『もう契約されましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

『もう契約されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル絞り込みを解除する


「4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルを新規書き込み4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

もう契約されましたか?

2014/07/15 17:06(1年以上前)


自動車 > BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

前からA5スポーツバックが欲しいなと思っていましたが、4シリーズグランクーペに一目惚れしました。

予算的にターボ付きは買えませんが…競合はA5でいいでしょうか?
みなさん値引きはどれぐらいですか?

書込番号:17735447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/16 19:43(1年以上前)

4シリーズにNA(自然吸気)は無いと思います。
同様なクーペスタイルということでは、A5が比較対象になりますね。
2年ほど前に3シリーズの価格を調べた際には、ほぼ値引き無しで、かなり強気でしたが、新しいCクラスのデリバリーが始まったので、販売台数で負けないようにけっこうディスカウントしてくるかもしれませんね。

書込番号:17739099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 21:53(1年以上前)

返事ありがとうございます。

値引きは無いんですね〜ただ見積もりを貰っただけだから値引きの話が無かっただけかと思っていました…

確かに価格とか車格的にはcクラスがライバルになりそうですね。

両者ともにもう少し具体的に話を進めてみます。

書込番号:17739686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


リブ☆さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/26 22:00(1年以上前)

下取り車で値引してもらいました。某中古車メーカーで事前に見積もった価格と同じ10万でした。古いんで。。
アウディのスタイルもいいですが、最近は下手な国産車よりもよく見かけますね。

書込番号:17773547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/08/06 18:41(1年以上前)

初めはaudiのTTがいいなと思ったのですが、展示車を見かけていいなと思いましたが、私も一見だからか値引きは出来ませんと言われました。

下取りに10万ってことは、結果的には10万円引きということですか?私は下取りがありませんが、もう少し交渉してみます。

書込番号:17808059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/08/08 16:21(1年以上前)

BMWは初心者さん
私は今月契約しました。(私もBMW初心者ですw)
半在庫車(ドイツ出荷前)の契約でしたが約7%近くの値引きでしたよ。(最終的には下取り車に上乗せ)
フルオーダーは2%位までって言われましたが・・・
Cクラスとの比較を出して粘り強く交渉してみてください。

書込番号:17814250

ナイスクチコミ!1


リブ☆さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/10 18:35(1年以上前)

下取り10万ってことはもちろん値引10万ですが、当然、下取り車と交換になります。

それと既にどこかのディーラーにある車、もしくは発注済みの車を契約する場合はかなり値引してもらえますが、この手の車はやたらとオプションが多いので、そもそも高いです。納入時期は早いですが。

少しでも値引してもらいたいってのもありますが、長く乗るとこをお勧めします。次のフルモデルチェンジは8年後、さらにその次まで乗っても、いけてるデザインだと思います。剛性も良いということでガタツクこともないでしょう。そうすれば値引が小さくても十分元取れます。

書込番号:17821422

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/09/21 23:31(1年以上前)

夫の車ですが、今日申し込みしました。
当方、積雪地帯なので、420ixDrive(Msport)にしました。
下取りなしで本体の6%くらい引いてくれました。他にボディコーティングとフロアマットをつけてくれるそうです。
オプションは、サンルーフ、パーキングサポートパッケージ、分割可動式リアシート
レザーシート(フロントランバーサポート付き)アクティブライトコントロール、ハーマンカードン
ちなみに、10月以降、アクティブクルーズコントロール(115千円)が標準装備になるそうです。

夫はAUDIからの乗り換えで、我が家では初BMWです。
これまで一度BMに乗ってみたいと思っていましたが、雪国でFRはちょっと買う気になりませんでした。
かといって、BMのSUVは好みじゃないようで。
以前から形が好きだった3のTouringにxDriveができたと聞いて見に行って、グランクーペに一目惚れしました。
使い勝手ではTouringのほうが良さそうでしたが、あっちはもう少し年取ってからでもいいかなと。
他に候補は、マカンベース、A5、Q5でしたが、全体のバランスと乗り味、エクステリアデザインでグランクーペになりました。
ミネラルグレーと赤シートの組み合せが気に入ったのもこれにした理由の1つのようです。

私は、プレスの山の一番てっぺんにドアレバーがあるのが気に入りました。
あれ、トヨタじゃ絶対しないですよね(笑)

気に入らないところは、細部の詰めが甘いところ。
室内灯とか(Mスポの黒内装でなんで白いカバーなんだろ、なんで埋め込めなかったんだろう)、
シフトレバー周りのプラスチッキー感とか、420はマフラーが1本という寂しさとか。。^^;
でもま、外装のラインがそれらを凌ぎました。
今あんなにプレスにお金をかけているのは、ベンツとBMくらいじゃないでしょうか。

内装については、AUDIはセンスが良いと評判ですが、たしかに、以前はチープな素材をチープに見せない
造りのうまさがありましたが、最近はどうでしょ。A5はまだしも、Q5は価格の割にちょっとがっかりでした。^^;
なにより、外装ののっぺり感が良いような悪いような。
A4くらいのサイズだと品がいいということにもなりますが、
A5のサイズでは、ちょっと間延びしているように感じました。
ま、これは蛇足ですが・・
レビューで、BMをけちょんけちょんに書いている方がいるのを見て、つい書きたくなりました(笑)。

書込番号:17965849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/09/22 13:01(1年以上前)

TT28さん
ご契約おめでとうございます。私も4GCをオーダーしました。

そこでオプションについて質問です。(アクティブクルーズコントロール)

契約する際アクティブクルーズコントロールはオプションでした。少し高いオプションではありますが思い切ってつけてみました。ディーラーから10月生産の12月納車予定と連絡を受けていますが、もし10月から標準装備となった場合オプション代はどうなるのでしょうか? また、コネクテッドドライブも標準になるような話しはありましたか?TT28さんへの質問するような内容ではないかもしれませんが、もしご存知でしたら宜しくお願いします。

書込番号:17967374

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/09/22 15:44(1年以上前)

たっくんですっ。さん
こんにちは。お返事ありがようございます。
お仲間ですね。よろしくお願いします。(^o^)

標準装備になるのはほぼ決定のようですね。
そうなった場合、おそらくオプションの時の半分くらい、車両代が上がるのではないかとのこと。
うちの場合は、その時点で契約書の金額を書き換えて作り直しになると言われました。

我が家の車は10月4週生産になリそうです。
輸入車は、こういう待ち時間がありますが、その間も楽しみですよね。
でも、一番楽しかったのは、あれこれ、見に行ったり試乗したりしている間でしたが(^o^)
今回は決定が早かったので、同行者としてはちょっと拍子抜けでした(笑)。

たっくんですっ。さんは、他には迷った車種はありませんでしたか?
決定打はどの辺だったでしょう。外装どんな色になさいましたか?
あ、質問ばかりでごめんなさい。(^^ゞ
お仲間ができてうれしくてつい聞いてしまいました。(^o^)
よかったら色々お聞かせ下さい。

書込番号:17967748

ナイスクチコミ!3


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/09/22 15:57(1年以上前)

追伸です。
コネクテッドドライブについては、聞いていませんでした。
そういうオプションがあるもの気づいていませんでした。(^^ゞ
標準になるといいですね。

輸入車は、阿智になるほど色々ついてくるケース多いですね。
私はBに乗っているんですが、決めてから、一ヶ月後に
パーキングサポートが標準でついて来ることになったと、
ディーラーの方から契約の仕切り直しを申し出て下さってありがたかったです。
その時は、たしか5万円くらいのアップだったような。

書込番号:17967778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/22 17:44(1年以上前)

TT28さん
早急な返事ありがとうございます。

正式に発表されたらディーラーに聞いてみます。

今回はじめてのBMになります。4GCの記事を2月の始めに見た時からずーと頭から離れませんでした。色は無難な白で428GCのMspにしました。(あまりここで細かく書くとディラーの方に特定されそうで怖いですね。。)今までの車が黒のソリッドで洗車するたびに傷が増え、とにかく気を使いました。夕陽などを背景にすると最高に輝いては見えるんですが。

購入の決定打として車の運転に自信は無いのですが、初めて523dMspを何かの縁で試乗してしまい、びっくりしました。ハンドル切るとスーッと曲がるんですねBMって!! これが忘れられず半年後にやっと発表され注文してしまいました。とても良い営業マンと出会いかなり金額面でも頑張ってもらいました。因みにオプションはMブレーキ、Mサスペンション、バリアブルスポーツステアリングも付けてしまいました。革シートと上記3点のトータル金額がほぼ同じだったのでなんか得した気分だと思いつつ、、、。革シートは汗っかきなので止めました。



書込番号:17968105

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/09/22 21:20(1年以上前)

たっくんですっ。さん
オプションの選び方が、ツウですね!(^o^)
BMの良さが増々引き出されるのではないでしょうか。
白いボディだと、Mブレーキの青いブレーキキャリパーが映えますね。(o^v^o)
しかも、428GCのMspでその装備、ううう、一般道では、能力が出せなくて罰ゲームになりそうですね(笑)

そうそう、担当の人が言っていた「旋回性が良い」というのは、そういうことだったんですね。
私は乗っていませんが、夫が3のTouringを試乗した時にそのようなことを言っていました。
狙ってところに鼻先がスッと入っていくという感じですね。

私は、去年の春先、まだこちらではテカテカガタガタのアイスバーンの道で3のセダンを試運転させてもらったことがあるのですが、
FRなのに、全く滑らないということと、8速オートマの気持ちが良いつながり方に感心しました。
当時、私はFFのA3に乗っていたのですが、帰り同じ道を通ってきたら、制御マーク出まくりでガタガタと走るので、
それで初めて、BMの制御の能力の高いことと、足まわりの良さに気がついたのでした。

あはは、そうですね。<特定される
うっかり正直に書いてしまいました。(^^ゞ
ま、悪いことは書いていないので、わかってもいいですが、
価格面を書いたのは、もしかしたらご迷惑をかけるかもしれませんね。
提示くださった金額でそれ以上求めず納得して決めたので
多分大丈夫だとは思いますが、、、^^;

書込番号:17968996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/29 00:59(1年以上前)

TT28さん
納車日は決定しましたでしょうか?
私はまだ船に載っていないような連絡が来ました。

やはり中国向けを優先しているのでしょうか?

納車日は12月予定でしたが納期が未定になりました。
8月に注文したのに、、、

製造番号から検索するとすでに完成はしているようです。

書込番号:18217954

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/11/29 14:50(1年以上前)

たっくんですっ。さん
お久しぶりです。

たっくんですっ。さんの車は、伸びてしまったのですね。
それは残念でしたね。
この車、随分注文があったようなので、12月から1月にかけてどっと到着するのではないかと
想像していますが、たっくんですっ。さんのも次の便には乗ってくるのではないでしょうか。
新年は新車で、となりますように!

私どもの車は、当初1月とのことでしたが、逆に早まりそうなんですよ。
ちょうど、2〜3日前に連絡が来たところでした。
12月1週だったか2週の船で日本に到着するらしく、
納車日はまだ決まっていませんが、クリスマス前にはと期待しています。

今回、ホイールが決まらずスタッドレスの注文が遅くなっていたのですが、
先週やっと決まって、直送掛けたところでしたので間に合って良かったです。

余談ですが、スタッドレス&ホイール
純正は高いので、fujiで選んで、直送掛けてもいいですよと担当者に言って頂いて助かりました。
ちなみに私のMBーBの時も担当者からそうしたら?と言ってくれました。
audiのディーラーとは、母、夫、私と3台にわたって、10年以上の付き合いでしたが、
一度もそういう情報がなかったので、お初のMBとBMW、ちょっと見直しました(笑)。

というわけで、積雪地帯は、なんだかんだと余分にお金がかかりますが、
BMWが、SUV以外にも4躯を作ってくれるようになったので、積雪地帯でも乗れるようになってうれしいです。

書込番号:18219545

ナイスクチコミ!2


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/02 22:07(1年以上前)

横から失礼します。

8月に契約して12月に428が納車されました。
たっくんですっ。さんと同じ状況ですが、納車されましたでしょうか?

当方も車両価格668万の時に契約しましたが、正式受け取り時は674万円に変更になってました。
これがACCがOPから標準に変更になった分の価格差ですね。
自分はOPとして選択していたため、3万8千円が当初の見積もりから減額されて支払いとなりました。

ベタベタですが、NewCクラス250、A5との3種で悩みました。
A5も見た目は気に入ったんですが、ディーラーにやる気が感じられなかったのと、
モデル末期ということでパス。
Cクラスもいい車でしたが、なんとなくBMWに乗ってみたかったのと、
スタイルもグランクーペのほうが気に入ったのでグランクーペにしました。

まだ数百キロの走行で、2000〜2500回転を超えない程度の運転ですが、乗ってて非常に楽しいです。
早く慣らしを終わらせて、回転数を気にせず回してみたいです。

ちなみに、同居していない家族には乗りずらい、乗り降りがしづらいと不評です。

書込番号:18330280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/05 08:54(1年以上前)

taro.38さんおはようございます。

私はまだ納車されていません。
初のBMWですが、納期って結構かかるんですね。ただ、担当者の方がちょくちょく代車を貸し出してくれるのでいろいろな車種に乗る事ができ楽しんでます。

私も再見積もりで減額されるか確認しようと思います。
また、後から追加されたファスト・トラック・パッケージの分もあるのでトータルで5万円以上の減額になるとうれしいです。

でも、10月第2週の生産でなぜこんなに納期がかかるんでしょうか?
不思議です。

書込番号:18338023

ナイスクチコミ!3


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/06 21:16(1年以上前)

たっくんですっ。さん、同じ時期の契約ですが、まだ納車されていないんですね。

自分がモデルで悩んでいた際、圧倒的に出るのは420、最もでないのが428だと説明を受けました。
それから数か月、再び話を聞いたら、想像以上に428の人気が高いようです。
やっぱり428くらいパワーがあったほうが乗ってて楽しいからでしょうかね。
435までいってしまうと、予算などなどいろいろな問題が・・・。

自分が12月頭にディーラーに行った際は納所寸前の420が結構おいてあり、
自分よりも遅く契約した420のほうが先の納車になっているそうです。

長々と書いていますが、需要と供給のバランスが悪く、428はだいぶ納車に時間がかかっているようです。
国内在庫もほとんど428はないので、かなりの確率でフルオーダーになっているんでしょうね。

いずれにせよ、もう納車は寸前だと思います。
待つ間も楽しいものだと言い聞かせて、あと少し辛抱してください。

書込番号:18343397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlayが使えない 8 2020/09/26 18:08:19
DIYでのオイル上抜き 4 2020/05/25 10:35:09
Bluetoothコーデックに関して 1 2020/05/10 21:01:47
エアコン動作に関して 4 2019/10/08 12:21:15
2017モデルについて 6 2018/05/01 17:23:27
後方視野について 3 2016/02/04 6:57:43
購入しました。 0 2016/01/31 14:48:17
コネくテッドドライブプレミアムについて 2 2015/06/28 20:09:37
やっと来ました 6 2015/01/19 19:33:56
435i Luxury 納車されました! 0 2014/12/06 12:59:01

「BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル
BMW

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

新車価格:516〜942万円

中古車価格:84〜552万円

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/258物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング