『ナビデータ更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『ナビデータ更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビデータ更新

2015/02/24 23:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

日産ディーラにて
ナビのデータ更新はされてますでしょうか?

現在、私の地図情報は下記です。

地図バージョン :20130812
ソフトウェアバージョン :114

ネット上で検索したところ、
ソフトウェアバージョンが 121 になっている方もいらっしゃるようですね。

いま最新のバージョンへ更新した方、また、近いうちに更新予定の方で、
最新のバージョンNo.とその変更点について、
ご存じでしたら、コメントをよろしくおねがいします。

書込番号:18515051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/24 23:50(1年以上前)

個人的に思うのですがナビの更新は有料ですから今は更新するタイミングでは無いと思います

もし更新するのであれば来月開通する首都高速中央線が反映されるタイミングだと思いますよ
まあ東京を走る必要が無い人はいつでも良いと思いますけれども・・・・・・・

とりあえず自分が走る道路近辺の開通情報なども考えてタイミングをはかったほうが良いと思います

書込番号:18515243

ナイスクチコミ!0


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/25 22:35(1年以上前)

餃子定食さん、
コメント有難うございます。


私が、あまり日産の更新サービスについて理解出来ていないのですが、
初回車検までが有効期限の無料クーポンがあり(1回更新分)、
また、
定期点検の有料入庫と合わせた更新申込みなら、1万円+α 程度の費用で実施できるはずと思います。

いま定期点検時期が近づいているので、ナビ更新を申し込もうかと考えていますが、
実際に更新した方で、どのくらい内容が変更されたのか気になりました。
あまり変化がないのであれば、今回は、見送ろうかと思っていますが。

書込番号:18518453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/03/01 23:12(1年以上前)

更新時期は遠出も含めた行動範囲内の道路が区画整理等でどの程度変わったかと、道路の変更調査(測量)が追い付いているかどうかで決められたらよいのでは?

バージョンアップで、どこを更新したかはディーラーで聞いたり、代表的なところはパンフレット等に記載されていますので目安にされてみては如何でしょう?

変更内容は下記でも一部確認できますので、貼っておきます。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MAPSOFT/

ご参考まで。

書込番号:18533388

ナイスクチコミ!0


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/03 23:07(1年以上前)

teddy bear 2009さん,

コメント有難うございます。

いろいろ確認しているのですが、あまり情報が無いみたいで残念です。

スカイラインハイブリッドが販売され、1年経過しましたので
12か月点検を受ける(受けた)方がいらっしゃると思います。
地図、ナビデータの更新された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:18540664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/04 21:35(1年以上前)

teddy bear 2009さん

? 何処に載っています?

書込番号:18543647

ナイスクチコミ!0


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/07 19:55(1年以上前)

あまり情報も無さそうなので、
”解決済み”とさせて頂きました。

有難うございました。

書込番号:18553265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/21 10:47(1年以上前)

昨日、少し遠出をしましたが、ナビはダメですね。確認すると高速の情報は2013年12月らしく、最新のナビの更新方法を、現在、検討中のようで我慢するしかないようです。
オペレータに電話したのですが、スカイラインの現行のデータからの対応になるらしく、結局、わからなかったです。連携しているナビタイムは最新版になっているのに。。。
BMW3・ボルボ・クラウンを意識している割には、ナビは無償でのリアルタイム更新もできず、1年半前のデータで我慢しろってどうかと思いました。
車自体は安全性能といい、素晴らしいだけに残念です。

書込番号:18600344

ナイスクチコミ!2


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/21 12:17(1年以上前)

hiro-hiroyさん、
情報有難うございます。

私も、日産ディーラーに問い合わせていましたが、やる気がないんでしょうか。

ソフト面で対応がショボイと、
次の車の買い替えの際に、影響しますね。

書込番号:18600542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/21 15:37(1年以上前)

chico-chanさん
 早々にご返答ありがとうございます。フーガもインフィニティーブランドで提供されましたが、あちらはHDDナビですね。ナビの自動更新できるかどうかは調べてはいませんが、スカイラインのアンドロイドのバージョンは古く、ナビの反応も遅く残念ですね。現時点ではシステムのバージョンアップも無いようですが、早く良いものを提供頂けることを期待して、気長に待つしかないかなとおもっています。(車自体は良いですし高価な車なので、長い期間付き合っていきたいとおもっています)

書込番号:18601005

ナイスクチコミ!0


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/21 21:47(1年以上前)

hiro-hiroyさん,
有難うございます。

その通りで、メーカーの対応を待つしかないですね。

釣った魚に餌を与えず、、みたいにならなければ良いんですけど。

書込番号:18602138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 23:04(1年以上前)

chico-chanさん

  今日は^^
  早速なのですが・・・
  ナビに期待しても駄目ですよ!
  クラリオンのナビは、何時の時代も劣っています。
  ザックリ諦めて、車自体を楽しんで下さい。
  
  株情報誌などは、
  「Googleと手を結んだ?との事で
  クラリオンの株価が期待出来る」
  と書いている所も有る様ですが・・・
  肝心要のナビは、腐っています。

書込番号:18721978

ナイスクチコミ!2


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/03 15:46(1年以上前)

ラピッド さん、コメント有難うございました。


度々、ディーラーに確認していますが、
”しばらくの間、更新ありません”との回答でした。

担当者から、時期も未定と聞かされた際、
”次回は、日産車を選択肢から外そう”と強く思いました。
車自体は、価格相応というか、悪くはないですが。


ナビを含め、システム起動の待ち時間、反応の鈍さなど
車内の操作性は見た目と違って、問題がありすぎですね。

ナビの更新すらできない状態で、
このようなシステムを導入する日産の姿勢、組織・人・能力を疑います。

レンタカー(1500cc未満)に乗る機会が時折ありますが、
そちらの方が、ユーザーの期待・日常にきちんと応えている部分があります。

次回は、両方を合わせ持った車を探そう。。。

書込番号:18742364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング