『鈍重』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ グラン クーペ

『鈍重』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
4シリーズ グラン クーペ 2021年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ グラン クーペ(モデル指定なし) 75件 新規書き込み 新規書き込み

「4シリーズ グラン クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
4シリーズ グラン クーペを新規書き込み4シリーズ グラン クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信11

お気に入りに追加

標準

鈍重

2024/09/19 14:55(1年以上前)


自動車 > BMW > 4シリーズ グラン クーペ

クチコミ投稿数:214件

先日4シリーズグランクーペが10月いっぱいで発売中止になるから安くすると言われ当然440iが希望なので試乗車を持ってこさせ東京横浜間で羽横線湾岸線と試乗しました。
危惧していた4輪駆動によるトルクステアは問題なくB58の清らかな回転とともに程よい乗り心地で空いている首都高を飛ばしました。
羽田線から羽横線に入るとレーンチェンジで車重が230K余り重いせいか、きびきび動く私のG20最初期型330に比べ動きが緩慢に感じフル加速感もB48の私の車(マフラーはレムス、レースチップのサブコン付き)よりいくらか良いかなと言う程度。
さすがに山下側からのベイブリッジにエントリーする左コーナーを結構攻めた感じは4駆らしい安定したコーナリングでした。
総じて運動性は同クラスのBENZよりいくらか良いかなと言う程度ですが重量感や高級感も確かにあります。
後、5歳以上年を取り免許返納までの間ゆったり乗る車なら良いのでしょうが、齢70でまだまだコーナーや峠を攻めたてたい私にはまだ早いと思い買い替えは次の3シリーズのモデルチェンジまで待つことにしました。

書込番号:25896416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/09/19 15:21(1年以上前)

>東京横浜間で羽横線湾岸線と試乗しました

横羽線を羽横線て言う人初めてみた。
ま、別に構わんのだけど。

齢70ならそれにふさわしい泰然自若とした余裕が欲しいところ。

自分では若い”つもり”でいるだけの、落ち着きのない、
厄介老人として周囲に後ろ指さされませんよう、

車の動きより、頭の働きが”鈍重”にならぬよう、

ご自愛くださいませ。

書込番号:25896443

ナイスクチコミ!29


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/09/19 16:29(1年以上前)

>齢70でまだまだコーナーや峠を攻めたてたい私には…

やめて欲しいです。
攻めたてたい?
それは世間的には安全性に欠けた迷惑な走行と言われる行為です。
自損だけならまだしも誰かしら巻き込まれた方にとっては堪ったものでは有りませんから。

自分の安全そして何より意思疎通など出来ない周囲の方々とのお互いの安全を考慮した運転をお願いしたいですね。

書込番号:25896524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/09/19 18:04(1年以上前)

>さすがに山下側からのベイブリッジにエントリーする左コーナーを結構攻めた感じは4駆らしい安定したコーナリングでした。

あそこだと横Gは0.08少々程度でしょう。

書込番号:25896619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2024/09/19 18:30(1年以上前)

M440iがイマイチならアルピナB4を買いましょう。
きっと満足しますよ。
値段は倍しますけど。

書込番号:25896633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/09/19 18:47(1年以上前)

>齢70でまだまだコーナーや峠を攻めたてたい私にはまだ早いと思い

高齢者ならではの大事故につながる原因の一つが衰えへの
自覚が無い事だそうです。(認めたくないという拒絶からバイアスがかかります)

>首都高を飛ばしました。
制限速度50km/h区間で、こう公な場所に書く事自体自覚がない証拠ですね。

書込番号:25896647

ナイスクチコミ!21


SCM 416さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/19 18:58(1年以上前)

法定速度をはじめ、法規遵守がドライバーの義務。
出来ないなら、免許返納時期かと思います。
公道で攻めるのは反社会的行為です。
もしくはサーキット行って、非力なコンパクトスポーツにすら抜かれる現実をお楽しみください。

公道暴走老人は最も危険、人の命を奪いかねませんよ。

書込番号:25896658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:214件

2024/09/20 16:36(1年以上前)

まあノロノロと亀さんのように走るんであれば何もBMWなんか高い金出して乗らずクラウン(最近こちらも結構よいプライスを付けているが)やアメ車でも乗ればよい。それはそれで一車線道では金魚になり非常にはた迷惑なのだが・・・。
行ったこと無いと判らぬだろうが日本のど田舎の山道は結構法定速度内でも楽しめる所が多い。
休日は法定速度の半分以下で這って歩くような県外ナンバーの軽やファミリーカーが多いので行く意味がないが、平日はほぼ走る車も無く、時々地元ナンバーの軽トラが狂ったようにすっ飛んでいく光景が拝める。
後から眺めているとさすがに若いロコドライバーはツボを掴んだ運転をしていてコーナリングの良い勉強になる事が多い。
房総半島の山道でドリフトの聖地になっている場所があり、そこもなかなか良い道路だ。
私は若いころは何台か車をスクラップにしたがその後40年以上自責事故に関しては無事故で330、M240-MTともに保険は20等級である。
やはりE30の頃から40年以上ビーマーを続けているが、セールスとも話しているとBMWのオーナーの中には車を小判のように大切にしている方が多いと言っていました。BMW本来の乗り方をしている人はほんの一握りだと・・・。
まぁ、車の楽しみ方は人それぞれですから・・・。
最近レースチップを付けた為元々レムスマフラーの排気効率が良いので高回転時に吸気が追い付かなくなったのでK&Nのエアフィルターに交換し、パドルも3Dのモノに近所の整備工場で交換した。
G20最初期型の峠仕様サスの我が330の戦闘力にも磨きをかけています。
皆さんの鈍重な愛車もチューンすると面白くなりますよ・・・。

書込番号:25897710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2024/09/21 07:30(1年以上前)

「だめだこりゃ」byいかりや長介

書込番号:25898344

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/21 14:27(1年以上前)

公道でコーナリングの腕を磨くような無茶な運転はいかん。
お金持ちなら田舎に山を買って道を作り、そこで思いっきり派手なコーナリングを楽しむといい。
私には、ご先祖様からいただいた山があり、父の代まではあぜ道程度だったものを車が通れるように整備。
思う存分スピードが出せるし、コーナリングの腕も磨ける。邪魔されることはないって言いたいところですが、
クマや鹿、イノシシは出ますけど。(木が倒れていると思ったら太い蛇だったことも)
道路を所有するって楽しいですよ。誰にも迷惑をかけないですしね。

書込番号:25898788

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/09/21 15:47(1年以上前)

>公道でコーナリングの腕を磨くような無茶な運転はいかん。

いやいや、みなさん、何か勘違いをなさっています。

スレ主さんは分別ある齢70ですから当然遵法速度での走行です。「山下側からのベイブリッジにエントリーする左コーナーを結構攻めた感じ」とは言えあそこなら横加速度は0.08G程度。
東海道新幹線の通常運行時の最大横加速度は0.1 - 0.2Gだそうです。0.08G程で「攻めた」というご感覚なので実は優雅な運転をなさっておいでです。

写真の道は制限時速80km/hなのでここを制限時速一杯で駆け抜けたら「攻めた」感じがするでしょうね。私には無理です。

書込番号:25898874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2024/09/21 16:25(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
教習所を何とかお情けで出ただけの運転の下手な人がブラッシュアップもせずそのまま公道でもたついたまま走るから追突事故やカーブを曲がり即ね歩道に突っ込む事故が減らないのだと思いますよ。
公道で運転技術を磨いてはいけない!そんなこと思っている人が多いから事故や渋滞が減らないのではないでしょうか。
何も私は風吹裕矢や早瀬左近、沖田の様に公道〇Pを推奨しているわけではありません!
過去には湾岸幕張の料金所から横浜大黒ふ頭パーキングまであの伝説の湾岸ミッドナイトが行われていたり、最近では実際、2020年の春から夏にかけてはコロナで走る車が無くなったおかげで各高速道路がアウトバーン状態になりBENZの6.3やAUDEのSやRS、BMWのMモデルが見たところ200Kオーバーで走っている光景をコロナ過にも毎週のようにゴルフ場に通う順法運転の私は何度も散見しましたけれど・・・。
あの当時、スピードが原因での大事故は一度も起こらなかったはずです。それもそのはずアウトバーンで鍛え上げられたドイツ車ですから!
まぁ良い子の皆さんはコロナ過では国の言いつけを守り巣ごもりしていたので知らないと思いますが・・・。
(また燃え上がるでしょうけど・・・)

書込番号:25898897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ グラン クーペ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

4シリーズ グラン クーペ
BMW

4シリーズ グラン クーペ

新車価格:762〜1025万円

中古車価格:85〜807万円

4シリーズ グラン クーペをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/260物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング