『低音はいいですよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『低音はいいですよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

低音はいいですよ

2016/01/06 23:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

200GTtのタイプSPです。ボーズサウンドシステムを初めてオプションで付けてみました。音の広がりはとてもよく、低音はサブウーハーを装着したように気持ちよく響きます。素晴らしいのは、その低音がちゃんと前方位から聞こえてくることです。特筆は、映画DVDを見ている時です。効果音の再現が素晴らしく、車が近づいてくる音や、ドアが閉まる音などは「ハッ」として思わず横を見てしまうほどです。ただ、中音は今ひとつで、ボーカルにつやが感じられません。ややぼやけた音になります。ボーカルをしっかりと聞きたいと思うと、期待通りの音にはならないと感じています。何か調整のテクニックがあるのかディーラーにも相談しましたが、対策はありませんでした。価格に見合う対費用効果があるかと言われれば、音の好き嫌いもあるので一概には言えませんが、ほわ〜っとした音が好きな方にはいいのではないかと思います。

書込番号:19467194

ナイスクチコミ!5


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/01/07 01:27(1年以上前)

いいですかね?

これだけスピーカーが付いてるのにサラウンドになってないのには驚きます。
しかも液晶が最低で暗い映像が凄く見にくい。

あと私は低音を強調してますが音量が小さいときはやたら低音出てるのに音量上げても低音は増えてかない。
そしてその低音に強さがなくボヨボヨ鳴ってるだけ。

私はBOSE最低だなと。

書込番号:19467434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/07 12:10(1年以上前)

いい音を追及しようとするマニアでサラウンドをリクエストする人はほとんどいない、ピュアがすべて台無しになります。
スピーカーがたくさんついてるそうですが、そんな素人受けを狙ってるからサラウンドが付いてないと言うエセマニアが出没する。
どっかのメーカーさんで1本10万のスピーカーが4本付いてる本気のオーディオシステムをメーカーオプションしないかな〜

書込番号:19468246

ナイスクチコミ!11


Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2016/01/07 16:10(1年以上前)

v37のBOSEシステムはサラウンドだと思うけど。。まあサラウンドにすると定位は良くなるけど、音の鮮度が悪くなるような気がしますね。そこが、HiFi信仰の人からサラウンドが嫌われるのでしょう。
私は、音のバランスのよいシステムだと思います。ただ、低音は特定の周波数にピークがあって曲によってベース音が強調され過ぎて、アンバランスになる時があります。

書込番号:19468743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/01/07 16:39(1年以上前)

私はマニアでもなければエセマニアでもない。

このBOSEには疑似サラウンド機能が付いてるみたい。
それでカタログにはこう書いてある
「DVDだけではなくCDなどの音楽ソースもダイナミックなサラウンドサウンドが楽しめます」
しかしDVDのサラウンドフォーマットに対応してない。
驚きでしょ?

書込番号:19468815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/01/07 18:12(1年以上前)

MOPのBOSSサラウンドシステムですね?
私も車種違いのBOSSサラウンドシステムですが、スカイラインの物はドアスピーカーが25センチと大口径で有る事からか前席で聴いても低音はかなり良い音を聴かせてくれると思います。

(ちょっと他の車種では味わえないサウンドだと思います。)

但し、音の良し悪しは聞く人の好みで判断されるので、高音がシャカシャカ言うタイプが好きな人には向かないかも知れませんね。

書込番号:19469043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/07 22:27(1年以上前)

>がんばりやさん

>どっかのメーカーさんで1本10万のスピーカーが4本付いてる本気のオーディオシステムをメーカーオプションしないかな〜

私もマニアでもなければエセマニアでもない
カーオーディオ好きですが、
それこそエセマニアの要望でしょう。

ホームオーディオのスピーカーと違って、
カースピーカーは半完成品ですよ。

デッドニングやアウターバッフルの施工をしないと
いくら高額なスピーカーでもいい音は望めません。
そのうえでDSPの好き嫌いはあるでしょうが、
音像や定位などを好みに応じて
設定する必要があります。

また、同乗者とに会話を楽しみながらBGM的に使用するのなら
4スピーカー(おそらく前席と後席の左右で4つあるという意味でしょう)でもいいですが、
ピュアオーディオを志向する人は、フロント2ウェイまたは3ウェイが基本で
好みに応じてサブウーファーを使用します。

4スピーカーで聞く好みは否定しませんけどね。

書込番号:19469938

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/01/07 23:24(1年以上前)

このBOSEはいっちょまえにフロントは3wayになってますね。
低音は25cmだけどなんだかなぁ。
単純にアンプのパワー不足な気がする。
デッドニング処理をする必要性をほとんど感じないのは良いところ。
しかしとにかくDVDが最低。本来センタースピーカーから出てくるであろうセリフが凄く遠い、というか小さくて聞きづらい。
私も最初は自分の耳を疑いましたがどう聞いてもドルビーもDTSもサラウンドで再生されてませんよ。

書込番号:19470157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 19:04(1年以上前)

アンプのパワーが足りないのですか。私は、25cmのスピーカーの割にはドアの容量の不足か、スピーカーのストローク不足かと思ってたんですけどね。音楽再生には、値段以上のシステムだと評価してますが、そもそも、ドンシャリの華やかな音が好きなので物足りないなあとは思いますね。でもあんまり強調すると品が無くなるのでほどほどがいいと思いますが。

書込番号:19472124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/01/08 19:12(1年以上前)

>アンプのパワーが足りないのですか

いや、適当な意見です。
電源部が弱い気もするし。
なんかパンチ力がないんだよなぁ

書込番号:19472151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2016/01/08 22:00(1年以上前)

パンチはないですね。迫力がないっていうのかな。でも十数万のオプションでこのまとまりは良しとしてます。私的には。

書込番号:19472730

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/11 01:55(1年以上前)

初心者が陥る低音シンドローム、よくローダウンして超扁平タイヤを履いて、ズンドコ言ってる車います。

ものは好きずきですが、ご愁傷さま。

書込番号:19479919

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/01/11 15:37(1年以上前)

オーディオの板ってなんでこう小バカにする奴が現れるんだろうか。
小バカにするってことは詳しいんだろ?
初心者じゃねえんだろ?
ならばなんかアドバイスしてみろよコノヤロウ。

書込番号:19481590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 スカイライン 2014年モデルの満足度4

2016/08/28 23:32(1年以上前)

>XJSさん
アドバイスですか。そーですね、車を買い換えろです^_^

書込番号:20152325

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング