PC スピーカーは ・・

書込番号:18627402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 12:35(1年以上前)

PCスピーカー?
昔、オンキョーのPCスピーカー持ってたけど、キンキンで手放した経緯がw
PCスピーカーも色々ですね。

書込番号:18627522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lexus-Goodさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 19:19(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイス有り難うございます。
上に掲げた2機種だけでは無く、また悩みが増えて参りましたが
機種選びもオーディオの楽しみとして、実物を聴くチャンスを
つくり検討する事と致します。

書込番号:18628751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 19:45(1年以上前)

ちょっとHDさんにお聞きしたいのですが、普通だと何が問題なんですか?普通はいけないと解釈しましたが。

書込番号:18628849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/29 19:53(1年以上前)

Lexus-Goodさん
はじめまして
BOSE101からのグレードアップですかぁ・・・
『S-300NEO』如何ですか?
低音の量感は101と同等で収まりもよろしくて、音像定位も申し分ありません。
GX100 Limitedみたいなキワモノに行かれるのか理解に苦しむのですが(苦笑)
フォステクスもエラックどちらかというと正確な音を出すことに腐心するメーカーさんですから
「Jazzとクラシックで低音がしっかりした」
要は音楽を楽しくする方向には向かないと判断します。
ちょっと大きいですがタンノイ MERCURY V1iは音楽を美しく再生する美音系
こんなところでしょうかねぇ・・

書込番号:18628884

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/29 21:11(1年以上前)

OKAZAKI3さん   普通こそ理想のスピーカーであるとは多くの方が思われることでしょう。
私も普通に聴こえるKEFをセンタースピーカーとして愛用していますし 別に悪いスピーカーではないですよELACは・・
ただGX100 Limitedのような聴いてみて、さすが高いだけあるなという実感が湧くには感じるものが乏しいとは思います。

> キワモノ とは言い得て妙と言いますか、個性的なのは確か

それとオンキョーとフォステクスのPCスピーカーで音の良いものは無いです。
PCスピーカーで音に満足できるのはPCスピーカー全体の1割以下でしょう。

書込番号:18629220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/03/29 21:49(1年以上前)

こんばんは

>「BS263」と「GX100 Limited」のどちらにするか迷っております。

卓上で上記の2機種から選ぶということであれば、「GX100 Limited」のほうがいいと思います。「BS263」はラウンドデザイン、リアバスレスで極端にニアで狭い空間での使用を想定しているとはちょっと考えにくいです。そもそも、エラックの200ラインはAVを非常に強く意識しています。そのため、狭い空間ではちょっと大味な鳴りだと個人的には思います。エラックであれば一つ下の190ラインあたりも候補にしてよいのではないかと思います。出音は個人の好みがありますが、あくまで使い勝手という意味ではこんな感じになりますね。「BS263」はけっこう大きいですよ。

書込番号:18629413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 12:45(1年以上前)

HDさん
その1割以下の製品はなんですか?

書込番号:18631033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/05 15:29(1年以上前)

OKAZAKI3さん  今更ですが、そのひとつの条件としてこの音源聴いてみて過度なほどズンズンくるバスドラの低音が
再現できていなかったら不合格です。
https://www.youtube.com/watch?t=275&v=V4jUjMb8FUI
PC スピーカーのサブウーファー付きで選んだ方が小音量から低音も出て、満足できる音楽ライフを楽しめるはずです。と言ったのは並のパッシブタイプのスピーカーにアンプつないでも この低音出せないからです。

書込番号:18748040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 263 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あえてBS312ではなくてBS263を購入された方 2 2022/01/04 15:59:00
横置きで 2 2017/05/12 19:18:03
組み合わせるアンプについて 15 2016/08/11 19:30:40
スピーカー選びについて教えて下さい 17 2015/05/05 15:29:06
転落防止について 9 2015/01/31 16:59:40
ヨドバシ梅田展示開始! 5 2014/08/13 7:55:18

「ELAC > BS 263 [ペア]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 263 [ペア]
ELAC

BS 263 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月20日

BS 263 [ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング